すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

頭が悪そうに見えて気になってしまう。
いけない質問と思うのですが、テレビを見ていて、いつも気になってどうしようも無いのですが、これは私だけなのでしょうか?
(私も人のことは言えません)
NHK  住吉 美紀
広末涼子 
日テレ 丸岡いずみ
(丸岡さんは、目の化粧でも笑ってしまいます。)

  • 質問者:iq0
  • 質問日時:2010-07-12 23:18:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご意見を頂き、有難う御座いました。済みません、ベスト回答は全員の方と思いますが、選べとの事で詳細にご説明頂いた、匿名さんに決定させて頂きました。匿名さん、有難う御座いました。
 私が頭が悪そうと一見で感じてしまい、常に気になってしまう方なので、教養とは別になります。その素朴な感情に多くの方の同意を得られて、すっきりしました。

 住吉さんは脳科学者と一緒に番組をやっていた方ですが、その脳科学者にもいささかの疑問を持ってしまうのですが、その理由は、かなり前に、ある有名な大学の教授とその優秀な教え子の方と飲んでいる席で、初対面の私に技術論をふっかけ「難しくて判らないだろう」と仰ったので、私は常識程度として使ってたので、この人は何だろうと思った経験を、今思い出しました。

 皆様、有難う御座いました。

住吉さんはスタジオパークのMCですね。
通訳もされていますし、頭のできは悪くないのでは。
インタビューなどでは、事前によく勉強されていることが感じ取れますし、感きわまって涙ぐむこともありました。(いいことではないかもしれませんが)
単純に素直な方だと毎日見ていて思っています。

丸岡さんはなかなかの苦労人です。
地方局(北海道です。ニュースを読んでいました。)のアナウンサーを5年で退社、セントフォースを経て日本TVには記者として入社しています。
現場の取材もこなしてきた報道人ですよ。
バカっぽいと思ったことはないですねえ。。。「情報ライブ ミヤネ屋」での宮根誠司とのやりとりはバカにはできなかったと思います。
表情が無いのは。。。若かりし北海道時代、アイドルアナ扱いされるのが嫌で退社してしまった彼女の気骨の表れじゃないでしょうか。
たぶんメイクも、どうでもいいと思っていると思います。

広末涼子さんは。。。わけがわからない人だという印象。
周囲が持ち上げ過ぎのような気がします。

  • 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細に有難う御座いました。
>通訳もされていますし・・、インタビューなどでは、事前によく勉強されている
済みません、私は上記の点は頭の良し悪しとは違うと思ってしまいます。
>宮根誠司とのやりとりは・・
私は丸岡さんの頭がフリーズしてると感じました、どう対処して良いかすら想像出来無いので、悩んで体調を崩されたと理解しています。一方、宮根はその丸岡さんと話が通じないので自分を認めないのかという感じで、酷いを通り越しと悪質でみっとも無いと感じました。

余計な発言で済みません。
有難う御座いました。

並び替え:

私もそうおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末涼子は明らかにおバカ系
末吉さんはビミョー、丸岡いずみはバカを演じている、バカだと思っているのですが。
こざかしい感じがするから、ファンの方には申し訳ないですが、大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末さんは分かります。頭悪そうですよね。
広末さんがまだ10代のころ、週刊誌に載っていたのをみたのですが、道端に座り込んで何やらバッグの中身を広げ出してファンの人とはしゃいでる姿みたいなのが載ってました。
馬鹿っぽかったです。
あとの二人はそんなに頭悪そうにも感じません。あまり知らないからかも・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末は頭が悪いと思います
後の2人は頭が悪いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

3人とも気になる感がわかりますが、
3人ともそういうことも計算済みな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

計算済みですかー・・、んー・・私は表面で判断して、見破らないと駄目ですね。

有難う御座いました。

広末涼子は昔から頭悪そうだなと思って見てました。(目が悪いのか目つきも変だし)
NHKの住吉は、知らなかった。検索して顔を見て、確かにと。
日テレの丸岡も、知らなかったで検索して顔を見て、ちょっとは、ましかと思います。でも、世の中には、もっとバカっぽいのも結構いるので気にしないです。

  • 回答者:顔で判断 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数をお掛けしました。

有難う御座いました。

NHK  住吉美紀…迷宮美術館の人ですよね。実際は頭がいいと思います。
日テレ 丸岡いずみ…本当かどうかわかりませんが、断りづらい方法でアピールするなんて意外と計算高い人だなぁと思いました。
http://blog.livedoor.jp/news24hours/archives/51093772.html
広末涼子…本当にバカだと思います。以前よく奇行が見られてましたよね。でも「おくりびと」に出演してアカデミー賞を受賞してからマスコミが手のひらを返したようにちやほやしてますね。

住吉美紀さんは結構好きです。

===補足===
コメント・満足度ありがとうございます。
さんま御殿見ました。アジアンの馬場園さんですよね。でも馬場園さんもその後おわらい芸人と真剣交際が発覚してましたね。
広末涼子さんのおくりびとは、はっきりいってがっかりでした。
宮沢りえさんとかの方がぴったりだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余談ですが、小橋は結婚直前にさんま御殿でファンだと言う女性に積極的な態度を取って、10年来の彼女から逃げようとしてると感じました。私は、まずいなと思った程なので、放送後に責められて結婚、と思いました。

広末の演技は見て無いですが、役者は役を真から理解出来る頭が必要と思ってます。

有難う御座いました。

思ったことがなかったです。
今度は、そういう目で一度見てみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末涼子はバカっぽいですね。
雰囲気がそんな感じに見えます。

まあとの2人はそういう風に感じたことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末涼子・・・カワイイのでバカっぽく見えてもいいです。
丸岡いずみ・・・そういうキャラだと思ってました。
住吉 美紀・・・知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

アナウンサーはわかりません
広末さんは、バカっぽく見えますね。話し方でそう感じるのかなって思います。
丸岡さんは、バカではないと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

広末涼子さんには老いを感じます。若い頃の要望と大分変った。です。
NHK  住吉 美紀さんは知りません。
丸岡いずみ:論外。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

特に、広末涼子は
美人でもないし、
頭もよくないですし、
どこがよいのか分からないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

アナウンサーについては分りかねますが、
広末涼子は15年くらい前には凄く売れていました。
ところが、大学に入ってから一変、登校しないのが有名になりバッシングを受けました。
(学校行かないので友達とかも出来なかったようです。)
高校まではきちんと登校していたんですが、事務所の圧力だったんでしょうか?
登校するようになってからも周りから「浮いた」存在だったそうです。

数々の奇行が始まるのもこの頃から。
で、結局中退して今の彼女があるそうです。
正直あの舌っ足らずのしゃべり方くらいなんとかならないんでしょうか?
彼女は知識が足りないという意味のバカではなく賢くないたいタイプのバカですね。

ちなみに大学で同級生だった小島よしお(こちらは卒業)に対しては大学で
話しかけられても無視していたそうですが現在は子供が彼のファンということもあり
友人関係だそうです。(深夜番組のゲストに2人で出ていたことがあります)

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な情報、有難う御座いました。

小島よしおの件は知りませんでした。

しゃべり方は若い女は殆どですね。子供の男女まで、・・私は直ぐにチャンネルを変えるか消音にします。その点、女優の木村佳乃はいいですね。でも・・疑惑のせいかと思ってしまいますが。

有難う御座いました。

アナウンサーについては分りかねますが、
広末涼子は15年くらい前には凄く売れていました。
ところが、大学に入ってから一変、登校しないのが有名になりバッシングを受けました。
(学校行かないので友達とかも出来なかったようです。)
高校まではきちんと登校していたんですが、事務所の圧力だったんでしょうか?
登校するようになってからも周りから「浮いた」存在だったそうです。

数々の奇行が始まるのもこの頃から。
で、結局中退して今の彼女があるそうです。
正直あの舌っ足らずのしゃべり方くらいなんとかならないんでしょうか?
彼女は知識が足りないという意味のバカではなく賢くないたいタイプのバカですね。

ちなみに大学で同級生だった小島よしお(こちらは卒業)に対しては大学で
話しかけられても無視していたそうですが現在は子供が彼のファンということもあり
友人関係だそうです。(深夜番組のゲストに2人で出ていたことがあります)

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住吉はバカのふりができるだけで実際は頭いいと思います。
広末は実際バカだろうし、今はたいしてかわいくも美人でもないけど、あいつが中学生(?)くらいのときにポケベルなんかの宣伝してて「国民の妹」的な大ブームを巻き起こしたことを知ってる層にとっては、その残像が強く残ってるはずです。頭いいことなんか誰も求めてないでしょう。
丸岡はたしかにアナウンサーとしては相当バカっぽい。持ち上げられて落とされて、たいへんだなあとは思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

なんだか人形のようなオーラがある感じがします。
ちょっと人間離れしているというか・・・。
妙に気になる存在かも。

  • 回答者:おもい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も当初理解に苦しみました。

有難う御座いました。

そんな事思ったことないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

同じように感じます。
特に最近の局アナは、レベルが低い…
そこまできれいでもない人が多くなりましたしね。

アナウンサーに、キャラクターって、そこまで重視されるんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ局全体のレベルが低くなって、お笑い方面に進めという感じですね。
就職の競争率は高くなっているのに・・。

有難う御座いました。

広末涼子はバカ丸出し。不細工だし何で芸能人なの?って感じ。あんなバカみたいな喋り方する母親嫌です。丸岡いずみは頭わるそうと思ったことはないんですが、仮面?表情のない顔だなぁ。顔面神経痛かぁって思ったことはあります。NHKの人は知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広末はキムタクの奥さんと同レベルと思ってしまいます。

ついでに、キムタクの奥さんは何であんなに物真似されて馬鹿にされているのに、貫くのか全く分りません、勿論キムタクの考えも分りません。

有難う御座いました。

広末涼子さんは、頭悪そうにみえます。
丸岡さんは、ニュースを読んでるのでそうは見えないです。

  • 回答者:顔が大きい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答え頂き、有難う御座いました。

あなただけではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイス!!

有難う御座いました。

広末涼子は私もアホかなと思います。
どこがいいのか全く分からないです
美人でもないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は気持ち悪くなってしまいます。

有難う御座いました。

わかります。
NHKの住吉さんという人は知らないのですが、
他二人に関してはそう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

住吉さんは脳科学者と一緒に番組をやっていて、えーと思いましたが、その脳科学者にも疑問を持ってしまうのですが・・、多分それは私の教養の無さかも知れません。
(脳科学者とは、髪がボワーッとしている未だ若い男です。)

有難う御座いました。

この3人に関しては、同じようには思えませんね。
ほかにはたくさんいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見、有難う御座いました。

他は誰でしょうか? 気になります。

私はそうは思いません。
中卒の私からしたら高卒以上の人はみんな賢く見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

有難う御座いました。

私も同感ですね。。。丸岡さんのお化粧、確かに!

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に笑っちゃいますね、日テレは放置ですか?
女性の方から特に丸岡さんへの指摘が来て、同姓からも、やはりと思いました。

有難う御座いました。

広末涼子は私もそう思います。
いい年をして舌っ足らずな物言いが馬鹿みたいです。
後の方はよく知らないのですみません。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います。

女性の方からの投稿とお見受けしました。

広末はその通りですが
丸岡さんは頭いいですよ
発言を聞いていたら判ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丸岡さんは、そうですか。

有難う御座いました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全面的同意を得て、すっきりしました。
この手の方は表情に特徴がありますね。

でもどうして、試験を突破して入社出来たのか不思議です。
フジテレビの鴨下という取締役も思い出しました。

実際に頭がそんなに良くないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々と回答頂き、有難う御座います。

そうですよね、本当に頭は良くない筈ですよね。何で入社出来るのか、局アナも何千倍の競争率の結果があの程度・・・えー、と不思議です。男女とも、感じます。

やはり、選考する方も・・でしょうか? 私の妬みも入ってますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る