すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

斉藤洋介の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-25 08:04:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

個性的な顔立ちですよね。スマスマでモアイ像役(?)やっていて笑えました。

悪役でこれからも活躍してほしいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

名取裕子さん主演「法医学教室の事件ファイル」シリーズの『配達された解剖遺体』が好きです。
かとうかずこさん、峰岸徹さん、半田健人さん、等々疑わしい面々が疑わしい行動を
繰り返す中で殺人事件が続き、容疑者が次々と死んでいく・・・。
最後に残ったのは何と死んだと思われていた男で、整形して善人を装っていた。
温厚な顔付で悪人を演じる、斉藤洋介さんの面目躍如の作品でした。

  • 回答者:宅麻伸 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人間失格です。

どこか怖くて、不気味な感じがぴったりでした。

  • 回答者:ちゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格
本当怖かったですね。
凄かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間失格」です。

生徒に対して執拗に体罰を加え続ける体育教師は怖かったです。
私には、この作品で怖いイメージが定着してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格 ですね
これをきっかけに
いじめのない社会になればいいと思います
そういう意味でも
みんながみて考えてほしい
そういう作品です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格

人間って恐ろしいって思いました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格
長い縦顔の恐い先生が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
ずいぶん前の作品ですが、
これの印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です。
あまりの非道さに衝撃的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です。
ほんとに衝撃的で怖かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「古畑任三郎」です。

江口洋介率いるテロチームの1人として、出演されていました。
チームで電車ジャックを偽装した後、公安のふりして駅にやって来た斉藤さんが
駅に抗議しに来た古畑と出会い、
おどおどしながらも虚勢をはってる感じが面白かったです。

  • 回答者:megu (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格
ですね
役柄が合っていました
あれは衝撃でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です。
衝撃的なドラマでしたので、よく覚えています。

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です
当時小学生でしたがビビリながら見ていました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
人間失格 が好きですね。
非情な役柄を
見事にこなされていて
怖かったですね。

  • 回答者:魚好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格
ですね
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格

あれを演じる事が出来るのは
斉藤洋介さんだからこそ
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子ですね。
いやーな警官役がぴったりでしたね。
ああいう役ははまりすぎて怖いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」です。

体育教師役で暴力を振ってるシーンが印象に残っています。

  • 回答者:社会問題逆転中? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格ですne。
風貌と役柄がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格

人間って恐ろしいって思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です。
これはほんとに衝撃的で怖かったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語」です。

役柄は、銀河鉄道の車掌役でしたが、あの、なんとなくボーとした感じが、架空の銀河鉄道の車掌と言う役柄が、ぴったりでした。
こういう役柄は本当に適役と思います。

今は、龍馬伝の小栗役で出ていましたが、こちらは一寸合わない気がしました。
小栗役はもう少しキリッとした人が合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間失格です。
あまりの非道さに衝撃的でした。

  • 回答者:オーロラ姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間・失格 です。
インパクトがあって、怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴン桜。教頭役が合っていました。普段は控えめな方なのに、いろんな役ができて幅広い役者さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間・失格です。
キンキのふたりがまだ可愛い頃で、すごく怖くて腹の立つ先生役でしたが印象に残ってます。
プールでのシーンが特に恐ろしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る