すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

番場蛮 八幡太郎平 眉月光
この登場人物分かりますか?

性別年代もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-10 00:19:26
  • 0

タイトルは 「侍ジャイアンツ」
巨人のV9達成した、昭和48年の話ですね

番場 蛮 (声/富山敬) 巨人・投手
八幡 太郎平 (声/納谷六郎) 巨人・投手→捕手に転向
眉月 光 (声/井上真樹夫) たぶん阪神 (もしくはヤクルト)

このほかに 阪神(たぶん)に移籍した元大リーガーのウルフ・チーフ
中日に入団した 大砲満作(声/西尾徳)がいました

こちらは身体を使った魔球がウリ
ハイジャンプ魔球、海老投げハイジャンプ、分身魔球(横)、横分身魔球(縦)


「巨人の星」と似たメンバーになってます
番場蛮 → 星 飛雄馬(巨人)
眉月光 → 花形 満(阪神→ヤクルト)
大砲満作 → 左門豊作(大洋)
ウルフ・チーフ → オズマ(中日)

なんの資料も確認せずにわかるのは こんなトコですね

余談
富山さんは 10数年前になくなられましたが、代表作は 「宇宙戦艦ヤマト」古代進、「銀河英雄伝説」ヤン等……
八幡役の納谷さんのお兄さんは 「ルパン三世」銭形警部役の納谷悟郎さんです
眉月役の井上さんは、「巨人の星」花形や 「ルパン」五右エ門、キャプテンハーロック等で知られる方です

40代 女性

===補足===
他の方の投稿に
「バットを刀に持ち替えてものすごい立ち回りを見せてくれたそうです」

とありましたが、これは
後半のオープニング 『王者!侍ジャイアンツ』 の冒頭(イントロ)部分にあたります
上半身裸のまま、鞘を背負って、切り結ぶんですよね~ かっこよかったなぁ~


富山さんのファンなので……好きでした

  • 回答者:元アニオタ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いてくださってありがとうございます。
私も富山敬さんの声のファンでした。一番好きな富山敬さんはキャンディキャンデイのテリーでした。
納谷吾朗さんも井上真樹夫さんもよく知ってます。ハーロック懐かしい。

並び替え:

全く存じません。
10代女

  • 回答者:文学少女 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません・・・

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分かりません。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツですね。

懐かしい。
でも、主人公の番場蛮しかわかりません。

40代。女性。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ
30代otoko.

  • 回答者:il (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

20代後半女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツの事でしょうか?
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツです。
ただし、分かるのは番場蛮だけです。

男、50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わからないです。

30代、女性ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「侍ジャイアンツ」です。 番場蛮で分かりました。
当時は巨人の星より、好きでした。 最後に投げた「ジャンピング回転分身魔球」は今でも覚えてます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
名前を目にした事もないです。

40代 女

  • 回答者:う~ん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいけど、分かりません。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代、男

  • 回答者:r (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいませんが、全く分かりません。
20代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら
皆目見当がつきません。

30代女子です。

  • 回答者:難しい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かりません。

40代 女性

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります^^
ばんばばん 「侍ジャイアンツ」です。
名前がとても印象的だったので覚えています。

40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしの「チャンバラジャイアンツ」ですね!
バットを刀に持ち替えてものすごい立ち回りを見せてくれたそうです。

===補足===
興奮しすぎて忘れてた。
30代男

  • 回答者:星 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは分からないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代女


  • 回答者:芋 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」同様梶原一騎原作の野球マンガ「侍ジャイアンツ」の登場人物ですね。
「少年ジャンプ」この頃毎週買ってたので読んでました。
アニメは今イチでしたね、個人的には。

50歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番場蛮だけ、記憶の隅に残ってました。
野球アニメですね。

一瞬だけ、違う野球アニメと勘違いしそうに…
違う「ばん」さんでした。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。あの「ヒューマ」アニメにも「バン」さんが出てきますね。

わかりません。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません・・・
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか、さっぱりわかりませんが・・・・
何なんでしょうか?
40代(男)

  • 回答者:匿山 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと分かりません^^;

今迄大概 登場人物シリーズは分かっていたのに残念!

40代 女性

  • 回答者:残念です^^; (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますよ!
阪神ファンの私ですら見て魔球の練習をしたぐらいですから(笑)
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~わかりませんね。

40代女です

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんね。
漫画はあまり読んでいませんので。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん・・
スポーツのアニメだったかな?
変な魔球があったような。

女 30代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ!!!懐かしい!!
当時プロ野球に関心なかったのに野球アニメだけはなぜか好きでいろいろ見てました。
今見ると絶対あり得ない魔球に笑ってしまいますが。
富山敬さんが逝かれたのが残念です。
40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわかりません。
30代、女性
時代劇でしょうか。

  • 回答者:ネズミ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判ります。

観てなかったけど・・・・。

50代 男性

  • 回答者:えびぞりハイジャンプ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
漫画は余り強くないので。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません、時代劇っぽいですね。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪バンババン バンババン あいつは誰だ~♪

40代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。
20代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと思いつきませんね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わかります。漢字だったので一瞬分かりませんでしたが・・
40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字を見ただけでは分からなかったですが、
「ばんばばん」と読めて分かりました。
懐かしいですね。
アニメの方を見てました。

40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
ズンタッカターズンタッター♪ですね。
ズンダッカダーズンダッダー。。。かな?
侍ジャイアンツ。

40代 女性

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
それぞれも知りません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
20代 男性

  • 回答者:6月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりません。
面白そうな名前ばかりですね。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然分からないです。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うー、なんでしたっけ?
ばんばばん、って聞いたことがあるのですが……確か昔のアニメですよね。
実際には見たことがなくて、なつかしの~みたいので見たんだと思いますが
ちょっと思い出せません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ
ですね。
子供のころ、分身魔球はできるんじゃないかと思い、練習しました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、全く分からないです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
男。30代

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
読んでいました。


50代 男

  • 回答者:さむらい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然わかりません。
女 40代です。

  • 回答者:ちなみに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
色々な魔球が…。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。
男30代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり考えてしまいました。
観てましたよ。
ばんばばん・・・漢字だと分かりづらいですね。
眉月光はそのままですが。

40歳の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
サムライなジャイアンツですね。

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかわかりません
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだろ?
わかりません。
皆さんの回答を待ってみます。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る