すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「西」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆「東へ西へ」はNGとします。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

【予告】ご想像通り、東~西~南~北と質問は続く予定です(^・^)

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-30 18:10:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答ゼロかも??と思っていましたが、やっぱり聞いてみるものですね^^
初めて出会う「西」がたくさんあり今回も楽しませていただきました!
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみがデフォルトとなっておりますが、なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 51(52-1)
【タイトルに「西」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  20名  「雨の西麻布」とんねるず
  08名  「いい日旅立ち・西へ」鬼束ちひろ
  02名  「恋の西武新宿線」浜田省吾
       「ゴー・ウエスト」ザ・ドリフターズ
       「西部警察メインテーマ」
       「西暦前進2000年→」19
  01名  「会えなくても feat. 西野カナ」WISE
       「悲しい浪漫西」中森明菜
       「金色に輝け50年 ~師、西村公朝先生に捧ぐ~」長渕剛
       「西海ブルース」内山田洋とクール・ファイブ
       「時間の西方」平沢進  「西暦2525年」ベンチャーズ
       「ニシエヒガシエ」Mr.Children 「西銀座駅前」フランク永井
       「西新宿の親父の唄」長渕剛 「西の空へ」 Spoon 
       「西棟午前六時半」玉置浩二 「西へ西へ」ビアンコネロ
       「陽は西から昇る」森山直太郎
       「Go West」Pet Shop Boys
       「West Coast Blues」Wes Montgomery

わたしの一曲はこちら 0分26秒あたりから始まります。
なんなんせ~♪のフレーズが忘れられません^^
「南南西」秋川淳子
http://www.youtube.com/watch?v=TP0tNSyxujM

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

「西」で思い出して、久々にレコード盤を聴いちゃいました。

「West Coast Blues」・・・さて、誰にするか迷いますが・・・
有名なのは「Wes Montgomery」かな!
http://www.youtube.com/watch?v=J5eWYubIAiA
アコスティックギターのオクターブ奏法を久々に聴くと・・・やっぱりイイな!

もう1人好きな人が居るので、オマケにしちゃいます。
http://www.youtube.com/watch?v=HZOL_8NiiII
私、サックスはテナーよりアルトのが好きで、色々なプレイヤーが居ますが、
「Cannonball Adderley」 もダイスキで・・・

昨日は、頭の中が力一杯JAZZになってしまいました。

===補足===
コメントを読ませて頂いて気付いたのですが
「Smooth Jazz」 にはウイスキーのが似合いますね!
この数年、私は何故か夜家で飲む時はジンが多くなってしまって・・・

カードゥとはいかなくても、せめてジョにウォーカー位は・・・
否、やはり「Jazz」にはシングルモルトかな?

これから暑くなると、ジンがラムやテキーラなどに変わり果汁と氷を混ぜて
フードカッターでブンブン回して冷た~いフローズンスタイルにしてしまう
格好がつかない私です。

今日は、マッキンレー・レガシーを飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
「Wes Montgomery」はザ・グレンリベットをきりっとストレートでいただくお行儀のいい感じ。
「Cannonball Adderley」はカードゥに氷をおとした時にひろがる華やかさに包まれる感じ。
。。。今飲んでいるのは、クリアニッカのハイボールですけどね(^^ゞ

ブレンデッドじゃないマッキンレーはワインで言うところのフルボディっぽいイメージです。
子供は飲まんでよろしい。。。みたいな。
今夜も美味しく飲めますように。。。ってことでベストを♪

並び替え:

ザ・ドリフターズの“ゴー・ウエスト”です。
うちの主人がGO GO WESTと言ったのでふと思い出しました。
子供の頃好きで歌っていました。

  • 回答者:アラフォー (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるず「雨の西麻布」です。
とんねるずの曲の中で1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の西麻布です
とんねるずです
好きな曲です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色に輝け50年 ~師、西村公朝先生に捧ぐ~

長渕剛

結婚50年の金婚式には、この曲を夫婦で聴きたいと思っています
お互い元気で金婚式を迎えたいですね

http://www.youtube.com/watch?v=Y9NfYsG6aHI

  • 回答者:まだ半分 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
あと半分と言わず、末永く健やかでおられますように(^・^)

とんねるずの「雨の西麻布」です。
いい曲です。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の西麻布」
とんねるず、しか浮かびませんでした。
とんねるずって、歌がウマイですね・・・懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西へ西へ」「ビアンコネロ」ヴォーカルとアコギの攻撃性というか、前へ進もうとする希薄のようなものが感じられて好きな曲です。
知らないですよね・・・すいません。youtubeとかにもなくて。

  • 回答者:ピュアミュージック (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/nm5102989
ニコニコにありました^^
でも、今ちょっと重くて聴けないのであとでゆっくり聴いてみます。
moraでも試聴はできたので雰囲気はつかめました!

「西部警察メインテーマ」が印象に残っています。
ドラマもよく見ていました。

  • 回答者:匿菊 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中森明菜さん 「悲しい浪漫西」です。
http://www.youtube.com/watch?v=anT-o62Rbi4

昔のアルバムの曲です。よく聴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
このアルバムには「STAR PILOT」が収録されているので、借りてきて聴いた記憶があります。
懐かしいです。

フランク永井の「西銀座駅前」です。

余りにも古い歌ですが、低音の魅力十分の歌です。
今からは予想も出来ない西銀座の情景ですが・・・・。

http://youtube.com/watch?v=btgZhlCXqCE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
イカスじゃな~いか~ 西銀座えき・ま・え~♪
フランクさんの歌声は、もっと聴きたかった。。。
ってことでフルversion探しました♪
http://youtube.com/watch?v=77D4vJ8Ch48&feature=related

とんねるずの、雨の西麻布。
とんねるず面白い。

  • 回答者:w5 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「雨の西麻布」です。
売れたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間の西方」-平沢進
http://www.youtube.com/watch?v=89b9XZakfR0

平沢さんの内には、宇宙があって、
平沢さんの生み出す詞と曲は、「壮大」という言葉では足りない。
ホント、ヘタな宗教より神様に近いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^ コメントも入れず聴き溺れてました。
これがすっと出てきちゃうんですね。わ~い。
わたしは「千年女優」でお茶を濁してしまう怠け者です。

「西海ブルース」内山田洋とクール・ファイブ

懐かしい曲です。
九十九島を見ているような本当にいい曲です。
是非一度聴いてみてください。

===補足===
>再会とかけてるのかしら?

いいえ、九十九島は西の海にあるので、西海となっています。
メール有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BKohxtPN7C4
はじめて聴きました。ありがとうございます^^
「西海」の読み方がわからず、聴いて初めてわかりました。
さいかいブルース。。。再会とかけてるのかしら?

補足ありがとうございます。
歌詞の中に「九十九島」と出てきますが、恋と美しい島を真摯にうたった歌なんですね^^

WISEの「会えなくても feat. 西野カナ」です。
お気に入りの歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=J2FoIhITryg
おお。若者に大人気の人ですね♪
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

「いい日旅立ち西へ」
これは、谷村新司が、「いい日旅立ち」のアレンジ版として
「鬼束ちひろ」さんに、提供した曲ですが、やはり、イメージが
会わず、3ヶ月で全く没になり、今は、谷村新司本人が
引き継いでます。
僕的には、「山口百恵」さんに、限定レコーディングで、
やってほしかったです。
いい日旅立ちは、「山口百恵」さんと「谷村新司」さんの曲だからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の西麻布…とんねるずの歌にありましたよね。その時代よく聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんの「恋の西武新宿線」です。
タイトルを見たときは、あまりピンときませんでしたが、いい曲です。
なんだか行って見たくなります。

  • 回答者:田舎もの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタカナでもOKなら
Mr.Childrenの「ニシエヒガシエ」です。
深津さんのドラマ「きらきらひかる」の主題歌でカッコよかったです。

漢字:とんねるずの「雨の西麻布」です。
とんねるずは歌も歌えて昔の音楽番組でハチャメチャで面白かったです。
この曲は最初のセリフ部分が好きです^^

===補足===
カタカナOKで良かった~^^
ありがとうございます。
きらきらひかるは再放送を何度も見ましたが飽きないドラマです。
豪華キャストでしたし。

  • 回答者:えりー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=c0emHuCr2QU&feature=related
カタカナOKです。
わたしもこの曲はドラマ込みで好き^^

補足ありがとうございます。
再放送があるたびに見ちゃいますね。新作作れそうな気さえします。
みなさん、バリバリお仕事されてますし^^

『いい日旅立ち・西へ』 鬼束ちひろ

オリジナルは、オンタイムで聴いていない世代ですが、
この曲は、鬼束さんの声で、何度も聴きました。
鬼束さんの特徴的な声質が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「西暦前進2000年→」
19(ジューク)です。
http://www.youtube.com/watch?v=5R8OSV0ifMs

19、今はどうしているのかなー。
好きだったのになー

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
CDの方が音がいい、ライブは臨場感がある。。。どちらを紹介しようかいつもとても悩むので嬉しいです(^・^)

とんねるずの「雨の西麻布」です。

とんねるずのイメージではないですが、好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の西麻布 とんねるず
当時よく聞いてました。
懐かしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペット・ショップ・ボーイズの「Go West」でもOKですか?
ある時期、よく流れていた曲なので思い浮かびました。

長渕剛さんのJEEPというアルバムの収録曲の「西新宿の親父の唄」も良い曲です。
※歌詞の中に、売れないミュージシャンに飲み屋の親父が獲れたての鯛を「出世払いでいいから、とっとと食え!」というところがあり好きなフレーズです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=lXgH_NBMACA&feature=related
OKです。
懐かしいですね^^ 本当によく流れていました。

「西暦2525年」ベンチャーズ

ベンチャーズのコンサートにも行ったことがあります。
西暦2525年・・・一体どんな世界になっているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画は検索能力が追い付かず、MUSICOで試聴してきました。
2525年。。。地球は生きてますかね??

とんねるずの 雨の西麻布 が好きです。
歌詞や曲も好きですね。
時々歌っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の西麻布」
とんねるず

懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの雨の西麻布
とんねるずらしからぬいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の西武新宿線 (浜田省吾)

愛奴のシングルでもあるそうなんですが、
私はアルバムに収録されてる浜省のしか知らないんですよねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=t6GV8JbPVJo
では、どうぞ^^  というか、浜田省吾versionを探せませんでした(^^ゞ

「西の空へ」 Spoon

アニメ「ドキドキ伝説 魔法陣グルグル」のED曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=hRaahEJDiHo
二度もアニメ化されていたとは。
こちらも素敵な曲ですね^^

「雨の西麻布」
とんねるずです。

もう随分経ちます。
流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴー・ウエスト ザ・ドリフターズ 
ドリフターズがやっていた「飛べ!孫悟空」という人形劇の挿入歌です。天地真理さんとなんかも出ていて子供の頃見ていました。


もしかして西という漢字でないとだめですか?

  • 回答者:コラーげん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=blIqac5zOdQ
ニンニキニキニキ、ニンニキニキニキ、ニニンガ三蔵♪
ぜんぜんOKです(^・^)

「西部警察メインテーマ」(歌手名なし)
まぁワンダフルガイズの方が好きなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=R2s697QziUM
改めて聴くと。。。なんか、わくわくしますね。
見たことは。。。無いんですけど(^^ゞ

「いい日旅立ち・西へ」 鬼束ちひろ
生まれも育ちも親の実家も全部西日本なので、
本家よりこっちのほうがより郷愁をさそわれます。
どっちも好きですけど。

  • 回答者:JR西 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西棟午前六時半  玉置浩二
アルバムにクレジットはありませんが薬師丸ひろ子と一緒に歌ってる曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=NPuXm3ghklk

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます^^
いきなり、薬師丸ひろ子ちゃんの声が~♪
はじめて聴きました。ご紹介、ありがとうございます。

とんねるず『雨の西麻布』
よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろさんの「いい日旅立ち・西へ」しか
思い浮かばなかったです。
名曲のリメイクなので言うことないですね。
鬼束さんの独特の声ともマッチしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんねるずの「雨の西麻布」です。哀愁がある良い曲です。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎さん 「陽は西から昇る」 です。

しっとりとして素敵な曲です。

  • 回答者:スマイル (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人versionはわたしの検索能力ではHitせず、素人さんが歌っている動画を見ました。
なかなか良かったですが、ご本人のも聴いてみたい^^

「雨の西麻布」(とんねるず)
昔、聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日旅立ち西へ 鬼束ちひろ

東京ではJR西日本がキャンペーンソングとして使っていたと記憶しています。
背景にしまなみ海道の映像が流れていましたね。
元歌は山口百恵さんのいい日旅立ちなんですけど、これを手直ししてカバー曲として鬼束ちひろさんが歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが鬼塚ちひろさんの「いい日旅立・西へ」です。

元々名曲ですが素晴らしいアレンジで、
鬼塚さんの深い伸びのある歌声が最高です。

原曲よりも好きです。

  • 回答者:リメイク (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨の西麻布」
とんねるず


意外な曲で当時流行りましたよね。
歌った経験もあります!!
懐かしいです

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「雨の西麻布」
意外と西のつくタイトルは少ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

。。。回答ゼロだったらどうしようかと思ってました(^・^)

鬼束ちひろさんの「いい日旅立ち・西へ」です。
CMでよく聞いていたんですが、
山口百恵さんもいいんですが、こちらもなかなかいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の「西暦前進2000年→」が好きです。
・・・というか、西のつくタイトルの曲がこれしか浮かびませんでした。
19、すごく好きだったんだけど、あっという間に解散してしまって淋しかったのを覚えています。
19才でデビューした彼らですが、この間30歳になった片割れをテレビで見て、
19のころとあんまり変わってなかったので、軽くショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Z0V39xPPR7o
本当にあっという間でしたよね。
今もお元気なんでしょうか?

鬼束ちひ 「いい日旅立ち・西へ」
暗いけど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=joROQIgfT4Y&feature=fvst
鬼束ちひろでカウントしときます。
暗いですかね?わたしは好き♪

とんねるずさんの「雨の西麻布」です。

当時東京に住むなど思ってもみなかったのですが、3年後に会社の転勤で名古屋から東京に行くことになり、西麻布とか麻布十番とかよくわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼束ちひろの 「いい日旅立ち, 西へ」

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆
という質問なので、補足にてコメントをお願いいたします。

「雨の西麻布」 とんねるずです。

子供の頃によく歌っていた曲です。
なっつかしい~♪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=E3Zug6GIUTQ&feature=related
懐かしいですね^^

長渕剛の「西新宿の親父の唄」
よくCDで聴いてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ait06kzKpkY
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る