すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問を頻繁にして、ベストをつける方に質問です。
ベストをつける時、どのようにして選んでいますか?迷った際の決め方を教えて下さい。


一行回答は評価を下げます。
18:30頃に早期終了します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-06-26 17:42:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり内容重視の方が一番多いですね。

どうしても迷った時には時間的に早くに回答をくれた方にベスト回答を差し上げるようにしています。
でも大抵はしっかり知りたかった事を回答してくれる方がいらっしゃるので、その方に差し上げます。
一番迷うのはアンケート系ですけど、まあ時間的に早く回答してくれた方や自分と同じような感じの事を回答してくれた方にベスト回答を差し上げる事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
「どうしても迷った時には時間的に早くに回答をくれた方に」というのは私もそうしています。
って書きながら、最後に回答して下さった匿名希望さんをベストに選ばせて頂きますね^^

並び替え:

自分の知りたかったことに正確に回答されているものです。
質問の趣旨を理解していることが前提ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケでは、
最初の方、面白い回答、長文の力作から選びます。

普通の質問では、
内容が丁寧で具体的な方を優先しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは詳しく、より正確に回答してくださった方にしています。
それから自分にとって参考になったり。
迷ったら頑張って回答してくれた感のある人にします。
でもあんまり迷うことはありませんね。

  • 回答者:かな (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答内容で決めます。
質問に対して、誠実に丁寧にアドバイスをいただいた方にベストをつけます。
甲乙つけがたいときには、早い方にします。
ただし、今まで、甲乙つけがたしになったことはありません。
必ず、一人だけ誠実に丁寧な回答がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容がアンケートの場合は一番最初に回答してくださった方をベスト回答に選んでいます。
専門的な質問の時には、一番詳しく説明してくださった方をベスト回答にします。
迷ったときには、詳しい中でも早く回答してくださった方をベストにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番内容が参考になったり 
一生懸命回答してくれてると感じられた方につけます。
一番早かったからとかは選考基準になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が深く困って質問したもの.PCなど分からない事などで
親切で的確でとても参考になったと思うものはベストを付けさせてもらっています。

また容易い質問でも「この回答のこの部分は同じだわ!共感!」というものにも
ベストです。

考えが違っていても「なるほど~そんな考え方があったんだ」と心が洗われるような
回答にもベストです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは内容

次は時間

最後に行数 です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷ったら、詳しく書かれている方か最初の方にかいてくれたかたを選んでいますよ~。
8割内容ですけどね^^;

  • 回答者:miru (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まよったら最初の人に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る