すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、渥美清(寅さん)が、金田一耕介として主役を張ったレアモノ「八つ墓村」を知っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 07:58:18
  • 1

はい、観たことあります。
金田一耕介といえば石坂浩二か古谷一行の印象が強いですが、豊川悦司や西田敏行もやってましたね。中尾彬がやった本陣殺人事件も観てますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中尾彬がやった本陣殺人事件って意外ですよね。
今のイメージがあるので、金田一は想像できないです。
これからいつか見るかも知れませんので、今のイメージを忘れて見ることとします。

並び替え:

その頃の八つ墓村は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
公開当時は、角川映画と勘違いしてしまうようなインパクトのあるTVCMが流れていました。

山崎努、萩原健一、小川真由美さんなどの役者さんたちがそれぞれ怪演していますし、殺戮シーンも当時としてはたいへんショッキングなものでした。
思い出すのはそういったシーンばかりで、ぶっちゃけ「金田一耕助」の印象や記憶がさっぱりありません。。。

  • 回答者:濃茶の尼 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
今、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全く存じませんでした。
渥美清さんといえば、寅さんのイメージしかありません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでした。
他の役者さんのイメージが強いので、想像できませんが、かなりはまっていたかもしれませんね。
見てみたいです。

  • 回答者:たたりじゃ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? やっていたんですか?

全く想像できないですね。
それを見ても、いつもの寅さんのイメージで見ちゃいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見たことがあります。
昼のドラマ再放送枠か何かで観たんだと思いますが。
一般的なイメージの金田一耕介とは違う、かなり独特な雰囲気
だったので、かえって新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~知ってます。
石坂浩二さん・古谷一行さん・カガタケシさんにない雰囲気がよかったですよね。
たまに見たくなる作品のひとつです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
その昔、テレビで観ました。
でもやっぱり渥美清さんは寅さんですよね。
金田一耕介が途中で何度も寅さんに入れ替わって見えました。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。初耳です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
ちょっと金田一というイメージじゃなくて、違和感がありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみて、記憶がなかったので検索しました。知りませんでした(恥

http://www.dailymotion.com/video/x94egu_yyyyy1977yyyy_shortfilms

「たたりじゃぁ~」が勇名だったですね。

1977年度には「幸福の黄色いハンカチ」や「寅次郎と殿様」や「寅次郎頑張れ!」
も発表され元気だったですねー。ショーケンや小川真由美も若かった・・・

渥美清フィルモグラフィーの128作の中に入っていました。

  • 回答者:8月6日 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
この質問で初めて知りました。
どんな風に演じていたのか興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています。
あれも味わいのある作品でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
そんな作品があるんですか。
見てみたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
是非見てみたいです。
かなり昔の作品みたいですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。
でも古谷一行さんの金田一耕介の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
この質問で初めて知った事実です。
一度見てみたいです。どんな感じなのか興味があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画も見に行けるようなお金がない時期でしたので覚えていません。
八つ墓村はずいぶんヒットしたのは知っていますが。

http://www.youtube.com/watch?v=wrq_MyEmgag&p=505E4B873B778B9D&playnext=1&index=14

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
想像できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
初耳ですので、
是非1度、再放送があれば
見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
かなり昔ですが、テレビで見ました。
麦わら帽子にくたびれたジャケットの金田一耕助でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
八つ墓村に寅さんが出たのは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寅さんが主役を張ったものは知らないです。
八つ墓村のイメージは全くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 知っています。 昔テレビで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています

金田一耕介シリーズは再放送も結構観ているので
何となく覚えています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。初めて聞きました。
古谷一行さんのドラマしか見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る