すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたがテレビ番組の企画をまかされて、予算も潤沢に使っていいと言われたら、
どんな番組を作りますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 16:35:34
  • 0

並び替え:

美味しいスイーツ特集で、

番組を見ている人は

買えるという内容。

通販みたいなものがいいです。

かなり売れるはず。

  • 回答者:きい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくテレビに出てくるシェフの店を、食の素人やしがらみがない一般視聴者が1年かけて食べ歩いて
どこの店がおいしいか、サービスがいいかなど評価する
素人感覚に近いグルメランキングを作る番組をやりたいです。

テレビだからと言って無理にコメントを出す必要はないし、
何か感じることがあったら多く語る、ただおいしいと思ったら「おいしいです」だけでも良し、
無理に変な笑顔を作ることもしなくてよいし、最低限良い悪いの感想だけは言うというものにする。

テレビじゃ良く言われている店やシェフの本当の評価が知りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相撲界の悪を徹底的に調べ、暴力団、右翼、政治家との関係を暴きます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

視聴者参加番組。参加資格は、30歳以上の男性。
時間決めて一定場所へ集まって貰う。やることは、昔のあそび。あっち向いてホイとかメンコとかベーゴマとか。競技は集まった当日発表。道具は番組支給。
1000人くらい集めて最後の一人の勝者が決まるまでやらせる。賞金は100万円。

数字を取る自信はありません。

  • 回答者:てれびずき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

グルメ番組を作りたいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行番組ですね。
その土地での美味しいものや観光名所行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「桃太郎電鉄」のリアル版みたいに、全国の鉄道や航空を駆使した、全国版すごろくの
ような番組を企画します!
お笑いタレントに「貧乏神」を演じてもらう企画もありです!
移動のための交通費は、番組負担であることはいうまでもありません!

  • 回答者:桃鉄リアル! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケットボールのドキュメンタリーを作成します。
高校生がインターハイに挑戦するような。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電波少年を復活させて、世界1周などをさせますね。
また、海外での、田舎に泊まろう を始めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪華な旅番組を作成したいです。
今まで旅番組に出演したことのない人に出演依頼をして、
飛行機をチャーターして、撮影したいと思います。

  • 回答者:まに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「なつかし番組大集合」でしょうか。
大物ベテランゲストと、懐かしのテレビ番組を片っ端から見て、思い出等を面白おかしく語ってもらう。
若い人にはうけないかしらん。

  • 回答者:雪男探索もいいわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 世界中にテレビ中継カメラを配置して、世界中の日の出を次々と生中継していくが、司会はみのもんた氏とかよしもと意外の人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「催眠術はホントにあるのか?」をテーマに検証番組を作りたいです。
今回は豪華ゲストとして小沢一郎さんと鳩山由紀夫さんにお越しいただき、
実際に催眠術に掛かっていただき幾つかの質問に答えてもらいます。
放送免許剥奪?まぁ、覚悟しておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかであった内容ですが・・・、「あなたの夢をかなえます」のような番組をつくりたいです。海外に行ったり、有名人に会ったり、みんなの夢をかなえてあげたいです。
とくに子供の夢を応援したい番組がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢沢栄吉ライブを放送します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪華ゲスト出演の歌番組です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔懐かしアメリカ横断ウルトラクイズでしょうか。
優勝した人も結局ヘンな賞品だったはず、楽しい番組だった記憶があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

売れてるミュージシャン総出演のミュージック番組を作りたいです

  • 回答者:えり (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガ、アニメ、ゲーム、インターネットなどの企業に潜入する番組ですね。
好きな人にはありがたい企画だと思います。

  • 回答者:匿名希望s (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高額賞金のクイズ番組を企画したいですね

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界遺産を周り映像を沢山紹介する番組を作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドキュメンタリー番組つくります。
食肉加工工場の一日です。

私たちはいつもフツーに陳列ケースに並んでいるパックの肉を買いますが
その肉が手元に届くまで、どんな工程があったのか知る必要があると思うからです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株式・為替のトレードをリアルタイムでやり、
銘柄は伏せてもいいが、その売買の理由などを解説するといったものをしてほしい。
特にオーソドックスな売買だけでないトレードをする人も見てみたい。
儲けの数%は募金に使えばいい。

  • 回答者:shift (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

億万長者大物有名人の1年密着。
どんな生活しているか知りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

様々なプロといえる職業の人達の1日を追ってみたいと思います。
知らない仕事の世界を見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ニコニコ動画と提携して紹介する番組を作りますね。
もちろんニコ生でも同時放送。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界中の民族のドキュメンタリーを作ります。
少数民族も。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「田舎へ泊まろう」を復活させます。
1番好きな番組だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がひたすら豪遊して、遊び倒す私番組。
ありとあらゆる贅沢をして楽しむ。

  • 回答者:ちょりーす (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ取材と称して旅行を楽しみますね。
水曜どうでしょうのディレクターの感覚です。

  • 回答者:はふはふ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウルルン滞在記みたいな旅番組

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

世界遺産を豪華キャストを使って巡る旅
そんな番組を創りたいです。
最近そうの手のが無くなりましたから特に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロジェクトXを継承した番組を作りたいですね。
日本に勇気を与える話をまた掘り起こす番組です。

  • 回答者:匿名志望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

視聴者参加型クイズ番組。

最近、視聴者参加のクイズ番組がなくなってます。
あるのはおバカ芸能人の番組か、中途半端な知識のある芸能人の番組だけ。
アタック25はあるけれども、優勝賞品がしょぼ過ぎます。

こんな時代だからこそ、視聴者参加の大型クイズ番組を作りたいですね。
イメージはアメリカ横断ウルトラクイズの世界バージョン。そして、優勝賞金は夢の1億円!

そんなのできるといいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間帯は?

基本は・・・金融商品の運用方法を。

私が考えている80から90%公開して。


さらに、政府などの実態をできるだけ公開する。
予算の細部まで時間帯により検証。

国会開催中なら、審議している法案の検証。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る