すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

周りに愚痴を色々な人に話す人がいませんか?
愚痴を言うのは構いませんが聞く方の事も考えて欲しいと思います。
どんな事で愚痴を言う人がいますか?

  • 質問者:疲れた!
  • 質問日時:2010-06-28 01:01:37
  • 0

並び替え:

います。
近所の人で嫁の悪口をいつも言っています。
きくのも疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愚痴、言い訳、人のせい・・・
ばっかりの人はほんと疲れますね。
時々の愚痴なら構わないんですがね~。

  • 回答者:るんるん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。同じパートの人で仕事のことです。聞いている方は疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
彼氏の事で愚痴ばかりです
そんなに腹が立つなら別れたらいいのにと思うくらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
旦那子持ちは家族の愚痴ばかりでうんざり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私です!
会社のこととか愚痴ばかりでごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時分以外はみんなバカ的な考えの人が近くにいて困ってます。

  • 回答者:もういいよ~ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピグ友さんで会社の愚痴を話す人がいます。
楽しくおしゃべりしていたのに会社の愚痴になると
聞いていてもちっとも楽しくありません。
「うんうん、そうだね」聞き流しつつ
誰か来ないかなーと思っています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
自分の思い通りに行かないと 
「相手のせい」
にして愚痴る人

うんざりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。愚痴だらけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。

仕事の愚痴です。

自分が悪いのに、人のせいにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
文句ばかり言ってます。 聞いてるほうも嫌になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。
介護のことで愚痴を言う人が多いです。
痴呆症の親がおかしなことを言ってこっちの頭がおかしくなるとか
言われても、毎日のようにそんな愚痴を聞かされる私の頭が
おかしくなるからやめてって思います。そんなに嫌なら施設に入れれば
介護してる人もされる人も幸せになれるのにって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますいます

仕事の愚痴ばっかりの友人がいます。

会うと疲れます;

そんなに仕事がイヤなら、休日にまで考えなきゃいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。母です。
隣のお宅のことでの愚痴が多くて多くて・・・。
うちの敷地に入り込んで自分の敷地に駐車するということが原因で気に入らない存在になったようなんですけど、あれやこれと何でも文句や愚痴をこぼします。
隣のお宅が車を乗り換えたら、「うちの車のワイパーが錆びてるから、『うちは新車を買ったのよっ』て態度で得意げに車を乗りつけた」とか、勝手な思い込みで愚痴ばっかり言ってます。
他にも、隣のお宅が離婚して奥さんが出て行ったあとに年配の女性が出入りするようになったんですけど、私から見たらどうみても母親なんですけど「離婚したそうそう女を連れ込んでる。」「仕事も行かないでしょっちゅう家にいる」「ローンはあの女が払ってるのかね」などと隣の家の事を妄想で詮索しては「どうしようもない人間だ。変な家が隣になったもんだ」と愚痴ってます。
それはないでしょ・・と言っても自分の妄想を覆す事はないので、最近は「あ、そう」「へぇ」「ふーん・・・」って感じで聞き流してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。います。
一番聞くのがイヤなのが、
旦那さんのグチをいつも言ってくる人がいて
もう、うんざりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りにもそういう人います。
私が結構話しを聞いてしまうのもいけないんですが、
仕事の愚痴や彼氏の愚痴、友達の愚痴など様々です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事関係の愚痴を言う人がいますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭の愚痴を言うおばさんですが聞いてて痛すぎます。
恥を晒していることが分からないの?って思います。
子供のこと、旦那さんのこと 私には関係ないのよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩き煙草でポイ捨てしたら、怒られた。だって。
子供かお前は。

  • 回答者:湯湯 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の仕事のやり方や成果に対して、
いろいろ上げ足を取って愚痴を言っています。
時には、適当に相槌を打ちますが、
出来るだけその人に近づかないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の愚痴、家庭の愚痴が多いですね。
まぁ大体愚痴話はいつも同じ内容の繰り返しなことが多いので、半分くらいは聞き流してますけどね^^

滑稽だなぁと思ったのが、学生時代からの腐れ縁の友人の愚痴。
5年前に職場の先輩の態度を愚痴っていた友人が、5年後にはその先輩の態度と同じことをして、後輩について愚痴っていることですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。
しかし、そのような人と親しくなることはありません。

愚痴るときも、自分も相手も愚痴ってすぐにほかの話に変えれるような人としか愚痴りません。
あとその愚痴がわかる人だけにしか愚痴らないですねww

  • 回答者:ルシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事のことでぐちぐち言う人がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の愚痴を言う人がいますね。
ちょっとだけならいいですが延々聞かされると困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る