すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ジャガイモで作るおかずになる料理はどんなものがありますか?
作り方を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 質問者:ミッチ
  • 質問日時:2009-07-03 07:11:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おいしそうなお料理ばかり!
みなさん、すごいですね。私もがんばります。
ありがとうございました。

スタンダードなおふくろの味で、「じゃがいものコロコロ煮」をご紹介しますね!

できれば新じゃがが良いのですが、小さなメークインでもおいしくできます。
大きな男爵では崩れてもろもろ感が出るので不向きです。

1、ジャガイモはレンジで加熱して串がすっと通るようにします。
2、ミンチ肉をフライパンで炒めて甘辛く味付けします。
3、フライパンの油を紙でよく吸い取ります。
4、そこへ、1、のジャガイモを入れて絡めつけます。
5、器に盛って、針しょうがと白髪ネギをまぜたものを天に飾ります。

4の作業の最後に、みりんを大さじ1ほどまわしかけると照りよく仕上がりますよ。

簡単で懐かしいお母さんの味風なものができます。
是非お試しを。

  • 回答者:ふるさと (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/24e29d867094601516662468d0f8d800.html
これピリ辛でごはんがすすみます。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/3bbb7820653d95a35d589e8654b89f28.html
これもごはんとあいます。
野菜は色々ありあわせでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①ジャガイモを茹でて、明太子と和えます。
②①を春巻きの皮で包んで、真中にとろけるチーズを入れてきつね色になるまで揚げます。
③揚がったら塩を振りかけて完成。

これ、とっても美味しいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモを8ミリくらいに輪切りにします。
電子レンジで、チンしてやわらかくします。
その間にソ-セージを斜めスライスにします。
油を引いたフライパンでジャガイモとソ-セージを炒め、
塩で味付けし、青のりなどをふればできあがりです。
塩の代わりに使い切れずに余っている、
お茶漬けの素などを使ってもおいしくできます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山ありますよね~

ジャガイモ・たまねぎを乱切りにしてバターでベーコンと一緒にサットいため ひたひたの水を入れ 沸騰したらコンソメで味付けをして 水分がなくなる程度に煮る。子供達は 肉じゃがより こっちの方が好きです。

  • 回答者:やや (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細切りにしてベーコンと一緒にカレー粉・塩コショウで炒めるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがは定番ですがジャガイモとベーコン炒めてソースで食べるのも美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、簡単なのは、ジャガイモを皮のまま、レンジで1分位チンして、マーガリンをつけてそのまま食べます。結構、いけて美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが簡単では。

NKHためしてガッテンの カレーレシピ。 PDFファイルですけどね。

ページ左側のボタンクリック。
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20070131
http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/program/P20070131.pdf

  • 回答者:? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る