すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

織田裕二の出演作品で一番好きなドラマ・映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-13 07:18:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同様の質問をいろんな俳優さんでさせていただいていますが、今回は回答がとても多いので嬉しかったです。改めて織田裕二の人気の高さが解りました。

いろんな回答を拝見させていただいて、とても参考になりました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

踊る大捜査線です
もう、何度みたことか・・・・。

感動します。
ドラマは20回以上はみていますし、
映画も、映画館に3回足を運び レンタルもしています。

ドラマで一番すきなのは、ゆきのさんが連れて行かれそうになったときに
わざと怒らせて たたかせて 勾留をし その間に自分で犯人を捕まえるというシーンです。

あのシーン好きだなぁ~。

  • 回答者:織田裕二かっこいい~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

並び替え:

東京ラブストーリーです。

カンチ!かっこよかったですよねぇ~
ときめいていました

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大走査線です。最初のドラマがとても好きです。なんか熱くなる青島が好きです。見ててこっちも熱くなれる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前のドラマだけど「お金がない!」です。

財前直見さんと共演されてて、すごくいい感じでした。
それと、わらしべ長者的な出世ぶりで見てて痛快でしたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です!

正義感もあり、

カッコいいです。

おもしろみがあります。

  • 回答者:ぐり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いドラマですが、『素晴らしきかな人生』が好きでした。

ドロドロした部分や、悲しい結末等も印象的ですが、
子供(ともさかりえさん)のいる年上の女性(浅野温子さん)を
一途に愛し、「家族になろっ」とプロポーズするシーンが印象的で、
今でも覚えています。

  • 回答者:うみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。

貧乏主人公をうまく演じていましたよね。

  • 回答者:ドーナツ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

格好よさとこっけいな面が随所に出ていて楽しく見れました。
ドキドキするところや感動するところもありますが、最後には笑わせて安心させてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり踊る大捜査線ですね。
TVシリーズの第10話、真下が撃たれた弾丸を大雨の中で探すシーンが忘れられません。
故いかりやさんとの掛け合いも最高でした。

  • 回答者:できればTVシリーズの再開を (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにTVシリーズ再開してほしいですね。

多分映画も見に行っちゃうとは思うのですけど....

ありがとうございました。

県庁の星が好きです。
役人がスーパーに送り込まれてきてそこにいる人たちと仕事をする中で考え方が変わっていくシーンが心に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。
今振り返っても上位にはいるくらい好きなドラマでした。
かんちみたいな男性がいたら好きになるだろ~な~と思いました。
リカの誕生日を祝うシーンや、愛媛の小学校でリカを見つけるシーン・・・すごく感動的でした。
最後に、さとみを選んだのは、すごくすごく悲しかった。恋愛って切ないです。
“あの日あの時あの場所で君に会えなかったら・・・”
王道のラブストーリーですね。

  • 回答者:ミカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主題歌もステキでしたね。また見たくなりました。
ありがとうございました。

踊る大捜査線

このシリーズが一番面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」です。
徹底的に冷徹なキャラになり切ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です
熱い刑事役がかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
当時小学生だったので親の目を気にしながら観てました (笑)
「カンチ!」と呼ぶ鈴木保奈美さんの姿が今も印象に残っています。
名言「セッ クスしよ!」に戸惑う完治も印象深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの名言は衝撃的でしたが、リカが言うとさらっとしていてステキでした。
ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
熱い演技がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「予備校ブギ」です。
織田さんのゼットンの被り物がよかったです。
今の織田さんならしないかもしれません。

  • 回答者:ママハハ・ブギにも出演 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる
ライバル関係で足の引っ張り合いをしていた石黒賢を助けるシーンで、「帰ってこーい」と叫びながら必死になっているところに引き込まれました。

  • 回答者:アマルフィ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」です。
血も涙も無いような振る舞いなのですが、
後々自分が追い込まれると分かりつつ、
回復見込みのない患者さんを安楽死させてあげたりする性格設定が好き。

  • 回答者:踊るもいいけど、こっちの方が好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」が印象に残ってます。
どんどん出世していくところが面白くて毎週楽しみに見ていました。
すごく彼にあった役だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

「レインボーブリッジが封鎖できません!」 「室井さーん!」
この言葉が、なぜか印象に残っています。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「県庁の星」です
スーパーで頑張る姿がよかった
最初は「みんなに」受け入れてもらえなかったが
最後は「織田裕二」の「案」が受け入れられて
スーパーも繁盛した

  • 回答者:お湯緒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマルフィ」です。

内容としては「いまひとつ」な感じの映画でしたが、織田さんのカッコ良さで、全てカバーできていると思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーのころが好きでした。
若わかしくてね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる です。
このドラマ面白かったです。
織田さんの顔色がなぜか異常に悪かった記憶があります。
真面目キャラの石黒さんと影がある織田さんの役柄が印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです。

凄くイライラしたけどはまりました。

  • 回答者:ぼの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「東京ラブストーリー」です。
あの若々しい感じがよかったな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

最高の彼のはまり役です。

彼以外にない役です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

他の俳優さんじゃありえませんね。

お金がない、ですねー。

みんな味がある役者さんばかりで
ドラマそのものを楽しめる作品だと思います。

踊るも好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大捜査線ですね。
まだまだ続編とかみたいです

  • 回答者:777 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.
私も新しい映画に期待しています。

踊る大捜査線です。
これは笑えるし面白かったです。
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

やっぱり踊る大捜査線です。

最高に面白くて豪華な出演者のドラマ。
好きなのはいかりやさんと深津さんとの演技がどれも好きです。
映画もテレビドラマもよかった~!
セリフが会議室では~というのがカッコよかった!

  • 回答者:すみれ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線ですね。
青島さんかっこよすぎです。映画も楽しみ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

県庁の星です。

役人がスーパーに飛び込んで現場の仕事を覚えながら、いろいろなアイデアを出しあって売上を伸ばす努力をするという面白い映画だったと思います。
教育係の柴崎さんとの言いあいや、関わり方も楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「お金がない!」です。
小さな弟たちと貧乏ながらもたくましく生きていてそこから這い上がっていく様子がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「踊る大捜査線」

たくさんあって悩みましたが一番はこれかな?
いかりやさんとのやり取りが面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

振り返れば奴がいるです
石黒さんとのやり取りが面白かったです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

東京ラブストーリーしかないですね!
かんちぃ~~~~♪♪♪
音楽もよかったし、いうことないドラマでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線

和久さん(故・いかりや長介さん)と青島の掛け合いや、
警察の組織を垣間見れたりと、色々な面で楽しめる作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線 です。
織田祐二と言えば「踊る大捜査線」です。 イメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

映画「アマルフィ」 です!

長年、織田さんのドラマも映画も観てきましたが、初めてあのかっこ良さにハマりました。
40代ならではの、大人の男性の魅力があの作品に凝縮されてました。
思わず2回も観に行ったほどです。
もう、失礼ながら内容よりも(内容は文句なく楽しめました)、とにかく織田さんの全てのシーンが素敵でした。
おバカな感想だけで、すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.
まだこの映画はみていないのですが、見てみたくなりました。

振り返れば奴がいる
クールな役柄でしたが、本当は患者の命を救いたいだけだと思います。
最後、石黒賢さん演じる石川先生を必死で助けようとしてたのが印象的です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

東京ラブストーリーです。
高校の頃に観ていました。
あんな恋愛をしてみたいと思いました。

  • 回答者:ハイザック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「踊る大捜査線」です。

「東京ラブストーリー」と迷ったんですが
やはり青島刑事の印象の方が強いのでこちらを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「踊る大捜査線」です。
ラフなボケとカッコよさがたまりません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線です。
ラブストーリーや重いテーマを真面目に真正面から演出するドラマよりも、コメディーや真面目なテーマの中にもコメディー要素が多く取り入れられたドラマが好きなので、踊る大捜査線は本当に大好きなドラマでした。
警視庁という大きな組織の中でもがきながらもユーモアを忘れない、一見頼りなく見えるがとても正義感の強い青島刑事に泣笑いさせてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線。
青島役は織田さん以外に考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ホワイトアウト」です。
日本版ダイハード的な一人でテロリストに立ち向かっていくヒーローがとても似合っていました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

踊る大捜査線 が一番好きですね。
刑事役が、とても格好良くて好きですね。
こんな刑事が沢山いて欲しいと思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「振り返れば奴がいる」です。
孤独で冷酷な腕の良い医師役がとてもはまっていました。
心に傷を抱えている部分も上手く表現していたと思います。
ライバルの死に直面した時の人間的な感情をあらわした時には本当に泣けました。
壮絶な最期も彼らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「踊る大捜査線」が好きです。

一生懸命さがとても感銘を受けます。
あの映画はそれぞれがぴったりのはまり役だと思います、
今度7月に新しい映画が封切りになるので
とても楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「お金がない!」

これがもう一番大好きです。
親の借金を抱えながら小さい弟たちを守り
明るく前向きに生きる姿がとっても元気づけられるドラマでした。
運の強さもすごかったです。
幼馴染の美智子との関係もとっても気になりましたね。
最後は美智子とハッピーエンドで良かったです。

  • 回答者:サクセスストーリー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「県庁の星」です。
柴崎コウさんとのコンビが良かったですね。
地方公務員がスーパーで働くと言う作品でしたが、中々上手く演技していたと思います。印象に残る作品でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「踊る大捜査線」が一番好きです。

自分の体裁や組織などお構いなしで、ただひたすら市民の安全のために
働く刑事が、とてもカッコよく見えます。
本当にこんな信頼できる刑事がいたらいいのに、と思わせてくれますね。
すみれさんとのカワイイやりとり、和久さんとの温かいやりとり、
室井さんとの正義感にあふれるやりとりが好きでした。
ユースケさん(役名忘れた)とのやりとりは特に面白かったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「東京ラブストーリー」です。
切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

少し変わっているかもわかりませんが
浅野温子さんと共演のママハハブギが一番印象深く残っています。
冷淡な役柄だったように思いますが、なんて素敵な男の子なんだろう・・って
役より本人にとても興味を持ってしまいました。
最後の方は継母の浅野温子さんに恋心を持ったりして可愛い一面もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

踊る大捜査線が好きです。
人情家で熱血漢あふれ、自分の信念の赴くままに突っ走るところがいいです。
「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!!」(だったかな?)の台詞が
とても印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る