すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2人連れをみて

カップルって言っていますか?

つい アベックって言ってませんか?

  • 質問者:バカップリ
  • 質問日時:2010-07-18 23:23:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
年齢が上でも今では使ってない感じでしたね。
言葉も時代とともに流れていくのだなと感じました。

ベストは飲みこんじゃう匿名さんへ。

つい アベックって出そうになりますが、のみ込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないですね。親はいいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。アベックは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アベック」と言ってしまうな

  • 回答者:安倍 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと呼んでいます。
アベックは最近聞きません。

  • 回答者:グリプス2 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と友達は「お二人さん」って言っちゃってます。まぁ、お遊びですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。
アベックとは言ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも言いません。二人連れっていいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカップルといいます。

アベックは聞きますが、使ったことは無いですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。
カップルは英語でアベックはフランス語です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。
アベックは言ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は良くアベックと言いましたね。
今はカップルと呼んでいます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルですね。
アベックとは言わないです。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックって言わなくなりましたね~
今は、カップルって言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックと言ったら女房に「今時アベックなんて言う人はいない」って言われてそれからはカップルと言うようにしてます

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はアベックと言ってましたが、
最近はカップルと言う言葉が自然に出るようになりました。
時代と共に言葉も変わりますね。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルて言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。
アベックって言う言葉は昔は言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルですね。
昔はアベックと言っていましたが、今は完ぺきにカップルと言うようになりました。
バカップルと言う言葉が出てきた頃からですね。
バカアベックでもいいんですけど何となく違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バカアベックは言いづらいですね。

カップルですね。
アベックって言ったことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、カップルって言います。アベックは使いません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言ってますね。
アベックとは言ったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルといいますね。
妻と一緒に、ちょっとふざけて、「カボー」と呼んでいます。

アベックは、ぎりぎり言わないくらいの年代です(30代後半です)

  • 回答者:仙人掌 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぽーって言いますね。

ある程度の年配の二人連れは、なんかアベックと言ってしまいますね。
若い二人ならカップルかな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼び方で年齢が解るような気がしますw
わたしもアベックって言ってしまいます。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言ってますね。もしくは、ペア。

アベックは、昔の言い方だと思いますが、間違いではないと思います。(確かフランス語だったと思いますが…)

あと、「アベックラーメン」「アベックトースト」「アベックホームラン」なら知ってます。

個人的には、アベック>カップルで、エロっぽい感じがします…^^。

  • 回答者:日本語だと、つがい…? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

カップルって言っています。
でも主人はアベックって言ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルといいます。
アベックとは言ったこと無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はアベック、今はカップルと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルですね
アベックって言ったことないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。
アベックって言う言葉は久しく使っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。アベックは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前にアベックと言って「それってタブー」と2回周りから言われてから
カップルと言えるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックの方が先に出てきます。

カップルってなかなか出てきません。

  • 回答者:飛んだカップル (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛んだカップル・・・

懐かしい。

カップルって言います。
アベックは言いません。

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックは使いませんね。
ちょっと前、プロ野球中継で「アベックホームラン」というフレーズを言ってました。
それぐらいじゃないでしょうか。
わたしはカップルって言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップルホームランは言いづらいですね。

カップルって言います。
アベックと言ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、ペアといいます
のでどちらでもないですね^^

  • 回答者:アイビス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言ってます。
アベック、使ったことないです。

  • 回答者:彩花 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います
アベックは古いかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。
アベックっていう言い方はなんだか古臭い感じがするので、
使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。
アベックは使ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の青春時代は、アベックが一般的でした。

最近の人は、もう知らないかもしれません。

私の中では、カップルよりアベックが一般的です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン叔父さんが来てくれるとなごみます。

カップル と言います。

アベック は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はカップルっていいますね。

  • 回答者:かっちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの二人組と言ってしまいます。
これでは趣旨が違うような気もしますが・・・。
カップルと言うのは気恥ずかしいし、アベックでは「アベック~!」と突っ込まれるし・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな関係かわからないときはペアか2人組みって言いますよね。

カップルって言いますね。

  • 回答者:こいきお (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルもあまり言わないですが、アベックは全く言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルといいますね、
アベックは言わないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アベックと言っています。
カップルと言っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちでも同じですよね。

カップルです。
アベックは死語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。
アベックとは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言ってます。
アベックは古いので使いません。

  • 回答者:とっくん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックは言わないですねー。
カップルと言いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言います。
アベックという言葉自体はもちろん知っていますが、実際に使ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルって言います。
アベックは言ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アベックがランデブーしてると言います。
最近はカップルっていうのですか。
日本語が乱れてきているのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランデブーですか・・・

カップルと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルと言っています。
アベックは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルとしか言ってないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年齢では、アベックの方がしっくりきてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップルといいます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る