すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

今日、昼食で注文したミックス焼きそばがなかなか来なかったです。
店員さんに伝えたら、3分お待ち下さいとのこと。
あなたはキレますか?
エビが多く入ってたような気がしました。
気のせいかもしれませんが。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-06-03 20:25:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
すっかり忘れていたようで、
焼きそばって3分でできるのですね。
たまにはそんなことあってもいいかな。
誕生日に500円×2枚金券を
毎年いただいておりますから。

エビ・ぶた・イカが入った焼きそば。
美味しいです。

また機会があれば、よろしくお願いします。

3分お待ち下さい
は、適切ではないですよね~!
めっちゃお腹が空いていたら、ウルトラマンじゃねぇぞ~!!と
イラっとすると思います。

ただ、エビのサービスには、負けますね(笑)
ゆるします。

  • 回答者:キミコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3分なら私はふつうならキレません。
よほど急いでいる時や立ち食い的なお店だったら「んー…」とは思うかもしれません。
遅くなったからサービスしてくれたのだとしたらいい感じですね^^

  • 回答者:でも怒ったことないなぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辛抱強く待ちますので、

きれません。

以前、辛抱強く待ってから、気づいた支配人が来てくれて

無料になりました。

  • 回答者:ふふ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を食ったせいか、
あまり切れなくなりました。
昔は店を出たこともありましたが・・・。

  • 回答者:まんがん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレないです。
でもエビが沢山入っていたのでしたら、
まだですか?は言ったほうが良いですね。

  • 回答者:イカが好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレはしないですね。
仕事の休憩時間だったらイライラはしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたくなりますが我慢です。大人なので

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレないです。
温和な性格なのと、ご飯を食べるときは穏やかで美味しく楽しく食べたいと思っているので、キレないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの目があるので、
切れませんが、2度と行かないですね。
家族で食事に行った時、
私のだけ遅い時、
キャンセルして帰ったことありましたよ。
お腹、ぺこぺこだったけど、
せめてもの
抵抗です。

  • 回答者:おばさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れません

でも2度といかないかも

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その場では切れないですね。
でも、後でいろんなところで話題にします。
わたしの周りでは確実にお客は減るでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれません。
こんなことはしょっちゅうあるので。
でも、友人たちには言いふらしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれません。
しかし2度目はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分は良くありませんが怒っても仕方ないので待ちます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れませんが 私も聞くと思います。海老はサービス??

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じはしませんね。

思ったことををしっかりと言った方が、すっきりしますね。

  • 回答者:匿夏 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしますね
言わないですけど3分ってなんだよって思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれませんが、いらいらしますでしょうね。
文句はいうかも。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレませんが、イライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレはしません。
ただ、時間がない時は焦りますね。
のんびりと食事をする時間がなくなりますから。

喫茶店で友人たちの食事が終わり、私だけ注文したピザが来ず、
2時間も待たされた挙句にカッチカチのピザが来た時はさすがに
キレそうになりました。
ぐっと我慢はしましたが、二度とその店には行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレはしないですが
色々他の物を注文していた時にお腹が一杯になってしまって
もう結構ですとお断りしたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分お待ちくださいと言っても3分では来ないでしょうね。
むかっとしますが店員さんには何も言わず我慢します。
あとで店を出てから家族に愚痴ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレたいけれど後が厄介なので我慢します。
忘れてたんでしょうねソレ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待った時間によります。
派遣で働いているんで、早めに戻ることと、不快にならないように歯みがきもするので、もしかして切れるかもしれません。
派遣だと社員よりも気を使わないといい加減だといわれてしますからです。前の方はそれで辞めたようなので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切れませんよ。
ただ二度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分と指定時間を言ったら待ってます。
キレないです。
「まだ時間が掛かります。すいません」といわれたら
キレます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレはしませんが、
3分以上たったらイライラが爆発してしまうかも知れませんが
エビが多かったら待ってもOKですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら切れません。
えびが多く入っていたのなら、それでOKとしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず3分だけは待ちます。
それでこなければ、怒るかもしれません。
でも海老が多かったならば、良しとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは通し忘れて作ってなかったな。
エビが多めに入っていたのならOKです!

  • 回答者:えびちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分で来なかったらキレるかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレません
3分と時間指定された時点で笑いそうになります
「UFO作ってるのん??」(3分で出来上がりますから)

でもエビが多く入っていたというのは店がわも
申し訳ない気持ちだったのかもしれません(ほんのささやかなお詫びのような~)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なかなか」が何分くらいか分かりませんが、10分15分くらいならキレません。
催促してから3分くらいで出来るのなら待ちます。
さらに10分15分かかるのなら、キレませんが料金を払って他の店に行きます。
もちろん次からはその店には行きません。
我慢強いほうなのでキレることはありませんが、気が短いので待つのは苦手です。

  • 回答者:木蓮花 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのくらいならキレません。
1時間も待たされたらキレます。
エビは苦手なので、多く入ってたら嫌ですけどね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分だったら待ちます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、3分?ってなりますね。
何で3分?

たぶんきれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員の送信ミスで注文が通っていなくて、
40分ぐらい待たされたことありますが、キレませんよ。
昔ファミレスで接客のアルバイトしていたこともあるので、
店員の多少のミスは大目に見てしまいます。
行きつけの店なら、次からも気持ち良く利用したいので、
なおさら変なことは出来ません。
ミスした店員が再度注文を聞きに来たときに
ばつが悪かったのか半笑いだったのにちょっとイラッとしましたが
スタンプ2倍つけてくれたので、機嫌直りました^^;
キレたら負けだと思ってます。

  • 回答者:待ってる私も相当ヒマ人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしますが、キレて周りの人から見られたりするのがいやなので、我慢します。
時間がなかったら、「急いでいるのでもういいです。」といって店を出るかもしれません。

  • 回答者:ひさ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分だったらキレずに待ちますが、きっと仕事の休憩中ですよね。
トータル待ち時間によっては、次からそのお店を利用しないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事では切れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れませんが、まだですか?と店員さんに言います。
エビ大目でも誤魔化されませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレはしませんけど友達に愚痴りますね。
次回からは行かないと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分なら待ちます。

たしかに3分で出来るようなものを、かなり待たされたと思えば腹も立ちますが、
小心者なので、キレることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレませんね。
しかし、あまり待たされると、
次回からは利用しないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼食なので結構パパっと終わらせたいので少しキレるかもしれないです。
なかなか来ない、それでまだ3分待ちなので時間がかかり過ぎかなと。

  • 回答者:気象 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私はキレません。

  • 回答者:べ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待たされる時間によって、苛立ち具合も変わってくると思うのですが
30分以下だったらキレません。
でも、長く待たされたお店には二度と行きません。
エビは、「待たせてスミマセン。これで許して。」
ということなのでしょうか???(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼休みは時間が決まっているので、30分とか待っていたらキレそうです。私は食べるのが遅いので、少しでも早くしてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレません。
けれどそのお店に次も行くかどうかはわかりません。

  • 回答者:サーシャ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時点ではキレないですね。
またずっと待たされるようならキレます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちっと切れそうです。
3分待て?それじゃあ自分でカップ焼きそば作った方がいいじゃんかと思ってしまいます。
江戸っ子は気が短いんです!!
でもエビが沢山入っているなら許しちゃうかもしれません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分程度なら待ちます。
キレることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてなく、調理に時間がかかっているのであれば、普通に待っています。

注文を忘れていたのであれば、もういらないといって帰ります。

  • 回答者:失念は許されない行為です。 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぐらいで切れてたら、本当に美味しいものは京都では食べられません。
うなぎなんかは注文受けてから捌きますし、ラーメンでもその程度の時間はかかるでしょう。
いまやお笑いでも1分間でしか持たない、ヒットチャートでも1週間で入れ替わる気の短い昨今、首相さえも長持ちしない程度の低い世の中では仕方ないんでしょうけど、たった3分間で切れてるようではどうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にはしませんね
それが1時間とかなら別ですが

  • 回答者:とある名無しさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面倒なので
待ちます。
(キレて問題になるほうが嫌)

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらい待っていたのかによって異なりますが
10分程度待った後でしたら、我慢できます。

15分~20分しても来なくて更に「3分お待ち下さい」
と言われたら、もう20分も待っている事を店員さんに
強い口調で言うと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に忘れてたと言ってくれればキレません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が長いので待ちます。
自分より後に来た客のほうが早かったらキレますよ。

  • 回答者:ちなみに (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店員側の仕事を経験しているので、キレません。
その店員さんが真剣に申し訳ないと言って下さるなら、20分でも待ちます。
(急いでいるときはそこまで待てないかもしれませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレませんね。
もし注文してから30分以上待っても来ないなら不満を伝えるかと思いますが、全部で10,20分程度だったら待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとしますが、キレません。
3分だったら諦めて大人しく待っています。
もしも10分って言われたらキレて怒り出してしまうかも。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理がなかなかこないとちょっとイライラしますね^^

注文をなかなか取りに来ない・・・
しかも、後から来たお客さんの方に先にお水を持って行き注文を受けている・・・
という場合はキレます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は切れません。3分なら待てますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレません。
だって一回キレたら限度無くキレそうな私なので^^;

お詫びのエビなんて入ってた日にゃ
キレなくて良かった良かったって感じで
喜んでしまう切り替えの早い私です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれくらい待ったかにもよると思いますが、
20分程度であれば、キレませんし、文句も言いません。

  • 回答者:hiro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレることは無いです。大人しく待ちます。日本人だから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る