すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「西からのぼったお日さまが 東~へ沈~む~ あっ○○!」 
 さて、この後に入るセリフ、何て言ってる?正解でも、あなたの感想でも良いです。

②「濡れた瞳 ○○ お前の罠 ○○」
 さて、こちらは合いの手?コーラス?何と入るでしょう。正解でも、あなたなりのコーラスも良いです。

③名前が「に」か「ぬ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-06 09:40:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「に」「ぬ」も、なかなかそれほどいなかったようで、にしきのあきらさん、西野カナさん、西田敏行さんなどが、特に多かったですね。
今、CMで流れてるのもあって、西野カナさんがかなり多かったでしょうか。
ベスト回答も、そのイオンのCMソング「LOVE IS BLIND」をあげていたヌ?歌手でいない?さんにしました。
「ぬ」への配慮も、ありがとうございます!

今回の①②の質問の答は、分かりづらかったですね。
どこを○にしようか、迷いましたが。
①「たいへ~ん!」 は、私もあいまいだったので調べましたねー。
②「アハンハン」は、これも歌詞だったのか…と改めて気づきました。
やはり、色んな答がうまれてきて、参考になりました。

①「西からのぼったお日さまが 東~へ沈~む~ あっこれでいいのだ~!」 
②「濡れた瞳 ah han han お前の罠 ah han han」
③「ニ」LOVE IS BLIND/西野カナ 水着や浴衣のCMソングです!

 「ヌ」すみません、沼倉愛美という声優しかおもいつきません。
検索したら、このようなアニソンを歌っているようです。季節感は?
http://www.youtube.com/watch?v=HBHAm6s7tHQ

===補足===
LOVE IS BLIND/西野カナ(イオンのCM/主演は木下優樹菜)
http://www.youtube.com/watch?v=enng1AuxvEE

  • 回答者:ヌ?歌手でいない? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ぬ」アニソンではいたのですね、さすが幅広い。

ユッキーナのCMのあれでしたか、歌声と映像がピッタリ合ってますね、かわいいです。

並び替え:

①逆回転~♪
②アハハン
③西野カナの・・LOVE IS BLIND
西野カナさんの歌は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大変
②アハンハン
③西田敏幸 もしもピアノが弾けたなら

  西田さんが、甘い声で歌っていますね。
  顔と歌声にギャップがあって・・・でも、目を閉じて聴くとステキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大変!
2 ドキ ドキ!
3 にしきのあきらの『空に太陽がある限り』
さすがスターですよね。ほとんどこの一曲で、長い間活躍しているのはスゴイです。

  • 回答者:愛してる? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どっちだったっけ?
②くぅ~
③ニルソンの「うわさの男」です。映画「真夜中のカーボーイ」の主題歌でしたが、CMでもよく耳にして誰でも聴いたことがあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この歌でしたか!確かに良く聴いてました。
映画もタイトルは知ってましたが… 観てみたくなりました。

① あっ たいへ~ん!

② ah han han

③ 西田ひかるの「人生変えちゃう夏かもね」です。

懐かしい曲です。

ちょっと流行りましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=sul6kOJMx3g&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西田ひかるさんにピッタリの、前向き上向きな歌で、爽やかですね~。

①大変だ。
②イヤ~ン
③二ール・セダカ
 「カレンダー・ガール」

良い曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嘘
②アハハ
③西田佐知子さん 「アカシアの雨がやむとき」 梅雨時期みたいな歌ですが

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大変
②フゥフゥ フゥフゥ
③にしきのあきらさんの「空に太陽がある限り」です。
 これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違う
2.うるわしく はまりそう
3.西田敏行の  もしもピアノが弾けたなら がなつかしくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「西からのぼったお日さまが 東~へ沈~む~ あっ○○!」 
  大変だ。 なっかい天才バカボンです。
②「濡れた瞳 ○○ お前の罠 ○○」
  ゴー ゴー 
③名前が「に」か「ぬ」から始まる大好きなアーティストの、
  アーテイストにはいるかわかりませんが。
 「西田 敏行」さんの 「もしも、ピアノが弾けたなら」 
 この曲には、いやさせられます。
 どこかの歌手より、かなりうまいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①間違えた!
②Ha~
③西野カナの『LOVE IS BLIND』です。
イオンのCMソングです。
今一番お気に入りの曲です^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆だ
だぜ、だぜ
にしきのあきらさんの「空に太陽がある限り」
いつまでもスター。

  • 回答者:yh (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たいへんだ

②スキ スキ

③にしきのあきら「空に太陽がある限り」
 スターの曲の中では、一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ああ~

② コーラス

③ 西田佐知子 コーヒー・ルンバ

古い時代のコーヒー・ルンバ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 大変~!

② アハンハン

③ NEWS 『weeeek』
   元気になれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大変だ。
②アハンハン
③西田敏行さんの  もしもピアノが弾けたなら が好きです。
 歌詞や曲も好きですし、時々歌っていましたね。
 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大変だ

②アハンハン

③ニック・ニューサー「サチコ」
夏の暑い時に彼女を想い出せる曲です。
声もいい声です。
是非聴いてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 どっこい
2 wow wow 
3 新田恵利さんの「恋のロープをほどかないで」です。
爽やかな感じが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たいへん!
2 きれい かなしい
3 錦野旦さんの空に太陽がある限りです。
太陽といえば夏!まっすぐな歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たいへんだ!
② アハハン
③ にしきのあきらさん 「空に太陽がある限り」
若い頃けっこう好きでした、歳がバレますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大変だ。
②アハンハン
③西田敏行 
 もしもピアノが弾けたなら
 池中玄太80キロというドラマの中で始めて
 聞いて好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマ、観てました、杉田かおるさんの「鳥の詩」もドラマと合ってましたね。

1.大変です
2.アハハン
3.NEWSの「恋のABO」です。夏に聞くとテンションが上がります。
にしきのあきらさんの「空に太陽があるかぎり」もいいかも。

  • 回答者:yeah (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そんなわけないやん
②アハンハン
③NEWS「SUMMER TIME」
ジャニーズの中でも夏が1番似合うグループだと思います。

  • 回答者:ウナギイヌ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、えらいこっちゃ
2、ららら
3、西田敏行 もしもピアノが弾けたなら

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、えらいこっちゃ
2、ららら
3、西田敏行 もしもピアノが弾けたなら

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのか~
アイアイ
西野 カナ LOVE IS BLIND
とてもいい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これでいいのだ
②ふー、ふー
③西野カナ 『LOVE IS BLIND』

イオンのCMで良く聴きます。
CMのイメージですが、夏っぽいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たいへ~ん
②アハハン
③西野カナ 『LOVE IS BLIND』

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちょっと待って!
②ううう〜
③Nickelback(ニッケルバック)のGotta be somebodyです。
ニッケルバックの曲は全部好きですが、この曲が1番夏に聴きたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①困ったなぁ~

②うるうる  いやーん

③西野 カナ LOVE IS BLINDです。
CMで最近良く聞く曲なので夏っぽいです。
にやぬはなかなか居ませんね。

  • 回答者:ニック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たいへんだ
②ah han han
③にしきのあきらの「空に太陽がある限り」です。
 夏の太陽の日差しは暑いですが、この歌はもっと暑くなりそうな歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=iRDcuCn6xEU

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君と僕は 君と僕は…
繰り返すあたりが、かなり熱すぎですね。

①こりゃこりゃ
②ヘイヘイ
③ニール・ダイヤモンドで「スウィート・キャロライン」です。
今だに元気に活動されているようで、すばらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=thLkUoBT_j0

  • 回答者:爺 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2008年の映像ですか?素晴らしいですね。
この歌、妙に懐かしいです、英詞を覚えて歌ってましたねー、メロディが好きで。

なに!

へ  ほら

西野カナ ONE WAY LOVE  です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マジで!?
②コリャコリャ
③西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」です。
彼女のファンですし、この曲は最高にいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あっりえん!
②ホイナ、ホイナ
③西野カナ「Dear...」歌詞が素晴らしいです。ジ〜〜ン

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たいへん
http://www.youtube.com/watch?v=ky-ieHNsQFs
②ah han han
③西田佐知子さんの「初めての街で」が好きです。
『初めての店で いつもの酒 飲み方ひとつで なじみの客・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=lwry7-EKULo&feature=related
CMで聞き馴染んだ曲、しっとりとしたメロディが心地よい。
佐知子節を聴きながら日本酒を飲めば暑さも忘れます。

  • 回答者:ジェロ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり俺は菊正宗~ でしたか!
単なるCMソングではなかったのですね、しっとりしてます。

① うそー!
② ギンギン
③ 西野カナの 「ONE WAY LOVE」 でお願いします。

  • 回答者:匿川 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たいへん
② woo woo
③ 西田敏行 「もしもピアノが弾けたなら」
   この曲のように、リチャードカーペンターのように、
   ピアノが弾けることにあこがれています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たいへん
② ah han han
③ 西村知美 「ポケットに太陽」  個人的に好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そんなあほな
②woo woo
③西崎みどり「旅愁」
子供の頃はすごく可愛かったです。
ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ヘッ?
2)ラララ
3)西田敏行
もしもピアノが弾けたなら
ちょっと曲名が怪しいのですが、お許し下さい。
そんなの許せないと言う事であれば、削除します(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① たいへん
はじめちゃんが好きでした

② ah han han ah han han
チェッカーズ懐かしいです。

③西田佐知子 コーヒールンバ
ルンバのリズムがいいんですね。

  • 回答者:ひまじん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うっそ~!
  逆にしました。
②これ懐かしい。。。大好きでした。
  よく振付をマネしていましたよ~。
  ということで、○に入れるのは「アハンハン」です。
③西田ひかるさんの「きっと愛がある」なんてどうでしょう。
  カラオケでは盛り上がりました。^^
  西脇唯さんの「7月の雨なら」や「風の住む星」も大好きです。
  「風の住む星」は確かポテチのCMソングだったと思いますが、可愛らしい曲ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夜だ
②ドン、ドン(太鼓)
③西野カナのONE WAY LOVE

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たいへん
②ah han han
③西田ひかるさんの「Nice-catch!」
リズミカルで元気な夏に向く歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これでいいのだ。
②ハイッ。
③西田ひかるの「きっと愛がある」
つい口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①そんな馬鹿な。
②ヨイサ。
③にしきのあきら、もう恋なのか?
復活されるとは思いませんでした。

===補足===
懐かしかです。野村まさきさんも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~ このさみしさは~ もう恋なのか~
何だか最近、何かテレビ番組で聴いた気が…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る