すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この前 水で薄めて飲む、髪パック入りの飲み物が押し入れから出てきたのですが、2月で賞味期限が切れているので迷いつつ飲んでしまいました。
空になったので捨てようと思ったら、なんと2009年の2月でした。
知らぬが仏と言いますが、皆さんはこんなことはないでしょうか。
ちなみに現在ピンピンしています。

  • 質問者:鋼鉄の胃袋or異常
  • 質問日時:2010-06-09 23:59:40
  • 0

並び替え:

よくありますよ^^;
私は賞味期限をあまり気にしないし、丈夫なので平気です。
主人はとても気にする人ですが(1分でも遅れたら口にしないです)、分からなければ食べさせてますw

  • 回答者:平気平気 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
レトルト食品や缶詰は1年くらい過ぎても平気で食べちゃいます。
特にレトルトのカレーやソース系は熟成されて更に美味しくなるんじゃないかな
とひそかに思っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります^^;
調味料は数年過ぎていても使っています。
うちにも紙パックのカルピスが半年過ぎていました。
飲んでいますがちょっとおいしくないです。
何でも結構賞味期限切れを食べていますが、
一度、大豆の水煮の3ヶ月後を食べたら、発酵していたのか
下痢とまではいきませんがゆるゆるの変なウンチが出ました。
お腹もちょっといたかったです。
お菓子や乾物は少々過ぎてても全然大丈夫です。
調味料などは風味が落ちますね。

  • 回答者:見切り好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあるケースですかね・・・・
意外と思いこみで決めつけてしまうことが多いです。

沖縄の離島の商店で売っていたカップラーメンは、
半年賞味期限が過ぎていました。
買って食べた後に、友人から 「気をつけろ・・・・!」

   もう遅いッちゅうに・・・・・

  • 回答者:匿山 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期間を過ぎれば、お決まりで悪くなるのばかりではないので、
飲んで違和感がなければ、問題ないと思います。
実家から、金山寺味噌をもらってきましたが、
賞味期間ギリギリでしたが、知らない振りして食べてました。
残りが少なくなり、味が変わってきたようでしたので、捨ててしまいました。
べろメータで判断します。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップラーメンは特売の時に購入して順番に食べているつもりなのですが、好みがあるので美味しいのから先に食べてしまいます。
収納の奥の方をみたら、何個か二月くらい過ぎているのを発見しますが気にせずに急いで食べます。
管理体制の悪いのを反省はしますが、少しぐらい期限は過ぎても大丈夫みたいですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ賞味期限前と安心して食べた缶詰

よく見ると製造年月日・・・
つまり平成だったんですよ

  • 回答者:秘密 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど田舎の商店でポテトチップスを買って食べた後に
賞味期限が数カ月過ぎていたのに気づきましたね。
何とも無かったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事はありますね。
二週間程前の暑い日にソーメンを食べようと思ったら、賞味期限が4月でした。
「乾物だから茹でれば大丈夫だろう」と
軽い気持ちで食べると2008年4月の物でした・・・。
私も現在ピンピンしてます。
少し心配しましたが結構平気なものですね。

  • 回答者:捨てるor食べる (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先日、冷蔵庫の奥でキンキンに冷やされていたパイナップルの缶詰を美味しく頂きました。
食べ終わって缶を捨てようとしたら、なんと賞味期限は2000年でした。
20世紀の代物ですよ。
一体いつから大切に冷蔵庫に保管してたのーーー!とショックでしたが、体の方は何事もなく現在に至ります。
さすが保存食の缶詰だけありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る