すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

会社員の寝グセってありなんでしょうか。。。
たとえば、皆損の職場で身だしなみに無頓着な人はおられますか?

===補足===
国会議員の中でも寝グセ?アリでインタビューに答える先生がおられるので
どうかなぁと思っての質問です。(しずかさんとか。。。)
服装の乱れは心の乱れと、祖母からの教えが染み付いているので
身だしなみはきちんとしてほしいと思います。

  • 質問者:にんとも
  • 質問日時:2010-06-24 08:47:39
  • 0

みっともないとおもいます。
だらしがなく見えます。
結婚されてるなら、そんな状態で送りだす奥様までだらしがないと批判される気がします。

わたし自身、襟元が黒ずんでる人や、髪の毛が寝ぐせでぼさぼさでフケだらけのような人を見ると、「結婚してるんでしょ。奥さん何も言わないのかな」と不思議に感じます。
ですので、本人が気にすべきなのはもちろんですが、そのような状態で会社に送りだす奥さんにも問題があるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

職場にひとりおります。
仕事以外は全て無頓着です。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとはありじゃないんですけど、
なかなか癖になって難しい人もおられるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業界柄、身だしなみに無頓着な人が多いです(徹夜明けとか、人に会わない仕事のせいでしょうか)。。
肩にフケだらけ、スーツはよれよれ、ベルトはすりきれ、ネクタイは染みだらけ・・。
正直気持ち悪いです。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんとしてほしいですね。
そういう人は職場にはいないですが、電車の中とかよく見ます。
嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員であろうと普通の会社員であろうと、寝癖で出社はマナー違反ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしだと思います。
時々身だしなみに無頓着な人がいますね。
上司から注意されている人もいます。
見ていて見苦しいのでやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナシです。仕事に対する姿勢を問われますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしでしょう。
時々います。寝坊したんだろう・・・と思ってます。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝癖の人いますよー!
事務所の人間ですが、ほとんど現場で、会社以外の人と関わることはないので、
なんとかなってます。
現場用の帽子があるので、それをかぶったりしてごまかしたり、
ボッサボサで出社して、朝会社で髪濡らしたりしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
人前に出るときの最低限の身だしなみは必要です。
亀井さんや政治家で寝癖のある人は信用しないようにしてます。
まわりにイエスマンや意見の言えない人ばかり集めてる
ひとつの証拠ですし、そうでなくてもそういう細かいことを出来ない人が
政治家なんて出来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトのおばちゃんでいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝グセはよくないですね。 小学生じゃないんだから。
周りには、いないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干1名ほどおられます。
会社の敷地内に寮があるのですが
いかにも起きたてホカホカって感じです。
あんまり良いイメージはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないですね。
うちの会社にはいますけど、どうかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝癖はダメですよ。
だらしないのをアピールしているだけです。
無頓着な人居ます、やっぱり仕事も出来ない人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぐせのまんま出社する人いますよ。
弊社はお客様と直接顔を合わす会社ではないので
服装も無頓着な人が多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る