すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、金田一耕介ものの映画と言えば?

悪魔が来りて笛を吹く
獄門島
悪魔の手鞠唄
女王蜂
八つ墓村
犬神家の一族
悪霊島
病院坂の首括りの家

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 12:32:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベストを選ぶのに苦労しました。

八つ墓村と犬神家の一族 が人気でした。

その中でも、レアものの「金田一耕介を寅さんが演じた」映画を書いた方をベストとしました。

八つ墓村です。
寅さん出てましたよね。

===補足===
ベスト選んでいただきありがとうございました!
初めて八つ墓村を見たときに寅さんも他の映画に出ることあるんだ~っと吃驚しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悪魔が来りて笛を吹く です。
小学生のころすごく怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村と犬神家の一族ですね。
金田一耕介ときくとこの2つのタイトルを真っ先に思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族

これが一番印象的ですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族

やはりあのひっくり返った足がインパクト大です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族

水面から突き出た足の映像が怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村
これが一番に思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村です。
たたりがこわーいです。

  • 回答者:やつはし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族
が一番記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『犬神家の一族』ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村

とても印象に残ってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔の手鞠唄 です。
小説も読みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村です。
いちばんインパクトがあります。

  • 回答者:工事 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔の手鞠唄
怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族 がインパクトあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「八つ墓村」ですね。

懐かしいです

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔が来りて笛を吹く  です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村です。

映画やドラマで何度もリメイクされてますが、
金田一役を古谷一行さんやおこなったドラマが一番すきです。

  • 回答者:ロン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは八つ墓村が
一番イメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族ですね。
やはりあの衝撃は忘れられない。
スケキヨ!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族と悪霊島が印象強いです。

中学校の帰りに本屋によっては単行本を
買っていました。
表紙の絵が恐かったです@@;

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族と八つ墓村です。
この二作品はかなり強烈なインパクトがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「八つ墓村」のイメージです。

私が金田一耕介を知ったきっかけが、ドラマの「金田一少年の事件簿」なので、
この頃にやっていたのが「八つ墓村」だった記憶があります。
(映画の再放送か何だったかはわかりませんが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族 です。
八つ墓村 と迷いましたがこっちにします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族
が、最初に思いつきます。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪魔が来りて笛を吹く です。

フルートから奏でられるメロディは、ものすごく印象に残っています。

  • 回答者:めでタイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村です。
一番怖いタイトルなので覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族です。
若き日の石坂浩二さん主演の作品を見ました。
男性の足が湖からさかさまに飛び出しているポスターが衝撃的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族 です。
映画も見ましたが、怖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村ですね。
これが一番印象的でした。
どれもよかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つだけ選ぶとしたら「犬神家の一族」です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族です。
石坂浩二さんが演じる金田一耕助シリーズの第一作目ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村、犬神家の一族

この2点の知名度は、別格だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪霊島
です 文庫も全部読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族
です。

個人的にはこれが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村です。
観た事ありますが、不気味な雰囲気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬神家の一族ですね。
すぐ連想されます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村と犬神家の一族は有名です。

  • 回答者:さくら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八つ墓村

個人的には、これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る