すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

お盆休みにスイス旅行に行きます。
服装は、どうすればいいでしょうか?
ジャンパーとかは必需品ですか?
あと、雨天だったらジ・エンドですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-04 22:34:02
  • 0

スイスに行くのですか?
冬服を持ってお出かけください。
早朝や夜間は寒いですょ。
アルプスにも行くと思うので登山用の軽装は最低でも必需品です。
防寒対策をお忘れなく。
先日 富士山に軽装で登り寒さのために警察に電話をして救助された人が居ましたが、
くれぐれも馬鹿な行動は起こさないでください。
間違ってもスーツなどのビジネススタイルで行かないでください。
旅行に行くときの服装で行ってください。
動きやすくて、寒さや暑さにも対応できる体制で。

雨具は持っていってください。
日本に帰国したときにも使えますし、
現地で雨だった場合にも使えます。
ちなみに夏場は雨が多いと聞いています。

では良い旅行を。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

服装は普段どうりで良いと思います!

雨が降る可能性もあるので、雨具は必ず持っていったほうがいいでしょう。



楽しんできてくださいね♪

この回答の満足度
  

ポンチョ(雨具) を持っていくと便利ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スイスのどちらにいらっしゃるのかにもよりますが、山を考えておられるならば、夏であってもダウンが必要です。
スイスに近いヨーロッパ在住ですが、日中は日本に負けないくらい蒸し暑いときがありますが、夜になるとやはりキャミでは肌寒く感じます。
ちょっと羽織れるものが合ったほうがいいですね。

雨天で出来ないこともあれば出来ることもたくさんあります。
何を計画なさっているのか分かりませんが、大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上着1枚多くって考えるくらいで良いですよ。
雨具は必須です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る