すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

松任谷(荒井)由実さんの曲で好きなのは
なんですか?

①曲名
②その理由は?
③性別・年齢

  • 質問者:カンナ8号線
  • 質問日時:2010-06-26 10:23:45
  • 0

並び替え:

①卒業写真
②定番で 卒業式でも歌いました
③女 44歳

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①シンデレラ・エクスプレスです♪
②コマーシャルがよかったです。東京⇔大阪間ではありませんが遠距離恋愛をしていたことがあります。
いま聴いても切なくなります。携帯にいれているのでたまに聴きます。
③38歳 女性です。

好きな曲がたくさんあって悩みました。アルバムもたくさん持っています。

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①真夏の夜の夢
②ワイルドな感じが好き
③30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

114番目の月
2メロディーが好き
3男・50

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ひこうき雲
2.この曲から、ユーミンが好きになって行きました。
3.40代(男)

  • 回答者:匿男 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①小さい頃は神様がいて・・・・
②学校の実験室で聞いていました。ラジオなので顔が見えなく、声が素敵でした。
③50代、おっさん。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 瞳を閉じて
2 歌詞もメロディーも好きです
  なつかしいような、切ないような気持ちになります
3 女性、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.「ひこうき雲」
2.セツナイから
3.30代女

  • 回答者:¥; (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①恋人がサンタクロース
②歌詞の内容がすきです。
③男性・45歳・

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①カンナ8号線

②ちょっと強気な女性の気持ちがイントロから出ていて、かっこいい。
 「カンナの花が燃えて揺れてた 中央分離帯」
 この歌詞が特に、これからの暑い夏を思わせる風景で、好きです。

③女性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 一曲と明記されていないので甲乙つけがたいほど好きな二曲を。
   「埠頭を渡る風」 「翳りゆく部屋」
② 「埠頭を渡る風」はとにかくカッコイイ。
やさしすぎるふたりの危うい夜。乾いた夜の風とともにお互いをやさしく包み込もうとするけれど、ドラマティックなメロディーがふたりの心のざわつきを感じさせます。
   「翳りゆく部屋」は、恋は終わってしまった。。。と淡々とした声で歌っていますが、深い悲しみを感じさせる耽美的な曲調がとても魅力的です。
③ 46歳 女性

  • 回答者:匿実 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ANNIVERSARY

②曲や歌詞が穏やかな気持ちになれる感じだし、何気ない1日が幸せな事なんだと
気づかせてくれる曲だと思うので。

③38歳、女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①瞳を閉じて
http://www.youtube.com/watch?v=aOX5AuMn8x0

②生徒から依頼の葉書が来て、高校の校歌として作られ、愛唱歌となったというエピソードに感動し、そのエピソードを知って以来好きになりました。

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/seasea/narushima/

③男、42歳。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①青春のリグレット、埠頭を渡る風、DESTINY
②曲もいいですが歌詞が「わかる」と思います
③女・42歳

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①やさしさに包まれたなら

②夢がある歌だと思うから
  そしてメロディーがきれい。

③女 20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 卒業写真
2 切なくなって泣きそうになるほどの曲です。
3 男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 たとえあなたが去って行っても
2 力強い音楽が好きです。
3 女・28歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.恋人がサンタクロース
2.私をスキーに連れてっての主題歌?だから
3.37歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ルージュの伝言
②大学生になってすぐのカラオケで、とってもかわいい子がいて、その子が最初に歌った歌です。
その歌う姿が、そこに来ていた野郎ども全員が胸がキュンとしていまうくらい、とってもかわいかった…
恥ずかしながら私も一目ぼれしてしまいましたが、結果は見事にふられました。
青春時代の淡い思い出を思い出す歌です。
③38歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①グッド・ラック・アンド・グッド・バイ
②私の青春そのものです。卒業写真等のいのですが..ハイファイセットのカバーの方がすきなので
③男・40歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、守ってあげたい
2、高校時代に文化祭の映画製作をしたのですがその中に入れた曲で
格別の思い入れがあります。
3、女性、44歳

  • 回答者:敬一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①中央フリィーウェー
②車好きでドライブが趣味だからです。
③男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①春よ来い が好きです。
②歌詞や曲も好きですね。時々歌いたくなります。
③50代男性です。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①やさしさに包まれたなら
②やさしいメロディーで好きです。
③女 47歳

  • 回答者:ふとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①卒業写真です。
②卒業式の時にみんなで歌った歌なので
 とても印象深いです。
③30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.youtube.com/watch?v=DDs961C25jE&feature=related

①Destiny
②歌詞がとても共感できるし、メロディーがいいからです。
③32歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、守ってあげたい
2、今 聞いても、いい曲なので。
3、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのころに帰りたい
いい曲
男性 33歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 「春よ、来い」
② 春だなあって気分です。
③ 男 20歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 中央フリーウェイ
② ドライブしている気分になります。
③ 男性 44歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 中央フリーウェイ
② 聞いてると楽しくなります。
③ 女 50

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①「春よ、来い」です。

②あの穏やかな曲調が落ち着くので

③30代 男です。

  • 回答者:qwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春よ、来い
心に残る歌詞とあの声にやられますね。
よく友達とカラオケで歌います
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リフレインが叫んでる
元彼と残念な別れ方をしたとき、コンビニで流れていた曲だったので
今でもこれを聞くとそのときの様子を思い出すからです。
女性、38さい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①Carry on(今は)
②「シャングリラⅢ」でこの曲と共にメンバー紹介があり、
 感動と鳥肌が立ちそれ以来好きな曲の1つになりました。
 なぜ(今は)なのか・・・それは「RAIL WAYS」のエンディング候補曲と知り、
 ダンス~もいいけど、これも捨てがたいなぁ~と折に触れ思っているから。
③女性・40代

ファンに一曲だなんて、酷な選択です^^
好きな曲は数知れず・・・まして膨大な楽曲の中からなんて迷いますぅ。
ちなみに、カンナ8号はカラオケの18番です!!

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンデライオンです。
はじめてユーミンの歌詞を覚えたのがこれだから。
男 30

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 「春よ、来い」
② 暖かい歌詞が好きです
③ 女 28歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ルージュの伝言ですね。
2.魔女の宅急便とともに、この歌を思い出します。
3.50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①やさしさに包まれたなら
②魔女の宅急便が好きでこの歌も好きになった。
③男 29歳

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、卒業写真
2、歌詞が好きです。
  以前何かで見たのですが、女の先生の事を書いたと聞いて
  好きになりました。

3、女44歳

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 夜空でつながっている
   http://www.youtube.com/watch?v=auGrWCMoWdg

② 昨年一月末に最愛の猫が18歳8カ月の天寿を全うして旅立ちました。
  数ヵ月後、まだ悲しみに暮れていた私の耳に
  ふと入ってきたのがこの曲でした。
  天使になって旅立って行った愛猫の事を想い涙しながら聴きました。

③ 女性 41歳

  • 回答者:ライム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.「ひこうき雲」
2.最初に聴いて悲しい曲だけどとても好きです
3.40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①春よ来いが好きです。
②しっとりとして歌詞が独特で日本っぽい感じなので好きです。ユーミンの声とぴったりな曲です。
③女性、33歳。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①春よ、来い
②落ち着く、ちょっぴり切ない優しい曲なので好きです。
③20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①「春よ来い」
②朝ドラの主題歌だったし、聞いてると心が落ち着いて気分的にも朗らかに感じるので好きです。
③33歳・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①『いちご白書をもう一度』
②曲風が荒井由美らしくないところがいい、バンバンが唄っていたので彼女の曲とは知りませんでした。
彼女の曲はよく言えば明るくノリが良い、悪く言えば軽薄ですがこの曲はメッセージ性が強い反戦フォークソングですね。
③男性・50歳

  • 回答者:中島みゆきの方が好き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①「春よ、来い」
②元々好きだった曲ですが、ピアノ初心者の友人がこの曲を一生懸命弾いているのを見て
  それ以降は今まで以上に素敵な曲だと思うようになりました。
③40代・女

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①春よ来い
②朝ドラのテーマソングで聴いて好きになりました
③30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 守ってあげたい

② 迫力あるサウンドと豊かな声量で、誰もが持っている、「好きな人を守りたい」というありふれた思いの大切さを壮大なスケールで歌いあげている名曲だと思います。

③男性 38歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①真夏の夜の夢
②耳に残ります。
③男36歳

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 真夏の夜の夢
② この曲が使われていたドラマが好きだったので。
③ 女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①「Hello, my friend」
②とてもしっとり切ない曲で大好きです。
 この曲が主題歌で使われていたドラマも見ていたので、思い入れがあります。
 カラオケでも何回か歌ったことがありますが、
 あまり歌が得意でない私でも歌いやすかったです。
③30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る