すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

子ども手当てに賛成の人っていますか?
どんなところに賛同されたのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-03 21:28:13
  • 0

並び替え:

たんに目先の金がほしいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の収入では、子供の教育費の負担がキツイ現状から賛成しました。

全額支給を目指して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供手当て自体には賛成です。
今の子育て世代は生活自体が厳しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛成です。
家計の足しになる、それだけの発想です。
政策はどうあれ、頂けるだけで嬉しいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供手当てがもらえると高校無償化も決まりますから
賛成しました。
うちは高校生2人なので助かります

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賛成です。
会社の扶養手当や自治体の手当てだけでは、とても養っていけません。
年収の少ない家庭にはそれ相応の手当てはありがたいことですし、
そういう臨時収入があれば、3人目、4人目と子供を生み増やそうを思いますね。

  • 回答者:子供2人で打ち止めした人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子育てにはお金がかかるので、少しは援助もありだと思います。
ただ、お金がもらえる間は育てられても政策が変わって、お金がないからここから先は育てられません。
という家庭が出てくるといけませんから、お金より、保育所幼稚園~高校までの義務教育化や給食費も無料にするとか教育費にしか使えないクーポンにするとか考えて欲しいですね。

  • 回答者:みんなに一律なのはいいと思います (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2人目の子供を生もうとかそういう方向に
世の中がなれば、少子化が少しはマシになって
将来的には、高齢化社会も少しはマシになるだろうと
思って、賛同しました。

二人以上子供を育てないことには、少子化に歯止めがかからないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る