すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物がたまって干す場所がありません。
乾燥機は持っていないのでほとほと困り果てています。
みなさんは、こんなときってどう対処していますか?

  • 質問者:のれん
  • 質問日時:2010-02-02 00:41:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

変なのw

並び替え:

うちは、布団乾燥機の袋がファスナーで開く様になっているので、そこにある程度洗濯物を入れて乾かします。

あとは、こういう物↓に掛けてファンヒターの温風で強制的に乾かします。
http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/i528138/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の中は全部使い終わったなら
コイン ランドリーに行きます。

エアコンの下・窓のカーテンレール・もちろんベランダ(夜は干さないけど)
全部使った後の事ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

部屋の中にロープを結びつけて、
そこにハンガーをかけて干しています。
エアコンを付けていると乾燥防止にもなるし
案外良く乾きます。

途中で洗濯物の上下を逆にしたりして
乾きにくい箇所を残さない様に工夫しています。

花粉の季節も室内干しなので慣れています。

  • 回答者:ローブで (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ちょっと遠いのですがコイン ランドリーに乾燥だけにいきます。
7割がた乾けばその後エアコンのついた部屋の中で乾かしても窓に水滴がつくほど湿度上がりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちも乾燥機がないので、
お風呂場に突っ張り棒をつけて、そこにかけて干しています。(オススメ!)
乾燥対策のために部屋にも干します。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まず溜まらないように小まめに洗濯することを心掛けるのは一番です。
で、実際に溜まってしまったら、ベランダに干せ切れない場合は家の中に干します。
それしか方法は無いです。
室内干し用のハンガーなど便利グッズが売っていますので、頻繁にあるようでしたら購入を考えても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

乾燥対策に部屋に干してます。
ストーブをつけていると、一日とかからずに乾きます。

TVでやっていましたが、早く乾かしたいなら、
洗濯物の下に新聞紙や雑誌を置く。水分を吸いとってくれる。
扇風機を回す。空気を動かして風の力で乾かす。
この組み合わせが良いそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の中で干してます。
エアコンをつけるとよく乾きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る