すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

海遊館で この動物の赤ちゃんが生まれたそうです。。
「背びれの白い部分が鎌の刃のような形をしていることから 名付けられている・・・」
何という名前ですか??





 カマイルカ・・・ですね! 可愛いですか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-15 21:43:25
  • 0

カマイルカ 可愛いですね

===補足===
カマイルカは繁殖が難しいようです

カマイルカ、新たな赤ちゃん誕生 海遊館
カマイルカの「アーチ」が赤ちゃんを出産して一緒に泳ぎ始めました
赤ちゃんは推定体長約90センチ
カマイルカの国内での出産例は少なく育児も難しいそうです
海遊館ではこれまで6頭が生まれたが、約3年4カ月飼育できたのが最長
アーチも3頭の子どもを亡くしました
http://www.asahi.com/science/update/0710/OSK201007100001.html

海遊館カマイルカ赤ちゃん誕生ニュース
http://www.kaiyukan.com/topics/2010/07/topic_000638.html

カマイルカという名前は、背びれの形が草などを刈る鎌に似ていることに由来するそうです
日本の水族館ではバンドウイルカと並んで数多く飼育されています、
が飼育下における繁殖は難しいとされ、海遊館や鴨川シーワールドなどわずかな例に
留まっているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足にて 詳しく教えていただきまして ありがとうございます

並び替え:

かわいいと思います。

見に行きたいです。

  • 回答者:べいdぐ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあります。
かわいかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いでしょうね。
見に行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカ可愛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います。
実物を生で見てませんが、検索してみた画像では可愛かったです。
チャンスがあれば見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いです。
見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。
可愛いです。色はまだ違うんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカですね。知ってました。
海遊館によく行くのでメールマガジンに登録してますから♪
すごくかわいいですよ。運が良ければオッパイを飲んでいる姿も見れるそうです。
http://www.kaiyukan.com/topics/2010/07/topic_000638.html
イワトビペンギンの赤ちゃんも先月生まれたんですよ。
http://www.kaiyukan.com/blog/archives/2010/07/post_000635.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカ見たことあります。
可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、可愛いと思います。赤ちゃんは何でも可愛いと思います。餓鬼地雷以外は。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、可愛いと思います。
イルカは他の種類にしても可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったので検索してみたらものすごく可愛かったです!
これは実際に見てみたいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですよ~。
お母さんに寄り添う姿が微笑ましいです。

オカマちゃんではなく鎌の刃のような形からの名前で良かったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワイイと思います。
見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい^^凄く可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館・・懐かしいです。
カマイルカの赤ちゃんが生まれたんですね。
可愛いと思います。見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいです、、、
好きです。7

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね
イルカは知ってますが
カマがつくのは

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いですよ〜。
赤ちゃんならなお可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。かわいいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子で寄り添う姿は可愛いですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですね。 (^_^)
たいていの赤ちゃんは可愛いんです!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいと思います。
子供のころ鴨川シーワールドで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカの赤ちゃんですね。
写真でみましたがすごく可愛いですよ。
おかあさんに寄り添って泳いでいます。
まだ赤ちゃんには名前はついていないようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 とても可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いです。
見ているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海遊館で一度見た事があります、可愛かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですね。
たいていの赤ちゃんは可愛いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、可愛いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカです。
可愛いですね。
健康にすくすく育ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カマイルカ」知らなかったので
海遊館のHPを見てきました。

余り可愛いとは思いませんでした。

どうも哺乳類には見えなくて
魚類に見えてしまうので。

哺乳類の赤ちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思います。

人間も動物も赤ちゃんはみんな可愛いですね。

それと、イルカは人懐っこいので大きくなっても
可愛いですね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いです。綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いです。実際に見に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いと思いますよ。
個人的にはイルカの中ではシロイルカが一番好きですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても可愛らしいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカ 可愛いですね。
合ってみたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛いのかどうか、見たことないのでわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
8年ほど前に行きましたけど
雄大な景色が凄かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですよ!
バンドウイルカのほうが好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真見ましたがなかなかかわいいですね。
育児が難しいそうですが、すくすくと育ってほしいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマイルカの赤ちゃんが生まれたんですね。
きっと可愛いでしょうね~見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですねー。
お母さんが岡ちゃんいるかを・・・打ち間違えた(顔が浮かぶ・・・)
赤ちゃんイルカをかばいながら泳いでいるのがほほえましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

打ち間違えても 消さずに訂正するなんて 初めてです・・・・・(アッパレ!!)

シャチに似てるように思えますがイルカは可愛いです。
ジャンプ力がすごいようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る