すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小学生のスポーツチームに子供が入っています。
先日、お母さん7人が乗り合わせて応援に行ったのですが、車中
○○さんがこう言っていた。
△△さんが当番の時はお茶がぬるいなど、陰口ざんまいでドン引きだったのですが、何処かに所属する女性が複数集まるとこんな物でしょうか?
同じような経験のある方、いかがですか?

  • 質問者:ビックリでした
  • 質問日時:2010-07-27 22:23:23
  • 0

並び替え:

そうです。

うわべだけの付き合いなので、

なにを言われているのか、本当に怖いです。

自分が休んだら、自分の悪口を言われそうですね。

嫌だなと思うことが多々です。

  • 回答者:エス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~

オバちゃんたち(と言ったら失礼か;)が集まると、
文句たれる人が絶対いますし、、、

そんなもんですよ。
気にしないで受け流すしかないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が複数人数が集まると必ず誰かしら悪口めいた話をする人が出てきますね。
それに誰もノッテこなければエスカレートすることなく終わって行くことが多いですが、だいたい数人がそれにノッテしまって悪口大会みたいになることが多いです。

○○さんちの手土産がしょぼかった、△△さんちの子供がうちに来た時にやたらとお菓子を欲しがったけど普段あげていないのかね?とか・・・。
人の家をけなすことくらいしか楽しみがないような人は愚痴や文句が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
うちの子もチームに入っているんですが
何人かが集まればそういう話になりますね・・・
女ってイヤですよね。影で悪口を言って本人を目の前に
するとニコニコ普通に喋るんですから。
この年になってまだこんなことがあるなんてうんざりします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそういう人もいますよね。
ありがちです。
適当に受け流しておいた方がよいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
陰口をいう根性が嫌いです。
それなら直接言い.言ったらすっきり後は忘れて気持ち良く付き合うものだと
考えますから。
そりゃ~ドン引きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなものですよ

その場にいない人の悪口三昧です
欠席裁判のようですね
大人だからといっても、みんな生活環境が違うから
ある程度の不満はありますが、女は凄い

多分質問者さんも言われてると思って、付き合ってた方が良いですよ
あまり深入りしたり相槌を打ったりしてると、酷い目に会うこともあるんで
気をつけてね

  • 回答者:女は陰険 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな物ですw
質問者様が今まで知らずに生きて来れたのが羨ましいです!!
女子高だったのでその頃から何度も経験して来ました。
言ってる本人は陰で自分も言われているとは気付いていない可愛そうな人と思ってやりすごしています。

  • 回答者:g;msh (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものだと思いますよ。
私もよく運転手で借り出されましたが、世の奥さん方は旦那を
そんな風にしか思っていないんだと、思い知らされました。

聞いていて気分が悪くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもそんなもんですよ。
ただ、大きなもんだいではなく、単純に愚痴なだけなので
聞き流すことが寛容です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますありますw
私は陰ぐちを言い合っているママさんの
間でオロオロして。。。
大人でもやっぱり中学生みたいですよね。。
女ですから。。。集まって陰ぐちを言ってしまう
いきものなのでしょうね。。。辛いです。

  • 回答者:匿名子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね~
嫌だなあと思いながらも小学生の場合は父兄の役割が大きいので抜けるわけには行かず適当に流すようにしていました。
陰口を叩くような人は結局どこかで陰口叩かれてる感じでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女って、そんな生き物なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なん回でもありますよ
私はそれが嫌でノイローゼまでなりました。
いくら子供のことと言っても、こっちがパンクしかけました。
それなりにいい顔をしていましたけど
正直あの時は辛かったぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が集まるとそういうっことおおいです。ほんと。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る