すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

深田恭子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-18 08:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

可愛いだけじゃなく、魅力的な女優さんになりましたね。

今後の彼女に期待したいです。

ご回答ありがとうございました。

「富豪刑事」が一番好きですね~。
大富豪過ぎて億単位のお金をなんとも思わないところが魅力でした。
かといって嫌味があるわけではなく、ポワ~ンとほんわかした空気感が深田恭子さんらしかったです。
家族揃って楽しく観させてもらったドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤッターマンが好きです。
セクシーなドロンジョさまが似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンズが1番好きです。
あんな甘酸っぱい恋愛は見てるこっちがもどかしくなります。
ウォンビンもかっこいいし、
撮影した映像をスクリーンに映すところは感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この頃のウォンビンは特にステキでしたね。
ありがとうございました。

韓国の俳優と出たドラマ名は忘れましたが。
甘くて切ないストーリーで、深田さんの一番いい時期だったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォンビンと共演したフレンズですね。
私は韓国俳優さんの中ではウォンビンが好きなんです。
ありがとうございました。

富豪刑事が 楽しかったです

豪華でありえな~~い!ってところが
面白かったです

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様~もヤッターマンもいいけど、山おんな壁おんなもよかったかな。
彼女の可愛らしさがよくでてたし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけ。
逆立ちシーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけです。

今はこの手の話は多いですが、

当時はとっても新鮮で、

真剣に見ていました。

まだ初々しく、

真剣にだれかを愛するってすごいなと思った作品でした。

  • 回答者:いざ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下妻物語」が印象に残ってます。
とても彼女の雰囲気にあっている役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです
最初は似合わないだろう、と思っていたらとんでもない。
とってもセクシーな美女でした

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ヤッターマン」です。
ドロンジョはどうかなと思ってみたら意外なほど似合っていてよかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったーマンです。セクシーでしたね

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富豪刑事 が良かったです。
セレブな刑事というありえない役が妙にあっていておもしろかったので。
事件解決のための行動が派手なのも面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけです^^
これで金城さんを知りました。
恭子ちゃんもかわいかったですよね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画『死者の学園祭』ですね。
タイトルのせいかレンタル店ではホラー映画のところに置かれていることが多いのですが
内容は純然たるミステリーです。(原作:赤川次郎)

赤川次郎のファンで当時の彼女も大ブレイク中だったので見に行きました。
原作は推理小説史上屈指のどんでん返しが最後に用意されているのですが
(内容は書きません。どんなものかは一度読んでみて下さい。)
その辺りはどうなるのかな?とも思いながら。

原作のどんでん返しはありませんでしたが、
映画は映画でストーリーがちゃんと練られてて面白かったです。

原作のテイストも入れながら「再現できない箇所を中途半端に再現しない」
(大抵の「実写化」はこれをやって失敗する)
という制作方針が感じられて、映画は映画で楽しめました。
これが不入りで興行的には失敗だったというのが信じられない・・・。

好きなシーンは、実は犯人の一味だった近しい人(原作も同じ)と
最後に青空の下で会話するシーンでしょうか。
「罪」というわだかまりがありつつも互いを想っているところが良かったです。

一番好きな訳ではないですが、
映画『新宿少年探偵団』での「拒食症のアイドル」という難しい役を演じきったのも
印象に残っています。当時彼女はブレイク前で一癖ある役を演じることが多かったです。
この直前に出たPSゲーム『ユーラシアエクスプレス殺人事件』でも第一発見者役。
(そのためショックを受けており、ある程度捜査を進めないと聞き込みできない)

ちなみに彼女は高校時代に加藤あいと仲が良かったことで有名ですが、
この2作品で続けて共演したのがきっかけだそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「南くんの恋人」です。
凄く感動しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フードファイト」です。
満(草彅 剛)の心の支えになった孤児院の先生役がよかったです。
最後は二人が結ばれてほしかったです。

  • 回答者:最後は松屋の牛めし完食 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富豪刑事

マイペースなセレブはイメージとすごく合ってました。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」です。
このドラマを見るまでは顔がキレイなだけのアイドル的な女優さんかと思ってました。
演技力を見せつけられた感じでした。
バラエティなどで見るとぽわ~んとした話し方ですが、
他のドラマで気が強い役もうまく演じてるなと今は思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけ。
エイズに感染してしまった若い少女を熱演していました。
金城さんとの恋が実って、まだ生きたいと願う演技が良かったです。
まだまだ肉がたっぷりついたむっちむちの体型で足なんかすごく太かったです。
顔も今と比べると・・・今はきれいになりましたねぇ。
スタイルも引き締まったし、女優さんとして年々磨きがかかってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン

凄い色っぽいですね。
ドロンジョさまは綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」
あの役はぴったりでした。
あの頃からすごくかわられましたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンが印象にあります
とても色っぽくてよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下妻物語」です
かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「山おんな壁おんな」です。

最上級の巨乳おんなを演じましたが、凄く愛くるしかったです。

私は、彼女のあの役が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「下妻物語」です!

なんか・・・不思議な魅力があるというか、妙に似合ってたんですよ!

童顔な感じだし、ロリータファッションというのが・・・似合いすぎ、役に合いすぎ!

土屋アンナさんがいかついヤンキーな感じだったので、全く正反対な役柄だけにどちらも印象深いですが(笑

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャスティングが良かったなぁと思いました。
TVで放映されたのを見たのですが、映画の内容も楽しかったですね。
ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」です。女子高校生役で役柄が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」が一番印象深いですね。
かなり初期の頃の作品だったと思いますが、当時の社会問題をテーマにした難しい役柄でしたが熱演されていたと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「未来講師めぐる」が良かったです。
これで一皮むけたような感じが…♪

他にも「富豪刑事」 「華麗なるスパイ」も好き。
コミカルな方が彼女の魅力が出せる気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマン良かったです。
彼女のいつもと違う魅力が見えたように思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
ドロンジョ様が色っぽくて最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜のドラマでしたが
「未来講師めぐる」が好きでした。

ドラマ自体も凄く面白かったし
深田さんがそれまでのイメージと違って
とっても可愛く見えました。
こんなにユーモアのある演技が出来る人だったんだと
見直しました。

毎回楽しみに見ていました。

  • 回答者:未来 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」が衝撃的でした。
金髪で痩せすぎていない体系もリアルな高校生という感じで引き込まれました。
最近はちょっと演技しすぎな感じがするので、初期の作品が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」が好きでしたね。
シリアスな内容でしたが、深キョンの迫真の演技はよかったです。
「ヤッターマン」も楽しかったです。伸び伸びした作品ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間の「ヤッターマン」映画自体はすごくいいとは思えなかったのですが 深田さんがすごくよかったです!
セクシーだけでなく コミカルな部分も出ていてドロンジョ様役はもう他の人は思いつかなくなると思えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山おんな壁おんなも面白かったですが、未来講師めぐるですね。
深夜ならではの展開で、とても引き込まれる、ほかでは出来ないドラマだったと思います。
かなり味のある演技だったと思います。はまりましたね。

  • 回答者:だって深夜なんだもん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富豪刑事」

です。
捜査のために莫大な私財を投入するという、ありえない設定が微笑ましく思いました。捜査終結後、勝手に屋敷に帰って上司の山下真司に地団太を踏ませる毎度お馴染みのシーンも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下妻物語」です。

田舎でロリータファッションをしていた作品ですが、そのギャップが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。
結構色っぽくてお似合いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンのドロンジョ様です。

ヤッターマン世代なので配役を聞いた時は正直ミスキャスティングだと思ってましたが
見た目もさることながら表情やしぐさまで深キョンが頑張ってる姿に
このドロンジョ様もありかもと思うようになり、今ではドロンジョ様は深キョン以外ありえない!と思うようになりましたね。
パート2があればいいのにな。と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様、もう少しだけ」が一番好きです。
初回見たときは、チャラい高校生のドラマかと思ったら
思った以上に重いテーマのお話で、惹きこまれました。
深田さんは高校生の役が一番はまってたと思います。
顔が可愛らしいので、今でも大人の役より似合うんじゃないかな?^^;

  • 回答者:深イイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『私の頭の中の消しゴム』です。
始めはリメイクは疑問でしたが、彼女が出ていたので見てましたが
ただかわいいとかではない部分が出てて、よかったです。

  • 回答者:NewOld (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国映画で見たので、リメイクは見てません。
結構良かったんですね。
ありがとうございました。

ヤッターマンです。
「ドロンジョ」のあの格好を見たとき「かわいい!」とおもいました。アニメのドロンジョとはイメージがまったく違って、フカキョンにしか出来ないドロンジョを見せてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけ です。

あのドラマで金城さんを初めて知ったキッカケにもなりました。
安易なキッカケでHIVになってしまった切なく苦しい役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富豪刑事」です。

かわいくてゴージャスな天然ぶりが良かったです。
楽しく見れるドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「富豪刑事」 ですね。

やはり普段経験できない富豪を
素晴らしく演じてくれました。

  • 回答者:匿堂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富豪刑事

水戸黄門的なオチに、思わずハマっていました。
そこそこの刑事ドラマの緊迫感とボケ。
またやってくれたらいいのにな~と思ったりしてるんですが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鬼の棲家」

個人的に印象に残っているのは、「鬼の棲家」です。
なんといっても初主演!

旅館でこき使われていじめられる役は、見ていて大変そうでした。
深田恭子さんの着物姿も、当時は新鮮だったので、印象強いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 神様もう少しだけ が1番好きですね。
闘病する姿に感動しましたし凄い役者と思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけです。

再放送を見てショックと深田さんの若さに驚きました。
ピッチぴちで体当たりドラマだと思いました。
逆立ちをして下着が見えた時に衝撃を受けました。

  • 回答者:ごど (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです
かわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様もう少しだけ
内容もHIVが衝撃的でした。
頑張ってるひたむきな姿がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「下妻物語」です

ロリータファッションが流行りましたね、映画のフカキョンは可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオの第7話「予知る」(しる)
淡々と、恋人と夫を殺す妻を演じていたのが印象的です。
クールで内面が見えない、という女性、
悪女が似合うのかも、と感じる作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富豪刑事のあのトボケた感じが一番似合っていると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様もう少しだけ」です。
病気と闘いながら愛する姿が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤッターマン」です。
セクシーな衣装がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神様もう少しだけ」です。
愛することを知ったのに
HIVに感染してしまってつらくてせつない女子高生役を
見事に演じていたと思います。
このドラマは考えさせられました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金城武が共演していましたね。私も結構はまって見たドラマです。
ありがとうございました。

南くんの恋人が好きです。

可愛い深キョンがちっちゃくなって更に可愛く見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレンズ」です。
韓国語や演技はぎこちなかったですがともかく可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る