すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

香川県と言えば 讃岐うどん・・・・有名ですよね!!
でも、、蛇口をひねったら うどんの(ダシ)が出てくる??・・・そんな事は無いでしょう!!
貴方は どう思いますか?

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-13 21:31:17
  • 0

あると思います
オレンジジュースがでる蛇口があるくらいですから

===補足===
愛媛のポンジュースの蛇口は有名ですね

香川県、ひねると讃岐うどんのだし汁が出る蛇口を空港に設置
http://news.livedoor.com/article/detail/4830664/
蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 空の駅かがわ
http://mainichi.jp/kansai/news/20100615k0000m040086000c.html

かけうどんのだし汁が出る蛇口
蛇口をひねると温かいだしが出てくる仕掛けで、毎日200人分が用意
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20100713000335

他にも蛇口からビール(ノルウェー)があったようです

過去に蛇口から味噌煮込みうどん 名古屋で─愛媛のミカンジュースに対抗
http://bogusne.ws/article/76867131.html
京都の宇治ではお茶がでます
http://news.ameba.jp/weblog/2007/11/8334.html

蛇口から意外な物を出すのが流行り?なのでしょうか
インパクトはありますがメンテナンスが大変そうです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュースでうどんのダシが出る蛇口見ました。
キャンペーンでやっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですかね。
愛媛ではポンジュースの出る蛇口がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。

テレビやネットで見たら、
そんなことやってるようですね。


すごいですね。

  • 回答者:おんがく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでも見ました
面白いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松空港がニュースになってましたね。香川県のうどん屋には、セルフで出汁を入れる店が良くあるので、特に珍しくもないんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうニュースは見たことがあります。
でも、ダシが出てきてもうれしくはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれないですね。
みかん産地では蛇口をひねるとみかんジュースが出てくるというのを
テレビで見たことがありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出汁が出て来るようですが、しかし渇いた喉にダイレクトに利きそうですね・・・

「カハッ!?利いたぜ・・・」

  • 回答者:山車 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
でも、ダシだけでてもねぇ。うどんとか置いてあれば良いのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ました!

あれは、面白い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日TVのニュースで流れてました。
出汁の味見のためだからうどんが無いし、いっぱい飲むものでもないとか言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松空港にあるんだから仕方がありません。
以前働いてた工場の食堂もうどんやそばのだしを蛇口から出してました。

  • 回答者:懐かしのソフトメン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないんじゃ…と思いましたが、あるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

驚かれるでしょうが
そんなことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは空港イベントのことですね。

普通のお店ではタンクに入ったうどんだしを自分でコックをひねっていれることもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん屋では、だしが出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たから本当だと思います。
考えた人は愛すべきバカだな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはあります。^^
最近ニュースでも取り上げられていましたね。
うどんダシで手を洗うわけにはいきませんが、ユニークな発想で私は好きです。

京都の宇治では蛇口からお茶が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、香川では、蛇口ひねって、自分の好きな出汁を好きなだけ入れます。
ネギ、天かす入れ放題の店も多いです。
このシステム好きですよ。

===補足===
はい、良く行きます。お昼前になると大型観光バスが。その前に行かないと長時間待たされます。朝7時に福山出て、8時過ぎに坂出で1軒目に入ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに よく行かれているだけに 詳しいですね!

空港にありますね。テレビのニュースでやってました。
どうせならうどん玉を近くで売ってほしい。
ダシだけ出てきてもちょっと困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あればビックリです。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないだろうと思ったらあるみたいです。
蛇口の横でソフトうどんを売る商売を始めようと思います。

  • 回答者:うどん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌で観たことがあります。

一度観てみたいですが、衛生的に問題があるような気がします。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄いですね・・・初めて聞きました。
手間が省けていいと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所にも出来ました。

蛇口をひねるとお出汁が出てきます。
本場のものとは別物だとは思いますが
あれはあれで安いので許せます。

===補足===
あれ・・お店のことではないのですね。
本当に蛇口からダシが出てくるのですか??
それはビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは聞いたことがありません。

愛媛では、学校でポンジュースが水道の蛇口から出るという話は聞いたことがあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと抵抗があります。

でも面白いですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見たので、あります(笑)

同じような企画で、私の地元、愛媛では、ポンジュースが出る蛇口が
設置された事があります。
東京に住んでいた時は、愛媛って蛇口からポンジュースが出るんでしょ、
と、何回か言われた事がありますが、現実となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんが、店ならありかなぁ・・・と思います。
安全性の問題もありますが、その点がクリアされるのならばいいと思います。
かていでは・・・、そこまで必要ありません。

  • 回答者:ブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんが、店ならありかなぁ・・・と思います。
安全性の問題もありますが、その点がクリアされるのならばいいと思います。
かていでは・・・、そこまで必要ありません。

  • 回答者:ブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミで取り上げられていました。
いまいちピンときませんが美味しければ
よいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。
ダシをとる手間が省けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てこないです、
県民です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか なんか嫌ですね。
それってテレビで観ましたがあるらしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の家庭ではないと思います。
が、TVで空港か商業施設で、蛇口からダシが出るということを
聞いたことがあります。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松空港に出来たそうですね。
うどんの汁だけでも美味しいですからね。
色々面白いことをしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前隣の愛媛県で蛇口からオレンジジュースが出るという話題をテレビなどで聞いたことがあるので、うどんのダシが出てくる蛇口も意外とありそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ましたよ。
地方の特色を出したいろいろな事が行われているようですね。

愛媛県のポンジュースが以前紹介されていましたが、うどんの
出汁となると、冬場は温かいのが出てくるのかな?
それとも、家に持ち帰って温めてうどんにかけて食べるのかな?

  • 回答者:特命 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースで見ました。

後はうどんが有れば。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞で見ました。
愛媛のオレンジジュースみたいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

香川県人には驚かされます。

↓四国新聞社のページです。
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/photo.aspx?id=20100713000335&no=1

確か時期限定でオレンジジュースがでる蛇口も確かあったはずです。
本当に蛇口から出る所が何とも不思議ですよね。

  • 回答者:しんちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
讃岐うどんも速く食べれて、
良いと思いますね。
ダシだけ飲んでも美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで観ました^^
麺をどんぶりに入れて持ってくる人とかいるのかな・・・
衛生的にはどうなんだろう・・・
と、色々考えちゃいました。

  • 回答者:y8.@g (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
夕方のニュースでやってました。
愛媛はミカンジュースが出るのは美味しそうですが、ダシだけでは…美味しいかわからないですし。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20100713-652949.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オオー、すごい!
ダシだけで十分です。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、給水用タンクの蛇口じゃないですか。
水道の蛇口から出てきたら水道料金は払いません。

  • 回答者:粉末スープ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方のニュースで見ましたよ。

ただ、ダシだけ出てもねぇ~というのが、
私の率直な意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それがあるんです、オバが住んでいるんですが、電話で教えてくれました。
蛇口からオレンジジュースが出て来るのも隣の県でしたよね、四国の七不思議にしようかなんて勝手に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありそうな気がします。
しかし、アレだけの塩分で、蛇口がもつのでしょうか?
ステンレスの蛇口が必要でしょうね。

みかんジュースの例もありますので、あってもおかしくないですね。

===補足===
サービス品での客寄せですね。
衛生的で、人手がかからないので、いいのでようね。
普通の蛇口ではヤバイ気がするのは私だけでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蛇口がやられる前に 終わりそうな予感・・・・・・

あります。
地元の夕方のテレビでしてました。
笑いながら飲んでる方がうつされてました。
麺もあれば最高なのに。

  • 回答者:真鍋 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
前にどっかで蛇口ひねったら水ではなく、別のものがでてくるって聞いたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川県ではあるようですが、うどんと一緒だと最高ですね。
食べたいです。

  • 回答者:ダシだけはちょっと・・・ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。発想が素晴らしいと思います!

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高松空港の特産品展示コーナーにできたらしいですね~。
スゴイ@@
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2010071301000352/1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るところもあるそうですね。
一部だけのようですが。
間違えて飲んだら余計に喉乾きそうだ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前にテレビで見たことがあるので
ほんとのことですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る