すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

皆さんはドラマ「怪物くん」は面白かったと思いますか?
私は「原作漫画とは別モノ」と割り切ればなかなか面白かったと思います。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-06-27 20:42:25
  • 0

八嶋さん、上島さん、韓国の格闘家さん、鹿賀さん、半海さん、みなさんノリノリで演じていらっしゃって面白かったです。
何より主演の大野君に安定感があるので、脇の人たちもはっちゃけてワンクール乗り切れたのではないでしょうか。
奇抜な設定・衣装でしたが、土曜の夜に子供と楽しく見られる正統派の「修身」的な内容でした。
稲森さんもお美しくて、ドロンジョを演ってもよかったんじゃないかしら。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます(^・^)
原作に言及していない回答なのにベストをいただき恐縮しております。
今更ながらの補足ですが、原作漫画は未見、アニメは主題歌だけ知っている程度です。
年齢的には白黒アニメ世代。カラーアニメは、ちょっといただけません。
今回のドラマは「ジャニーズ(しかも「嵐」)で数字はいただき!」という安易な内容ではなく、チャレンジ精神にあふれたものだったと思ってます。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり面白くはなかったです。
大野君の演技がヘタ過ぎて感情移入できませんでした。
稲森いずみさんはキレイでしたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も原作と違って、

最初はうん??と思っていましたが、

面白かったです。

笑えました。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ面白かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうおもしろいとも思わない
どちらか感動です!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり面白いとは思いませんでした。
怪物くん役の…嵐の人でしたっけ??
あの人、ハッキリ言って演技下手だと思います。
ベテランの人が出てるのばかり見てるからかもしれませんが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪物君を演じたのは嵐のリーダーの大野さんです。
確かに演技は上手いとは言えないですね。
私はそれも割り切って見てましたが・・・。

面白かったですよ。

大野君がハマっていたので、見続けてしまいました。

よくもあそこまで出来たと褒めたたえたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白かったと思います!
アニメの方とはかなり違う感じでしたけど^^;
ドラマは毎回見ていてあきませんでしたね☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしはアニメはみたことないですけど結構面白かったと思います!

  • 回答者:みさと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり面白くありませんでした。
ドラマのキャラクターは怖いという印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの方がよかったですがあれはあれでよかったとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外にも面白かったです。
初めは何も見る物がなかったら見よう・・って感じだったのですが、徐々に楽しみにするようになっていましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画と別物と思えば面白かったです。
今まで漫画の実写版がイマイチ(こち亀とかハットリ君とか)だったので、成功の部類だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
チェホンマンが、いい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいと思いました。

だけどやっぱり、漫画とは別物ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
原作からドラマになる場合、別物と思っていないと落胆しますよね。
なので、私も割り切って観ていました。
それぞれのキャラクターもはまっていたので楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くの別物として
まぁ面白かったです。
我が家ではドラマは見たことのない小学3年の息子が毎回ゲラゲラ笑って
見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してなかった分(すみません…)
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は面白かったです。
漫画よりもなんか笑えるというか面白かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ドラマをまったく見なくなりました
昔、マンガで読んだ事があるんですが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったより面白かったです。
家族で楽しめたので良かったと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いとは思えませんでした。
始まる前は妙に楽しみにしていたのですが、やはりアニメのイメージが抜けきれず
ドラマには馴染めませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別面白くはないですが
悪くはなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向けの内容をドラマ化しているせいか
見ている方が恥ずかしい気持ちになってくるというか。
役者さんたちがどう、というよりも、
内容に魅かれなかったので、結局2話までしか
見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には面白くなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうも漫画のイメージがあり、
ドラマは面白くなかったです。

  • 回答者:ドラキュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とかあまり意識しませんし、ドラマとしてみればそこそこおもしろかったと思いますよ。

  • 回答者:かいぶつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなかったです。

怪物くん役を子役オーディションなどで選んでくれたほうがいい

それじゃ視聴率とれないのかな

  • 回答者:怪物ランド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も別物として見てました。
それだったら心温まる話があったり、笑えるシーンがあったりと面白かったです。

でないと原作を知る者としては
「ヒロシはもっといい子だよ。」と「怪物くんはこんなに怖くないよ。」と
思わずにいられませんから・・・。
あと怪子ちゃんも別キャラだったけどこちらはかわいく演じてくれたので
原作よりも怖くはなかったかも・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作漫画が好きなので、あまり面白いとは思えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作漫画のほうが面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ面白かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とは別モノと割り切れば面白かったです。
子供は喜んで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くなかったですね。
コントに毛の生えたような
遊びでやってるみたいでイマイチでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったと思います。

  • 回答者:45h (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
ばかばかしいけど、アニメが元だって思えるところがかえって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には面白いと思いました。

原作の漫画とは別物でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったです。
配役も絶妙でしたしヒロシくんがとても可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は漫画を知っているからそれほど面白いとは思わなかったんですが
子供たちにとってはすごく面白かったみたいで
今でも録画していたのを何回も見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん面白くないです
正直ガッカリの出来栄えでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原作とは別物でしたね。
面白かったですが、同じようなドラマを前にも見たような気がしました。

  • 回答者:サイコー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同様に、アニメ版とは別物と思ってみたので、そこそこ面白かったです。
原作者の藤子不二雄(A)さんも登場したり、演出もなかなかでした!

  • 回答者:♪おれは怪物くんだ! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろかったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったと思います。
友情や思いやりなど子供への教育的要素もあってよかったと思います。
原作の存在も知らないような今の子供向けのドラマだから
原作に拘る必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る