すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まったく「冷えてない」ビールって

飲めますか?

  • 質問者:ちょいまずおやじ
  • 質問日時:2010-06-09 17:33:14
  • 1

充分のめますよ、最近はあまりききませんが、昔の人は常温で飲んでいたみたいです。
かの有名な 吉田健一氏も常温で飲んでいたと本で読んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずすぎて飲めません。
あと抜けたビールも、飲めたものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ビールは冷えていて美味しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の大手メーカーのは冷やした方がうまいっすね。
黒ビールとか地ビールは室温でも美味いのがありまっす。
ギネスは冷えてない方が好き><

  • 回答者:ゴキュゴキュ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくはないけど飲みます。
中国やロシアの田舎を旅行していたときによく出てきました。
冬のドイツで冷えたビールのグラスをお湯につけてぬるくして飲んでいるおぢさんを見たときはカルチャーショックを受けました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

冷えていてこそ、ビール です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

冷えていないビールに氷を入れて飲んだことがありますが美味しくありませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えてなかったら無理です。
やはり冷たいビールが最高です。

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
冷えた方がおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めませんね。

ビールってぬるくなると美味しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
私は無理です。
でも、中国では以前はビールは冷やさずに飲んでたようです。
以前TVで放送していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ただ苦いだけで無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
あまりビールを飲まない上に生温かいのを出されて口に付けたら多分吹き出します。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢すれば、のめるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。

飲んだ事がありますが、苦みが強いのと
ぬるいと美味しくないです。

一口飲んでやめたことがあります。

中国では常温保存のビールを飲んでいる
ようですが、私は遠慮します。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めなくはないですが、全く美味しいものではありません。

===補足===
やはり、ビールは冷えてなくては美味しくありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めるでしょうが、飲みたくはないですね。
やはり、ビールは
冷たいのをクーッと飲むのがいいですよー。

  • 回答者:おばさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

無理ですね...

そんなまずい物で酔いたくないですね...

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません

冷えてないとノドをビールが通過しません
吐きそうになります

キンキンに冷えたビールが良いです

  • 回答者:今日も飲みすぎたぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
美味しくはないですけど、酔えるなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
無理ですね。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、


飲めません。

  • 回答者:芋 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくないですね。

イギリスに行ったとき、ビターエールはぬるいと聞いていて、挑戦したのですが、割と冷えていたと記憶しています。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。                                     .

  • 回答者:えv (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないのですが。
いらないといってしまいそうです。
中国の話を思い出しますね。
食文化の違いでしょうけど。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは大好きですが、ぬるいビールは飲めません。
ずいぶん前に中国に旅行した時、レストランでビールを頼むと、みんなぬるかったんです。お店に入り飲み物の種類を聞かれると、どの種類でもいいから冷えたビールって日本人はみんな言っていました。
5月の連休に行ったので、夏にならないと冷やさないと現地の方は言っていました。
今は、近代化されてそのようなことがないようですけど、ぬるいビールと言えば中国を思い出す私です。

  • 回答者:謝謝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。ビールに限らず、炭酸が冷えてないなんて考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。飲めます。
かなり味が濃く出てきますが、アルコールに変わりはなし。
いとも簡単に酔えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないこともないですが、
ビールはやっぱり、冷え冷えがいいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは飲めないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが冷えている方がいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
冷えていたほうが好きですが、冷えていなくても飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸が抜けていなければ飲めます。
冷えたビールが一番良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないことはないです。(でも飲みたくはないです)
どこか外国で、ビールを常温で飲む国があるそうですが、
ビールの種類が違うのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節にかかわらず絶対に飲めません!

面倒でも再度冷やして飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるいビールはまずいので飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬なら飲めますが、今の時期では、飲めません。

冷えているのが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えたビールが美味しいです
疲れたときはスカッとします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
冷えてないのはビールじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
ビールは冷えてないとまずいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
わざわざまずいビールを飲みたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちど飲んだことがあるのですが、あまりうまくなかったので
それ以来、飲もうとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃の時期なら何とか飲めますが、梅雨が明けて夏になると7~9月ぐらいまではちょっとどうかなと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
無理ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
飲めると思うけど飲みたくないかな

今からの季節
お風呂上りのあの一杯がたまらない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。

氷を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めと言われれば飲むでしょうが
普通じゃ、要らないです
飲めないです

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、厳しいですね、冷えてないと。ぎりぎり許せる、というか、仕方なく飲めるのは、黒ビールですね。普通の生ビールはやはり冷えていないと飲めません。
イギリスでは常温で飲むことがあるときいたことがありますが、日本の気候ではやはり冷えていないと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりぬるいとまずいので飲めません。
冷えていると美味しいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めない事はないですが、やっぱり冷えている方がいいですね。
・・・と言ってもあまり飲んだ事ないですが。

  • 回答者:ビア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲めません。
美味しくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。とくに問題ありませんが・・・・。

  • 回答者:お燗ビール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は飲めますが、
夏場は飲めないですね。
18℃くらいに冷えたビールがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。時々飲みます。
本場ドイツではそれが普通らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いの朝、飲み残しの気の抜けたぬるいビール、これが美味い!

みなさんも、どーぞお試しを。

  • 回答者:ぬるビール (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲もうと思えば飲めます。
前に飲みました・・・・。不味かったです。
やっぱり冷えてないとビールって感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をすれば飲めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めなくはないですが、美味しいと感じません。
でも、普段飲んでても、飲むのが遅いので
だんだんぬるくなってきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくないですが、
家で飲んでて寝てしまって500缶半分残ってって、
冷やすのめんどうだし捨てるのもったいないしそのまま飲むときあります。

  • 回答者:おっさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
キンキンに冷えたビールがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも10度ぐらいには冷えてないと飲めません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますけどおいしくないですね。
やっぱりギンギンに冷えたビールを飲みたいです。

  • 回答者:好み (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲めません。

もし冷やすのを忘れた時は氷水で急いで冷やします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不味いけど酔いたいときは我慢して飲んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑めないことはないけど美味しくないですね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。でも美味しくないです・・・。損した気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるいビールですよね。

ちょっとキツイですね。

キンキンに冷えすぎてるのも歯が痛いですが。。。

  • 回答者:ポイン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないですね。
ただでさえ、ビールはちょっと苦手なので、
ぬるいビールはあり得ません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。

野外ではあることですし、一口目は抵抗がありますがそれ以降はなれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです
おいしくない

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めるようになりました。
東南アジアで生活をしていた時、現地の方たちはごく普通に常温のビールや
ジュースを飲んでいて「その方が美味しい」とまで言っていました。
そのお蔭で私も常温のビールを飲めるようになりました。
でも、やっぱりビールは冷やして飲みたい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
野外のイベントで余った缶ビールとかよくありますよ。
幹事なんかしてるとそんなのしか飲めなかったり。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずくて、飲めません。
ビールは冷えてないと・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいビールは泡が立ちすぎて飲めない

  • 回答者:乃身お」 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対飲めませんっ
まずいですし

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールは、冷えていてこそ美味しいので、冷えてないビールは飲めません。
飲み会や宴会でも、瓶入りのビールが時間の経過とともに少しずつ温度が変化してしまうので、飲むペースが落ちてしまいます。

  • 回答者:お酒はイケる口 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくないです、ビアガーデンでも
置いてるうちに 不味くなります
のめなくはないが、嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は冷やさないで飲みますが夏はさすがに冷やしてから飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花見とかバーベキューの時だったら、その場の雰囲気で
飲めると思いますが、自宅での晩酌だったら勘弁して欲しいです。。。

  • 回答者:匿名さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めると思いますが
美味しくないと思います

私だったら飲みません。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めなくはないでしょうけど、
美味しく飲みたいのでわざわざ飲みたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと無理です。ぬるい程度ならまだしも・・・。

本当は、あまり冷やすものではないらしいですが。

  • 回答者:ひえ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないです。
やはり冷えてこその飲み物ですからね。

ありえないぐらいキンキンに冷えてて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節にも関係しますが
夏以外であれば飲めます。
意外とマイルドで飲みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないですね、気分が悪くなります。
冷えてなければ氷で冷やします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までにたぶん2缶くらいしか飲んだ経験がありませんが、
二度と飲みたくないですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないことはないですが、飲みたくないですね。
まずいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時によりますけど、飲める方ですね。
常温型のビールはもちろんですが、そうでないものでも。
冷やさないとうまくないのは「第3」とかでしょう。
ヱビスとかキリンクラシックラガーとか、苦みがあるビールは常温でも味わいがあってうまいものですよ。

  • 回答者:きり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますが、個人的には冷えたビールの方が良いですね。
冷えていた方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めません。
冷えてないと不味いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷えてないビールは飲めないです・・・
冷えたビールがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく冷えてないのは嫌ですね^^;
まぁ飲もうと思えば飲めますが・・・・
美味しくないです・・・よね。

  • 回答者:ビールはきんきんに冷やしてから (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりーーー

だって、おいしくないですもん

  • 回答者:37歳男性 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますけど全然美味しくないですよ!
泡だらけです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。
ビールの種類によっては室温のものがあるから。
最初は驚きましたけど郷に入っては郷にしたがえで、
ベルギー滞在中のことでした。

  • 回答者:日本のビールはキリリと冷やしたい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲めません。
冷えてないと美味しく感じないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますけど、美味しくないから飲みたくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る