すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

7/9(水)NHK総合で放送されていた「ためしてガッテン」で“氷のミルフィーユ”を作っていました
自分でも作ろうと思ったのですが、作り方を忘れてしまいました
NHKのHPを見ても、作り方が載っていません
どなたか、覚えておられる方がいらっしゃったら、教えてください
よろしくお願いします

  • 質問者:かいまま
  • 質問日時:2008-08-03 13:36:00
  • 0

並び替え:

「ためしてガッテン」と同じ作り方かどうかわからないのですが、
こちらのサイトに氷のミルフィーユの作り方が載っていました。
宜しければ参考にしてみてください。

http://umasou.com/ice/

  • 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果汁などのジュースを、熱を通しにくい容器に注ぎ、蓋をせずに凍らせる。

確かこんな風なことだったと思いますが、詳しくなくてすみません。

  • 回答者:ガテン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
私の記憶でもこんな感じだったのでやってみたのですが、うまくいかず。。。。(>_<)

どうやったらミルフィーユのようになるんでしょうね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る