すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仏・パリ市内のある公園に、市民が無料で???を好きなだけ飲める水飲み場が登場した。環境問題に配慮しての事らしいです。 
・・・さて 蛇口をひねったら、何が出てくるのでしょう??
















  「炭酸水」、だそうです。貴方は 日本であれば 嬉しいですか??

  • 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-09-22 21:03:05
  • 0

炭酸水がでるのですか 少しは嬉しいかも

===補足===
蛇口から無料の冷えた炭酸水、パリの公園に登場
パリ市内にあるルイイー公園に21日、市民が無料で炭酸水を好きなだけ飲める水飲み場が登場
環境問題に配慮する市当局が設置したもので、消費者のボトル入り飲料水への依存度を減らす狙いがあるようです
フランスは、ボトル入り飲料水で世界8位の消費国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000325-reu-int
フランスだったらエビアンを出した方が良いかも

日本だと愛媛でポン・ジュース、香川ではうどんだし、京都ではお茶、がでるようですが

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20100713000335
http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/ehime/090420/ehm0904200208001-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うれしいです。
のど越しの刺激が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス、おしゃれですねー。
日本でも欲しいです。
蛇口ひねったらコーラが出てこないか本気で
小学生の頃願ってました。どこかで実現して欲しいものです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本だと愛媛でポン・ジュース、香川ではうどんだし、京都ではお茶、がでるようですが
・・・・勿論 名人、ならご存知でしょうけど・・・・

うれしいです。炭酸水好きなので、

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は炭酸水は苦手なので、

うれしくないのですが、

他の人はうれしいかもしれません。

  • 回答者:もと家庭科の先生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然の炭酸水なのかな?環境問題に配慮ってよく分からないのですが、私的にはお酒を飲む際には、ハイボールやソーダ割りに重宝するけど、公園の蛇口ででてもあまり嬉しくないかな・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトル入りの水を買う量を削減するためらしい・・・・環境問題

「炭酸水」大好きです。
先週も、2C/S程お取り寄せし、今も飲みながらSooda!を楽しんでいます。

我が家の近所にそれが在ればメチャクチャ嬉しいです。
タンクを持って頂きに行っちゃいます。
ストレートの他、ライムやレモンを垂らしたり・・・・・

パリに住みた~い!

  • 回答者:無料シャンパンの蛇口も欲しい! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…好きなだけ飲めるのは嬉しいけど、日本だったら別に炭酸水じゃなくてもいいかなー…なんて。笑

でも、海外(確かフランスの別の場所?)は炭酸水が出てきたり、そのまま飲んだりできるところ(名所?)って結構ありますね。
パリ市内でっていうのはびっくりですが。

  • 回答者:湧き水でおk (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは嬉しいです。
ジュース代節約できます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとうれしいですが、無くても不便では無いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
焼酎を割って、飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。炭酸水は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり嬉しいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーそうなんですか。
あったらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
ペットボトル入りの水を買う量を削減するためらしいですね。
効果があるかどうかは別として、今年のような猛暑に、冷えた炭酸水が
飲めたりすると、すごくうれしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです。
もしあれば、飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。炭酸水って飲んだことないので飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね^^
飲みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
沢山飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へーすごい。
あったらい嬉しいです。
何かを割って飲みたいです。

  • 回答者:ゆず茶とか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活終わったら直行いきます。超嬉しい♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですねえ。
飲みまくりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
そこに行きたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸水いいですね。
ハイボールが直ぐに飲めます。


うれしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジっすか? 炭酸水って
いいなぁ ジョッキに焼酎をいれて
蛇口を捻れば炭酸水
あぁ 幸せ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
やはり水やお茶が出てきてくれた方がうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ、炭酸水なんですか~
喉が渇いているときにゴクゴク飲めないので
普通にお水の方が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね
炭酸水はいいですから

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしくないです。
味のない炭酸水よりも、サイダーやコーラがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る