すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代の女性に質問です。

私は最近顔のたるみが気になってきました。

あなたは気になりますか?
何歳ごろから気になり始めましたか?
何か対策していますか?

  • 質問者:32歳
  • 質問日時:2010-06-07 22:17:34
  • 0

並び替え:

38になってから急に顔のたるみが気になりだしました。もしかしたら、もっと前からヤバいことになっていたのかもしれませんが。今焦ってリンパマッサージ始めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれい線が気になりだしました。
対策は今のところしていません。
目の下の小じわが酷い友人がいて、こうなる前に対策しなくては…と感じ始めています。

現在33歳ですが、ほうれい線は30歳過ぎたころから、寝起きにひどい事が気になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は35歳までたいした悩みもなくキメも細かかったので
急にシミやしわが消えなくなってすごくショックでした。
子供を産んだせいもあると思いますが、お手入れ不足もあるでしょうね。

対策としては一般的に知られていることはたいていやってみました。
パソコンしながらいつも顔を動かしています。口の中から法令線を
なぞっています。基礎化粧品は常に下から上に向かって塗っています。
造顔マッサージもやっています。
化粧品は石油系の成分が入っていない物を使っています。

薬や整形ではないので著しい変化はないですが、鏡を見ていて
徐々に顔の表情、筋肉の動きが変わって来ました。
30数年放置した結果ですので数年で結果が出せるとは思っていません。
でも、手をかけただけ反応があって、かなりいい感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨格のせいもあるんだと思うけど、なにもしないでいるとすぐにたるんでオバサン顔になってしまいます。

27歳くらいから気になりました。
顔の筋肉トレーニングをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
40歳超えた時くらいです。
自分でマッサージくらいです。

  • 回答者:芋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
すごく気を使っているのですが
40歳を超えてからは急に法令線が目立ち始めて
・・・
今まではマッサージとかエステとか専用化粧品を使うとか
してきましたが
今はプチ整形を考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりたるみは気になりません。
対策はマッシージをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在31歳、やはり気になります。
28歳の頃に他の悩みもあったので美顔器を購入して使っています。
使っていなければもっと悩んでいたと思います。
ポイントサイトと一緒でコツコツが大切ですね^^

  • 回答者:今日もやります! (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ気にならないです。
スポーツクラブには通っているくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
30代後半から

ビカッサマッサージをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
30歳になってから気になるようになりました。
マッサージしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
30歳を過ぎたころから気になり始めました。
リンパマッサージを週に1度しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

39歳です。
30歳を過ぎた頃から気になりだして
35歳の時に美顔器を買い、お肌に当てるようになりました。
これをしているからまだマシなのかなって思えるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳です。
30代になってからなんとなく気になり始めました、
対策は、美容家の小林ひろ美さんが紹介してたスプーンマッサージをしてます。
朝晩としてます。
朝はスチームをあてながら、夜はお風呂の中でゆったりした気分でマッサージしてます。

  • 回答者:スプーン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく気になります。
20代後半から気になり出しました。
たまに顔の体操をしているのですが、長続きしないので効果はありません。
私の友達は毎日鏡を見て顔の体操をしていますが、
かなりスッキリしていますよ!
で、その子にそう聞いたので、私もやろうと思ったけど、
根性無しで続きません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

38歳です。
太っているからか、たるみは特に気になりません。
もしろ痩せている主人のほうが加齢によるたるみは目立つみたいです。
対策していません。
面倒なので基礎化粧品も使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になります。
25歳頃からです。
対策してません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る