すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ちっちゃな頃から○○で 15で…」 
 さて、ちっちゃな頃からどんなでした?どんな15歳?正解でも、あなたの場合でも良いです。
②名前が「ち」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②の両方が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-02 08:57:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ち」は、チェッカーズ、チューブ、チューリップ、チャゲアス、ちあきなおみさんが特に多かったですね。
個人的には、チェッカーズが今でも死ぬほど好きな私ですが…。
ベスト回答は、チューリップの「夏色の思い出」をあげていたとくめいさんにしました。
美しくて透明感のある歌を思い出させていただきました。

① 悪ガキ

② チューリップの「夏色の思い出」です。

懐かしくなるメロディーです。

http://www.youtube.com/watch?v=uKpU7ykVDAo

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、この歌ありましたね、思い出しました。
君をさらってゆく 風になりたいな…
心の旅の雰囲気を継ぐナンバーで、いいですね。

並び替え:

悪ガキ

デェラ・シエラ・ム  CHAGE and ASKA/Stardust Revue
チャゲ&飛鳥が活動休止してしまったので残念です。

http://www.youtube.com/watch?v=HKTqVWjkMuI

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪ガキ

② ちあきなおみ「夜へ急ぐ人」
http://www.youtube.com/watch?v=tUZVigp5Xqo&NR=1
憑依してます。ある意味夏の夜にピッタリな怪談パフォーマンス。
子供のころは面白おかしくバカにしてましたけど、今見ると凄いっす~

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん知ってると思うんですけど、映像は見るのをためらってます。
憑依、確かにそんな感じでした、もう少ししたら見てみようと思います。

①「わるがき」です。
②チャゲ&アスカのSay Yesです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私の場合は弱虫でしたね。

2.チェリッシュが好きですね。夏だったら「ひまわりの小径」ですか?
  なんといってもえっちゃんが可愛かったです(今でもですが…)。
  澄んだ透明な声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「ちびガキ」でした。15でもちびガキでした。
  高校2年で何とか伸び始め、世の平均に到達しました。
  よかったです。
②チューリップの心の旅 すてきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、悪がき
2、チューリップ 心の旅
いい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が小さい

チェッカーズ
星屑のステージ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②TUBEのあー夏休み
これしかないです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪がき
②チューリップ 心の旅
 夏といえば旅行に行きたくなるので・・・・
 カラオケでよく歌う好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わるがき
②チューリップ 「銀の指輪」

大好きなグループです。
ドライブの時は何時もかかっていました。

  • 回答者:ひめの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わるがき

チューリップ 心の旅
中学の頃でしたかね、流行った歌です。
今でも歌詞カードがなくても歌えるくらい、皆で歌いました。
この頃の歌が一番よかったような気もします。
年取ったせいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー明日の今頃は 僕は汽車の中…
歌いましたねー、中学の頃なつかしのフォークを歌うのが流行って
帰りの会でみんなで歌ってましたよ、うちも。

①悪がき
②チェッカーズ の星空のステージ
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悪ガキ
2.チャゲアスです
 セイ.イエスがとても好きでコンサートにも行きました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪ガキ  
② 茶太 「水平線まで何マイル?」
  PCゲーム「水平線まで何マイル?」のイメージソングで好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②チェッカーズの「ジュリアに傷心」です。
 当時ラジオにリクエストして名前を読んでもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオといえば、あぶないチェッカーズ?違うかな。

1・・・正解は『悪ガキ』、私は『~からちっちゃくて 15で身長止まったよ♪』

2・・・チャゲ&飛鳥の『太陽と埃の中で』が大好きです^^高校の合唱コンクールで歌った思い出があります☆オススメです♪

  • 回答者:キラキラ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ 
②チューリップ サボテンの花
 ボーカルの財津さんは、唯一の母校の有名人。
 フォークも好きなので、よく聴いてます。

  • 回答者:たろうべい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②『On Your Mark』 チャゲ&飛鳥

スタジオジブリ制作のミュージックビデオ作品にもあります。
二人のハモリとアニメ映像の秀逸な作りは、素晴らしいです。

  • 回答者:曲名と勘違いして、回答入れ直し…。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②チューリップ サボテンの花
声も良くてこの曲大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②チューリップ 「虹とスニーカーの頃」
チューリップの曲は他にもいっぱい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪がき
②TUBEの「ああー夏休み」
夏歌といったらコレというイメージです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ワガママで~  ですね。
  今もワガママだと思う。。

② ち、ち、ち、ち、…
  ちゅーぶ ですかね。
  ♪ストップ ザ シーズンインザサン

  • 回答者:夏かーーー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わるがきで
②チェッカーズ
 星空のステージ
好きな曲でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悪ガキ
2 チェッカーズの夜明けのブレス
学生時代に好きだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちっちゃな頃から小さくて 15で背丈が止まったよ~
 ってどなたかのネタにありましたよね。
 そのネタ…かなり好きです^^

②チェッカーズ 『君はRock-A-Ballade』
 確かグリコのお菓子のCMソングだったような。
 メンバー作詞・曲ではないので、邪道なのかもしれないですが、
 私は好きな1曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キノコヘアでCMに出てました、もちろん覚えてます。
ゆったりしたナンバーで、心地良かったですね。

① 悪がき    大人になっても背の低い人はいますが
② チューブ  サマードリーム

やっぱ 夏はチューブでしょう。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①神童、「から」じゃなくて「は」ですけど・・・
②チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。
♪白く浮かんだ水着のあと 指先でなぞれば雷の音♪
の部分がまさに夏って感じですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びしょびしょぬれのトレーナーが 乾くまで抱き合った夏の昼下がり…
私はこの部分が特に好きですねー。

1.悪ガキです。
2.チェリッシュの てんとう虫のサンバ が好きです。
歌詞や曲も好きで、時々歌っていましたね。
懐かしい歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪ガキ

② ちあきなおみさんの 「喝采」です。
  レコード大賞受賞曲ですから、忘れられません。

  • 回答者:匿香 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
チェッカーズは歌もですがあのチェックの上にチェックを重ねたファッションが印象的でした。

チューブの「ああ夏休み」です。
昔、チューブのメンバーは冬は何をしているんだろうと思っていました。

  • 回答者:ひまじん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いたずら好きで

② チェリッシュ ひまわりの小径
あの頃はピチピチだった・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②知念里奈さん 「DO-DO FOR ME」
カラオケで唄いたいノリのいい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わるがキ
2.チェリッシュの「てんとう虫のサンバ」
いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.悪ガキですね、自分はおバカなお子ちゃまでした。
2.チューリップの「虹とスニーカーの頃」です。夏になると聞きたくなります。ほかにもいい曲がいっぱいでですが、大好きです。

  • 回答者:チャロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わがままは 男の罪…
タイトルが何ともいえず、夏・青春してますね。

① ワルがきです。歌詞も自分もそうです。
② ちあきなおみ さんの「夜間飛行」が入っている「NAOMI CHIAKI 」です。
  二度と帰らないの~ そして帰らないの~♪
  
この曲は大好きでした。恋に破れたヒロインが日本を去って
異国に向かう・・・眼下に見える宝石を散りばめたような東京の夜景が
だんだん遠くなっていく・・・・
自分がヒロインになった気分でよく歌いました。
夏に似合います。この曲は冬にも春にも秋にも、何故か似合いません。
多分「夜間」「夜景」「飛行」そんなイメージからだと思います。

  • 回答者:シングル盤のレコードをまだ持っています (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちあきなおみさんの歌は、色々と深い素敵な歌が多いんですね。
当時は、まだその良さを分かるまでには至りませんでしたよ。

①悪がき

②本当はいの一番に浮かんだのは、ちあきなおみ、チェリッシュなのですが、もうすでに出ているようなので、ここはあえて、

チェウニ「トーキョー・トワイライト」です。
夏にいい曲です。
是非一度聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪がきです。
私は、いい子でしたよ。

② 古いですが
ちあきなおみです。
喝采を聞きたいですね。

ああいう本格的な歌唱力のある人が又出てきて欲しいですね。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 不良
2 チャゲ&アスカの「僕はこの瞳で嘘をつく」です。ノリが良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一人好き です。
一人でいるのが小さいころから好き。

②TUBE 「SUMMER DREAM」です。 ハワイで藤原紀香さんがこの曲でフラされてるのを
テレビで見てアレンジしたSUMMER DREAMも素敵だと思ったので選びました。
波の音が聞こえてきそうな曲です。

  • 回答者:TUBEデイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ 15で不良と呼ばれたよ。
②夏なら・・・アルバム「フラワー」は??ドライブに聞きたい曲がいっぱい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.正解:悪がキ、私:弱虫
2.チェリッシュ「てんとう虫のサンバ」です。
  37年前の大ヒット曲ですね。 年齢がバレますけど^^;
  夏というか、今月「June bride」にピッタリの曲かな。

  • 回答者:匿匿うどん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ワルガキ

②ちあきなおみ  年中ですが、やっぱり「喝采」です。
  凄い歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひねくれ者
②TUBE ガラスのメモリーです。
 これを聞くと学生時代を思い出してテンション上がります。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪がき
チューブ あー夏休み
チューブは夏って感じがしますからね。
聞きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪ガキです。

② TUBE 「シーズン・イン・ザ・サン」 まさに夏の王道です。元気が出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 悪ガキ  15歳のころからパ チ ンコしていました。
② チェリッシュ なのにあなたは京都へ行くの
  http://www.youtube.com/watch?v=NJHc59rD9BU
  結婚式のテントウムシのサンバが流行の時代でした。 
  京都に凝っていてここ数年観光しています。
  JALを応援するためにも夏に行きたいですが、暑いでしょうね。

  • 回答者:匿 名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なのにあなたは京都へ行くの 京都の町はそれほどいいの…
子供心に、女の恋心って重たいものなのねと思ったものです。

1、悪ガキで・・・・
  私は泣き虫で・・・です。

2、夏はチューブですね・・・・
 「あー夏休み」

夏の代表ですね!!
夏の歌が多くて好きです

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①臆病でした。
②ちあきなおみさんを思い出してしまったので、
夏に縁のある歌と言えばむりやり「紅とんぼ」。
引退後、復帰を望む声が絶えない方です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おとなしくて 小さい頃は人見知りが激しくておとなしい子供だったので・・・
②チャゲ&飛鳥「Say Yes」です。
 こんなラブソングを夏に聴いて恋の夏を過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪がき

②チェッカーズの「星屑のステージ」です。
 夏のきれいな星空を見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①♪ちっちゃな頃から「悪ガキ」で 15で「不良」と呼ばれたよ
ですね^^

②CHISATO(千聖さん)の「VENUS」が好きです。
当時、ジャケットが5種類(確か)も出て、当時学生だった私は、買うのを諦めた思い出があります。
大人になった今なら、オトナ買いしますけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、普通の子 です。 オール3の普通の子でした。
2、チェッカーズ「星屑のステージ」です。 夏の夜にあう曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才。
チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」 です。
夏ですね。

  • 回答者:おい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②TUBEのシーズン・イン・ザ・サンです。
 夏といえばTUBEです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 でっかくて。。。
子供の頃割りと背が高くて、和田アキ子くらいになるんじゃないかと親戚に言われてビクビクしてました。
今は人並みのサイズなので、ホッとしてます。
2 チェッカーズ
小学校の頃ほんとに大好きでした。
ロングロードが好きです。
仲間割れは悲しいですね。
クロベエも天国できっと泣いてるよ。。。(TOT)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

tell me why この手を抱いて…
解散ツアーを思い出してしまいました。

①「ちっちゃな頃から ちっちゃくて~」です。
  替え歌でよく歌いましたよ。
  中学に入った時は身長138cmで体重24kgのチビでした。

②そのままチェッカーズにします。
  アルバムに入っていた「危険なラブ・モーション」が今でもお気に入りです。
  夏に聴いたら楽しくなりそうです♪

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてアルバムを聴いた時のドキドキ感を思い出しました。
当時はレコードだったんですよねー。

①ちびすけ・・・小中高と背の順番で一番前でした><
②チューブの「シーズン・イン・ザ・サン」
チューブ全盛の頃は、車の中やビーチでもよく聴きました。

  • 回答者:須磨海岸 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②TUBE『シーズン・イン・ザ・サン』
夏と言えばこの曲!海が良く似合います!!
発売当時からずっと変わらず好きな歌です。

  • 回答者:さまーどりーむ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1悪がきで.....15で不良。  
私は、今では信じられないけど恥ずかしがり屋でした。
2チューブの あぁ夏休みです。

今年の夏休みは、休めるけど、賞与がでないので、あぁ~夏休み!です。

  • 回答者:今は恥ずかし気もない (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①悪ガキ
②TUBU「花火」
 これからの季節にいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ”悪ガキ”
2. TUBE 『夏を待ちきれなくて』
   夏 = TUBE から、チョイスしてみました。
   聞くだけで、夏~って感じ。

   http://www.youtube.com/watch?v=APt907cqeXs&feature=related

  • 回答者:トンカチ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイラブユーさえ言えなくて 思い出にはできなくて…
しっとり始まるこの感じもいいですね。

①「奥手」です。
自分の子供の子を考えるとこの言葉が象徴だと思います。
②チェキッ娘の「海へ行こう〜Love Beach Love〜」です。
グループですが、これがすぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る