すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

幼稚園で働いている人に質問です.子供向けの映画やテレビを見る事も仕事ですか?

並び替え:

家族が幼稚園の先生をしていますが、ある程度把握する様にしていますね。
ポケモンが流行った時は子供に絵を描いてと言われるらしく、ポケモン図鑑を買って描く練習までしてましたよ。
子供の相手も大変だし、保護者の相手も大変だし、給料に見合わない仕事だと思います。

  • 回答者:myvs5@ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ある程度は把握してないとだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうキャラクターが出ているか程度は把握しています。
子供にせがまれて絵を描くこともありますので雑誌を買って覚えたりしていますがそれ以外の仕事の方がたくさんありますね^^

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てめぇが幼稚園関係者だったら怖くて預けられないなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

幼稚園じゃないけど
以前保育所で働いてました。
見るのも仕事ですね。
映画は見てる子見ない子もいてるので
テレビは見ていたほうがいいかも
皆さんが書かれてるように
子どもとの会話で知らなかったら
ちょっとって感じがあります。
あと最近の子はお笑い番組もよく
見てるので見ていたほうがいいかも。
全部見るのはしんどいので
子どもたちがよく話している番組はチェック
していたほうがいいかも。

あと余談ですが親が学校の先生の子がいました。
親がみるんでしょうね。
ニュースの話を私に話しきた子がいました。
すごく難しいことを話してきたので
びっくりしたこと覚えてます。
そんな子ってあんまりいないと
思いますが、今話題になってることは
見ていたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ見たりしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のうちです。
ある程度把握してないと子どもについていけませんから。
お遊戯会などの曲も子ども達の好きなアニメから選んだりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部見る必要はないとは思いますが…
子どもが「へんし~~~ん」なんてしていて、どんなキャラクターなのか解らないと会話になりませんよね。

子どもが好きそうなもので、知らなかったら
「せんせい、○○しらないの~」なんて言われちゃいますから。

情報を得るという意味では、仕事でしょうね。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でしょうね。
子供の目線というものを勉強すること、子供と共通の話題をすることでコミュニケーションをとることになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前働いていました。
仕事の一環として見る事もありました。
幅広く知識を身につけられますので、そういう意味では関係しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る