すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ストレスが原因で病気になったことはありますか?
それはどんな病気ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-21 23:44:12
  • 0

並び替え:

円形脱毛症です。かなりショックでした。胃もちょっと悪くしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性大腸炎。
もともとお腹は弱いのですが、とある時期にストレスで一気に悪化しました。
毎日下痢をして、発作がおこるとひどい腹痛で起き上がれないくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

うつです。

これは本当につらかったです。

体重減少、泣くし

大変でした。

  • 回答者:えあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めまいです。
ストレスが強い時はふらっとする
ことが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円形脱毛症。
胃潰瘍です。
円形脱毛の時は恥ずかしくて外に出られず余計にストレスでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠障害
痩せと太り
円形脱毛症
幾度の鬱
最終的に脳梗塞

どんな仕事をしても鬱ってしまうどうしようもない奴です。
この先もストレスフリーはなさそうですが上手くやって行きます。

  • 回答者:不適合 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病です。同時に肝臓の数値も高くなって会社を辞めたとたん健康になりました。しかしその後プー太郎を続けています。今は金欠病になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経失調症でめまいがして、
立てなくなって、入院しました。
最終的には一時目が見えなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円形脱毛症になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病になりました。
1年半、仕事を休みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍でございます。・。・。

  • 回答者:。・ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うつ」です
毎日思い悩んでいたら
頭が重くなっていた
ストレスはためると碌なことはない

  • 回答者:ストお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経背下痢症とうつ病です。
うつ病は10年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症と、欝の初期状態になりました。
欝の初期状態は、脱出できましたが、
不眠症はまだ続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスと長時間労働が原因で、高血圧になりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膀胱炎になりました。ストレスからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虚血性腸炎になりました。
陣痛のような痛みなのに全く排泄が出来ず、冷や汗が滝のように流れてきて、座っていることも寝ころぶことも苦しくて出来ない状態でした。
1週間入院しました。

  • 回答者:辛いですね (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠不足ですね。
私の場合は睡眠障害。
友達は胃に穴が開きました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性大腸炎
かかんき症候群

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
蕁麻疹です。1年くらいひどい状態でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍です。
昨年7月に胃潰瘍が見つかって、しばらく薬を飲み続ける日々でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、胃潰瘍です

10年後、うつ病になりました。

原因は全然違いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱とパニック障害と摂食障害
完治に数年かかりました;;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニック障害です。

好きでない人と映画を見に行って、
こっから動けないんだと思ったら
パニックになりました。

断りきれなかったばっかりに…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽いうつ状態と不整脈です。

何ヶ月か通院しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不眠症です。
1人寝ようとすると、無性に不安感に襲われたり、
次第に情緒不安定になったりします。

  • 回答者:かかし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍
10円ハゲになりましたね。
ストレスたまりすぎてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経性胃炎になったことがあります。
ずっと胃がキリキリと痛くて食欲も出ないし
眠れなかったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経のバランスを崩しました。
めまい、不安感(電車やエレベーターなど人込みが怖い)、食欲不振、不眠などに1年くらい悩まされました。

あとは過敏性大腸炎です。身長160cmで、体重40kgまで激やせしました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前にオーバーワークと人間関係のトラブルから鬱病になったことがあります。
この時は2週間で体重は10kg落ちるわ、自殺企図まで出るわで、かなりヤバかったです。我ながら、よく社会復帰出来たなと思っています。
その後は職場を変えましたが、2年前に上司のセクハラ、パワハラのお陰で胃潰瘍になり離職しました。

お給料が安くても、落ち着いて仕事ができて人間関係の良い職場が一番いいです。
自分の体を壊してまで働いても、保障なんてしてもらえないんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

睡眠障害。薬で改善しました。

原因は過労とプレッシャー。重症化せずに済みました。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍になりました。パワハラ上司のおかげです。
あいつが死んだら、花火上げます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

うつ病とパニック障害です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいあります…。
胃潰瘍になりました。
ストレスだけでも体に大きなダメージを与えてしまうんだと改めて反省しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍で胃に穴が開きました>>>OTL
ストレスはためないほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自律神経失調症になりました。
不眠気味、軽いうつ、ちょっとしたパニック症状、急激な白髪、急激な老化、弊害は多大でした。
完全に抜け出るのに4年かかりました。
我慢し過ぎ、働き過ぎ、重労働、休まない、は結局取り返しのつかない損をします。
まずは自分を自愛しなければ、誰にも何にも役立たずになってしまうことを身を持って体験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急性胃炎、神経性大腸炎、尿漏れ、生理が来ない、不眠といったものは経験があります。
この45年間でですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍です。                          .

  • 回答者:うぇ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃潰瘍です。
一ヶ月ちょい入院して治りました。
もうあんな思いはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもない状態の時に動悸が始まり声が出せなくなって、仕事中にダウンしました。
病名は言われませんでしたが「ストレスによるものでしょうね。たっぷり寝てください」と安定剤を出されました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性大腸炎と胃炎を併発し、1カ月ろくに食事も摂れず、病院で診察結果聞くまではがんかとも思いました。それも5年で2回も・・・

その仕事を辞めたら全くそんな症状はでなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病です。原因は長時間労働、つまり過労うつです(産業医に「過重労働によるストレス症状」と診断書を書かれました)。
もう6年になります。会社はクビになるし、病気が治らずいまだに再就職のメドはたたないし、最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪がほとんど抜け落ちました。
そこからさらに欝やらパニック障害に至りました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病です。
布団から起き上がるのも辛くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過敏性大腸炎です。
便秘と下痢が交互にきて、いつもお腹が痛くて・・・
血便が出たときに、「もしや大腸がん!?」・・・とビックリして病院へ行ったら、
ストレスが原因で起こる、過敏性大腸炎といわれました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、胃潰瘍になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病です。
仕事を休職して療養中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気というほどではないのですが
胃にポリープができました。

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウツです。
何年も伏せています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬱病になりました。
何もする気が起こらず、笑う気にもなれず、毎日泣いて過ごしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路がゆらゆらとゆがんで見えました。めまいとかです。

  • 回答者:缶総理 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニック障害です。
いまも休業中です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の病気 ウツになりました。


死にたいと思ってました。

  • 回答者:あぶない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る