すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

睡眠時無呼吸症候群の検査を受けた方に伺います。
いつもの寝ている間と変わらずに
検査を受ける事が出来ましたか
その後療法に従い楽に成りましたか

  • 質問者:kaor
  • 質問日時:2008-08-01 15:31:01
  • 0

並び替え:

いびきがひどい夫が病院に検査入院をしました。2泊です。
検査の詳細はわからないのですが、その後、睡眠時無呼吸症候群であるとの診断を受け、大きめののどちんこを一部切除しました。
多少はよいようですが、完治とはいえないですね。もう一つの原因の肥満は治っていないので。

  • 回答者:くろ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二泊という検査もあるんですね
術も受け完治に成らないのは辛いですね
教えて下さりありがとうございました。
やはりいびきが酷いのでしょうか 術後は少しでも良くなったのかなっ

娘がしました。私と主人が殆ど寝ないで交代で見ていました。
それでも途中で何度か外れているといわれ、結局きちんとした結果は出ませんでした。もう一度勧められましたが、その後はしてません。

  • 回答者:まま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お嬢様 皆さんに見守られ大変でしたね
それに結果が出なかったのでは困った物です
やはり自宅で寝ている時のようには行かないですよん
ご返答下さりありがとうございました。

知人の話ですが、どこでもすぐ寝れる人なので何も気にせず寝れたようです。
そして睡眠時無呼吸症候群でした!
それで今も治療中なようです。
疑いがあるなら、行かれたほうがいいと思います。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーパップを使われているのでしょうか
その後通院して自宅でのシーパップの結果を持っていくようですね
どうもありがとうございました

身体中センサーを付けた(特に頭部)のでそれが気になってほとんど眠ることが出来なく、データが取れませんでした。それで1週間後やり直しましたが、やはり2回目もだめでした。それで、自宅で出来る指センサーで簡易な検査をしデータを取りました。あのセンサー何とかならないかなあ~!

  • 回答者:検査はつらい! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり検査機器具付けられ
直接ではなくても病院の方々に見られているかと思ったら
いつものようには眠れないですよね
教えてくださりありがとうございました

病院によっても違うだろうね。
比較的簡単な検査と、ボンドのような接着剤で頭部全体に
ペタペタとセンサー貼り付けられて、結構大変なヤツもあったね。
機器など進歩しているから、すこはマシになったかも。

強制的に空気送り込む「鼻マスク装置」あったけど拒否。

ダイエットで改善したよ。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイエットされて
無呼吸から解放されたんですね
良かったですね
私は痩せ過ぎな位のガリなんです
状況を把握しなければならないので
検査が間のがれないんです
ご返答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る