すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツアニメで、好きな必殺技・得意技は何ですか?
「アニメ名」と「技名」と「ひとことコメント」は必須です。

大リーグボール1号、秘打・白鳥の湖、タイガーショット、手塚ゾーン・・・など、いろいろありますよね。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-27 19:19:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

一番人気は大リーグボール2号消える魔球でしたね!
あれは結局砂ぼこりだったような気がしますが・・・・
魔球としては1号とか3号のほうが不可能そう。
ドライブシュートや不二のカウンターも人気ありましたね!
あとは侍ジャイアンツのミラクルボールと水原勇気のドリームボール。
個人的にベストは桜木花道の「ふんふんディフェンス」です。
結構みんな一度は真似してみたかも。疲れるだけですが(笑)

「スラムダンク」で桜木花道の「ふんふんディフェンス」です。
ありえないと思いつつ、笑わせてもらいました。
あの技、最初の頃しか登場しないのでちょっと残念でした。
スラムダンクはアニメ→漫画の順でハマりました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「テニスの王子様」の不二周助のトリプルカウンター「つばめ返し・羆落とし・白鯨」が好きです。
中でも、「羆落とし」が大好きです。
ありえないような技だけど、打ったあとがとてもかっこよくて大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いなかっぺ大将」のニャンコ先生の「キャット空中三回転」が好きでした。
今から思うと、猫だから木から落ちるとき回転しても普通のことなんだけど、
当時は面白く見ていました。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星
消える魔球です。

野球盤で採用されたくらいですから。

  • 回答者:煉瓦 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク 桜木花道のリバウンド王と庶民シュートです。すごいなあれは

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼の翼くんのドライブシュートですね。定番ですが。

あとはスラムダンクの三井ひさしの3ポイントシュート。かっこよすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」の消える魔球ですね。
あれは、凄かったです。
興奮しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テニスの王子様」の海堂薫のブーメランスネイクです。
初めて見た時にテニスに全然詳しくないので、
そんなところからボールがきても反則じゃないんだ!
と驚愕したので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星  消える魔球です

あれは打てませんから、

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドカベン、岩城の悪球打ち。
実際の野球でもヒットエンドランのサインが出ていれば
くそボールも意外と打てるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼、巨人の星なども捨てがたいですが、
侍ジャイアンツ、番場蛮のミラクルボール(ハイジャンプ大回転分身魔球)です。
絶対に投げられない、打てない、ありえな~い(たぶんボーク)。
アニメならではの必殺技です。

あとプロレスもスポーツとするならば、
筋肉バスターが好きです。

  • 回答者:おう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野球狂の詩」の「ドリームボール」です。

左腕のアンダースローから投げる「ドリームボール」には見とれてしまいました。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」の大リーグボール2号こと「消える魔球」です。
ライバルに打たれましたが、他の選手には通用すると思うのに。だって消えなくてもあんな変化球誰も打てませんよ!

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テニスの王子様」の不二周助の必殺技、「つばめ返し・羆落とし・白鯨」が好きです。
三種の返し球と呼ばれているのが、三種の神器みたいで格好良いです!

  • 回答者:菊丸 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星、大リーグボール1号です。2号、3号はいまいちでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ キャプテン翼 のドライブシュートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球狂の詩のドリームボールです。野球嫌いでもつい見たくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツの「エビ投げハイジャンプ魔球」です
助走なしであの高さまで飛んでエビぞりして投げるなんて
かなり無理があるでしょうね

  • 回答者:匿名アニメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミラクルジャイアンツ 童夢くん」の「サンダーバキュームボール」です。
球速が300キロの剛速球です。

  • 回答者:実際にあったら怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじめの一歩」
ホワイトファング

狼が噛み付くような強烈な一撃(いや、二撃だけど)。
初期のヴォルグのイメージぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩のデンプシーロールです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星・大リーグボール2号・消える魔球です。
あれは、誰も打てないと思います。
それ以前に、あの投げ方では、誰もなげれません。
アニメだから、いいかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファー猿
旗つつみ
あの技をテレビで見てから数十年一度も試合で見たことがない!!まさに神業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星 に登場したオズマの「見えないスイング」です。
疲れそう。

  • 回答者:でんでん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼
ドライブシュート
子供のころ必死で練習しました。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールの「サインは、V」の稲妻サーブか稲妻落としですか。サーブで決まってしまうか、打ったボールが急降下して床に落ちるというものでしたかね。とにかく、すぐれものでした。

それに、「巨人の星」の大リーグボールとかがありますね。消える魔球で打てないというものでしたかね。当時は、そんなのがあれば、凄いボールだと感心していましたね。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン翼」の「スカイラブハリケーン」
当時小学生で真似してみたかった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「侍ジャイアンツ」の「ミラクルボール」。あんな球投げたい。

  • 回答者:「^」:・「@:」¥「^「@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタック№1」の「竜巻落し」です。

当時、バレーボール部に所属していたこともあり、必死でみていました。
アニメと分かっていても、誰も居ないところで、何度も竜巻落しを練習しました。
でも、やっぱり出来なかった。当たり前なのですが、それほど、アタック№1に
心酔していたんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球狂の詩・水原勇気編
ドリームボール・・・これが最高!

===補足===
調べて気づいたのですが
岩田鉄五郎 の初期声優が「西村晃」さんでした。
黄門様が野球をしていたのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩 のデンプシーロール が
かっこいいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳   北斗神拳の数々
アニメといえケンシロウの拳法がかっこよかった

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拳法も一応スポーツなのかな・・・

「巨人の星」の星飛雄馬の大リーグボール2号、いわゆる消える魔球がすきです。
「アタックNo1」のシェレーリナの十字トスもすきです。
古くて懐かしいですが、若い人だとわからないかもですね。

  • 回答者:染子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「侍ジャイアンツ」の「分身魔球」

硬球を潰して投げるなんてありえないけど
かっこよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星の消える魔球です。
あれを投げられたら、誰も打てませんよね。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」ウルフ金串を倒した、トリプルクロスカウンター。
現実離れ感120%ですが、見てるときはワクワクしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール 孫悟空
かめはめ波です

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

スポーツアニメじゃないし・・・・ひとことコメントないんで・・・

キックの鬼の真空飛び膝蹴り。

実物とアニメでは思いっきりギャップがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたのジョーのクロスカウンターです。
自分も傷つくという万能でないところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼で立花兄弟の必殺技「スカイラブハリケーン」です。

あまりにも現実離れしてるところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マン(プロレス)
キン肉マンの「火事場のクソ力」
ふざけた名前だけどこの火事場技シリーズはすごいんです((+_+))

  • 回答者:みーとくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押忍.空手部の百歩神拳(誰もしらないかも)

スポ-ツアニメじゃなかったりして・・・・

  • 回答者:プラ転 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの「庶民シュート」
庶民ですから

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼くんのオーバーヘッドキックです

===補足===
何でフォワードじゃないのでしょうかね。

私ならフォワードで使います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ 番場蛮 の 「ミラクルボール」 ・・・
今までの魔球を全部混ぜちゃった最終兵器 ・・・ いくらなんでもやりすぎ!?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロゴルファー猿の「旗つつみ」。
実際には絶対無理な芸当だけど、これが出来ればホールインワン・アルバトロス連発です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツの「分身魔球」で。

硬球をひねり潰して投げる、という発想が凄いです。

子供の時、超燃えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩、一歩君の「デンプシーロール」です。

あの回転でフルスイングされたら、あっという間にKOですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る