すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、「おさがわせします」と言いますか。あるいは「おさわがせします」と言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 18:39:01
  • 0

「おさがわせします」
私は“ゆうこりん”じゃないので言いません。(ゆうこりん、ブログに書いてます)

「おさわがせします」
あまり言いませんが使うならコッチです。
「お騒がせしました」と周囲にご迷惑をかけたかな?と思った時に使います。
「します!」と堂々と宣言はちょっと出来ませんね。^^

昔、木村一八(横山やすしの息子)と中山美穂(このドラマがデビュー作品)がTBSで
『毎度おさわがせします』って言ってましたね!^^
当時ミポリン、惜しげもなくセミヌードを披露してました。
今はすっかり素敵なお母さんになりました。^^

  • 回答者:ロマンチックが止まらない♪ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おさわがせします、と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」といいます。
前者は使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には「おさわがせします」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。どこが違うのか、思わず見比べてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」
です。

一瞬、どこがちがうのか考えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさわがせしますと言ってます。
おさがわせは使ったことないです。

  • 回答者:お世話 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お騒がせしますと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者です。
前者は言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いですね!
「ふんいき」を「ふいんき」と読み間違える現象と同じですか?

  • 回答者:匿名氏 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさがわせします」と言います。
正確に発音することが大切だと思います。
まいどおさがわせします。

  • 回答者:為替 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言いますが、よくかんでしまいます。
なかなかうまく言えません。

  • 回答者:まいど (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」とは
言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おさわがせします、と言いますね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」ですね。
「おさがわせします」ってのもありなんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「おさわがせします」 と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うことはあまりありませんが、選挙などで言われているのは聞いたことがあります。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」
と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。
「おさがわせします」は言ったことも聞いたこともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。
噛みそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」とは時々いいますね。

  • 回答者:オレンジ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」です。
普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」は言うことはあります。
「おさがわせします」はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。
正確には「お騒がせして申し訳ございません」と言います。
「おさがわせします」というのは「とうもころし」みたいなものでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。
でも、現実にはお騒がせした事は無いので、一度も使った事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言います。
なかなか笑いは取れそうもないので・・・・。

  • 回答者:おさわがせ男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」といいますよ。
おさがわせってなんですか?初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おさわがせします」と言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る