すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚女性にお尋ねします。
元カレだけど、別れてからは友達付き合いをしている
異性の友達がいるとしたら、そのことを旦那様に話しますか?
(元カレという部分は伏せたとしても。)

また、異性の友達とふたりで飲みに行くことがあるとしたら、
正直に旦那様に話しますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-23 15:39:00
  • 0

並び替え:

そりゃ、正直に話しますよ。
すべてを。
そうじゃなければ、夫に失礼です。

自分が誤解を受けないようにもきちんと話すべきでしょうし、
本当に友達と思える相手なら夫にも紹介して仲良くしてもらえるように努力します。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は正直に話します。
変に思われても…と言わないでおいて
あとで判った時に「隠していた」と
勘違いされても厄介なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しません。いらん気は使わせたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも話します。隠すような仲ではないので。

  • 回答者:y5 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要に迫られなければ黙っています。

言ってしまえば、
何かあってもそういう意識で見られてしまいます。

もう友達づきあい同然でも、
ひがみっぽい男はひがみますからね。
夫…

  • 回答者:やだやだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いますね。
やましいことがないなら言ってもいいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話すと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼とはもう縁が切れてる(切った)ので、友達じゃないです。
異性の友達はいますが、結婚してたら2人で飲みに行くのは避けます。
自分がされたら嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも話すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話すと思います。

本当に友達というだけなのに
話さずにいて、連絡取り合ってたり、
2人で飲み行ってたことを旦那が知ったら
良い気分はしないと思うし、
多少は浮気を疑うと思います。

だから私は男の人からメールでも電話でも来たら、
来たことを話すし、軽く内容も話します。
そうすれば万が一携帯を見たときに
変な風に勘ぐられなくてすみますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しませんね・・・
話せません・・・笑

まず旦那に悪いので会わないようにすると思います;;

  • 回答者:みく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話してます。
最初はあまりいい顔をしませんでしたが、『あなたが気に入らないからといって、今までの友達(男女問わず)との関係を絶っていたら、私の友人はいなくなる』と説明したところ、分かってくれました。
大体、過去の人間関係を否定するような人とは長いお付き合いは出来ません。

でも一応こちらの気遣いとして、お店を出るときや、そのあとのみに行きたいときは連絡を入れて了解もらっています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に話はしています。
隠し事はしたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話します。
話さない理由がないし、やましいことして無いのだから隠す必要も無いからです。
もし夫に黙って異性の友人と飲みに行ったりされたらイヤなので、
お互いにちゃんと報告しあってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話していますよ。
旦那と付き合っている時から、そのような存在がいる事は話していましたし
その事実を寛容できない人とはお付き合いも結婚も無理なので。

食事に行く機会があれば、事前に話します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話しません。

それぞれ元カレで、いまはセ フレというのが2人います。

自分の立場の制約上、頻繁に会えないのでさびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話します。
なんとなく話さないときはいやな気分になりそうっです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異性の友達は自分は話さないですし
2人で呑みに行くということも話さないです。
大勢のグループで間に異性もいるけど行くと言うのなら話しますが。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元恋人の話はしません。
夫だって、聞きたくないでしょう・・・

ふたりきりで飲みに行くなんてありえない話ですが、
もしそういうことになったら、言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼のことは話しません。
異性の友達と二人で飲みに行くときは
事前に正直に話します。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元彼のことは話さないと思います。
異性の友達と飲みに行くとしたら旦那に言えると思います。

  • 回答者:グルーン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
そして、元彼と夫は知り合いです。
飲みに行くことがあったとしても大丈夫です。

  • 回答者:ドリカム関係 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループ交際でした

最初に付き合ったのを元彼と言えるかな
結局今の旦那を選びました

その後はお互い家庭を持ち・家族付き合いでしたが

個人的に優しくされたりするし
家庭争議の元にもなるし
逐一報告することにしました

  • 回答者:トウのたった妻 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話さないです。
話してどうなるものでもないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いますね。

あとで何か言われたら嫌ですから。
やましいことがないので正直に言います

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話さないですね~。
変に疑いをもたれたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がいるとしたら正直に夫に話します。
元彼であることも話します。
それで夫が行くな!と言うのならその通りにします。
隠れて行って見つかれば何もなくても誤解を受けますし、話してから行くとしても夫が反対するのであれば夫が嫌がる事はしたくないので行きません。
自分が逆の立場なら、元カノと隠れて食事には行ってほしくないですし、正直に話されたとしても行ってほしくはありません。
夫婦間がごちゃごちゃしてまで会いたい元彼はいませんし、家族が一番ですので家族を優先します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元カレじゃないですが、異性の友達のことはダンナに話しています。

ただ、さすがに二人っきりで飲みにいくのは話していません。たまに飲みに行く友達はいるのですが。
話してもカレはなんにもいわないと思いますけど、あえて話す必要もないと思っているので。逆の立場で、不愉快とまでは思わなくてもなんとなくいい気分はしないかなあ、とおもうので。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠していたと誤解されたくないですから予め話します。
異性と二人きりで飲みというのは出来るだけ避けていますが、
どうしても行く必要がある場合には言ってから出掛けます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る