すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚されている女性の方、旦那さんのお父さんへの父の日のプレゼントのアドバイスをお願いします。
義父はお酒が飲めないのでお酒のプレゼントはできず、母の日のように花やお菓子をあげるわけにもいかないので困っています。
どんなものをあげたら喜ばれるでしょうか?
予算は5000円くらいです。
よろしくお願い致します。

===補足===
仕事は自営でかしこまった格好はせずファッションには関心なさそうです。
趣味は家庭菜園ですが一通りの道具はすべて持っているので(凝り性でかなり本格的にやっていてトラクターまで持っています)もうこちらが何かあげる余地がないです。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-06-11 01:02:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局雨の日に農作業をやるときに着れるレインコートをあげることにしました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。うちも酒を飲まないので困ります。
毎年 外食しています。スシローが好きなので そこにしています。
趣味の物は いかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉が良いと思います。5000円でしたら高級なお肉が食べれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百貨店でちょっとお洒落で着やすいパジャマなど
いかがでしょうか?
毎日着るものですが.合わなくても寝る時に着るものだから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下とかどうですか?
普段でも履けるようなものを詰め合わせにしたらどうでしょう。
お嫁さんが選んでくれたと思ったら嬉しいと思いますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義父は魚が好きなので、冷凍ですが干物のセットを送っています。
さんま、アジ、ホッケ、イカなど、数種類入って2000円~3000円です。
一番いいのは義母にリサーチする事だと思いますよ^^

  • 回答者:今年も・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級食材とかはどうですか?

神戸牛のすき焼き用のお肉とか、北海道のうにといくらのセットとか、メロンとか。
私は、今年の父の日には、義父に馬刺しを、実父にはからすみを注文しました。
(もちろん好みは調査済みです)
お母様も喜びそうですし、近所なら一緒に団欒すれば喜んでくれるんじゃないでしょうか?

興味の無い実用品より、食べるものの方が嬉しいって話を、お父さん世代に、よく聞きますので。。。
普段買わないようなちょっぴり贅沢なモノなら、充分特別感は出ると思います。

  • 回答者:嫁13号 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋着、寝巻きとか
帽子

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カタログギフトを贈ってはいかがですか?
「カタログギフト」で検索すると数社あります。
味気ない・素っ気ないと思われるかもしれませんが、お父さんに好きなものを選んでもらえますし、一緒にページをめくりながらあれこれ楽しく話し合う時間というのも父の日のプレゼントになるのではないでしょうか。

それほど親しくないならば、直接相手の家にカタログを送って勝手に注文してもらえば済む話なので、それはそれで都合がいいかもしれません。

  • 回答者:スワン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと高級になるかもだけど、ネクタイとかベルトがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事は自営なのでスーツのようなファッションは着ないのです。。。
でもありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る