すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

浅野裕子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-09 06:54:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は貫禄さえ漂う女優さんになりましたね。
美しさを失わずに良い形で年を重ねているように思います。
これからも期待していきたいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。
私は少し下の世代ですが、当時あこがれていました。
かわいくて、カッコよくて、
今もですがスタイルがよくて・・・
あんなふうになりたいと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

君の瞳をタイホする。


きれいでしたし、

ストーリーがよかったですね。

  • 回答者:あぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」です。

大奥総取締役の瀧山は、衣装の豪華さにも勝る貫禄と美人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ドラの『てるてる家族』が好きでした。

それぞれの世界で活躍していく四姉妹の母親役で、
岸谷五郎さんとの夫婦役が、素敵でした。
照子という名前の通り、明るく太陽のようなお母さん役で、
これまで、浅野さんが演じられてきたスタイリッシュな女性とは違い、
新鮮に感じました。

願い事があると、いつもてるてる坊主をぶら下げるのが、印象的で
可愛かったです。

  • 回答者:てるてる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石田あゆみさんの家族をモデルにしたドラマでしたね。このドラマから、いしはらさとみと上野樹里が注目されたんですよね。
楽しいドラマでした。
ありがとうございました。

君の瞳をタイホするです。

中学の時に毎週観ていました。

今でも好きです。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男の嫁です。

野際さんとのやりとりやダメな義理の妹達を励ます
しっかりしたお嫁さん役が板についてと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。
さわやかでよかった

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「長男の嫁」です。小学生の頃面白くて観ていました。
気が少し強い長男の嫁を演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てるてる家族が良かったです。
彼女の魅力がよく出ていたと思います。はまり役だと思いました。

  • 回答者:佐々 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」がよかったです。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」がよかったです。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」がよかったです。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」がよかったです。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複してますね。

「大奥」がよかったです。
はまり役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやったら三重になるのか教えてください。

「君の瞳をタイホする」

トレンディドラマの中でも、大好きな作品です。
オシャレ過ぎだけど、クサくは感じなかったです。
浅野さんも、三上博史さんも陣内孝則さんも、意外と変わってないです。
今も輝いていて素敵です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
大奥総取締役といえば、もう浅野ゆう子さんしかいません!!!(笑)
あの迫力、どの役者さんよりもすごかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」です。
年齢を重ねる毎にはくが付きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
迫力、貫禄のある役でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君の瞳をタイホする

変わった刑事ドラマで面白かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」ですね
品があるので役柄が似合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥ですね。
めちゃくちゃ迫力ありましたよ。
似合い過ぎでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『大奥』 が良かったです。
浅野さんの演技はもちろんですが
舞台や衣装はとても綺麗で素晴らしかったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大奥」です。

やはり1番は大奥ですね。
抜群の存在感と圧巻の演技
ベテラン女優のオーラを感じました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。
とてもおしゃれなドラマで、彼女の魅力がよく出ていました。
浅野温子さんとの女の友情・恋のさやあて。
楽しいドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」が良かったです。
W浅野のトレンディードラマだったので
毎週すっごく楽みに見ていました。
あの頃のドラマは内容も面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳をタイホする」
夢中になって見ていました。
かっこいい女性の代表です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい!」です。

オシャレでカッコ良く、とにかく憧れのドラマでした。
浅野ゆう子さんと浅野温子さんのどちらになりたいか・・・無理な希望を描いたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥です。
女のバトルの凄さに引いてしまうぐらいの演技力だったと思います。

  • 回答者:滝山 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君の瞳をタイホする!」です。
トレンディドラマのはしりで印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のTRICK新作スペシャル2です。
子守唄は奇妙でしたが浅野さんの演技が良かったです、
息子を守って最後刺されて亡くなるところが好きです。

  • 回答者:ねんころり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。
面白かったです。トレンディドラマが大ブームでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅野ゆう子さんですよね?
「コーチ」がよかったですね。
上流階層の生活を経験した女性が左遷されて訪れた港町の
人たちとの触れ合いで失っていた人間らしさを取り戻していく
過程がおもしろかったですね。
野球部の鬼コーチぶりもほほえましかったです。
余談ですが、このドラマで初めて高島礼子さんの存在を知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きしめたい!です。
W浅野の人気のドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎて迷いますね。

その中で大奥を選びたいと思います。
あの迫力は素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る