すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の持ち物や、身の回りのものに、愛称や名前をつけて呼んでいるという人いますか?
ペット、生き物、ぬいぐるみ、人形など以外です。
どんなものにどんな呼称をつけていますか?

そんなことはしていないという方は回答不要です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 22:05:15
  • 1

並び替え:

TVのリモコンにパチパチ君と名付けてます^^

  • 回答者:雪 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛用の望遠鏡には名前があります。2台あるのでそうなったのです。オレンジ、ブンちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたへそくり感覚で小銭を入れている
金色のガマ口のお財布に「カネゴン」と名前を付けて呼んでいます。
へそくり用なので普段は持ち歩かず
家に置いてありますがとても愛着があるガマ口です。

  • 回答者:猫だんご (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい毛布に「へびちゃん」と名がつけられています(汗)
うちの息子です・・・中学生です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車が3台ありますので、
自転車の色で、ブルーのアオちゃん、
メタリックのメタちゃん、
ブラックのクロちゃんと呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車です。
青のワゴンRなんだけど、うちの子と一緒にアオ君って呼んでます。
発案者はうちの子です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクに名前を付けています。
『可愛いこちゃん』です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私のことですね。^^

愛車はジョーといいます。
今乗っている自転車はジローです。
その前の自転車はマイケルでした。
着物の着付け練習用のマネキンは淳子ちゃんといいます。
製品や物質名で呼ぶよりも名前で呼ぶ方が愛着がわきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車、私の愛車「キャロルちゃん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯の名前は慶太くんです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上頑張ってくれているうちの炊飯器は「およねさん」です。
流石に内釜のテフロン加工が劣化してきたようで、ご飯のこびりつきが気になってきたのですが、毎日「およねさん」のお陰でご飯が食べられたのだと思うと、愛着があってなかなか買い換える踏ん切りがつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギターは「ギータくん」、ベースは「エリザベスさま」です。
某アニメの主人公とおんなじです。
ちなみに、母親より上の世代は(特に女性)、キャンディのことをほとんどの人が「アメちゃん」」と呼んでいます。(そうです。大阪人です。)

  • 回答者:おかんの子 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、携帯電話につけています。
「みいちゃん」です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植木にジョニーと名付けていますよ。笑

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに「アスラン」とつけてます。

某アニメキャラからとって付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に愛称をつけています。

マーチなので、「まちこさん」と呼びます。
家族のピノは「ぴのこさん」、ムーブは「むーちゃん」
安易ですね

坂道発進のときは「まちこさん、がんばれ!」と声をかけてあげます

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodのことを「りんご」と呼んでいます。
iPodで音楽を聴くことを「りんごをかじる」といっています。

  • 回答者:とっくん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い自転車に愛称はつけています。
スーパーケッタマシーン「ドアラくん」です!

  • 回答者:中日ファンなもんで! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車に愛称をつけて呼んでいます。インテグラと読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の車に「キアヌ」と付けてました。
前はキアヌリーブスが好きだったので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉は全部「さん付け」で呼びます。鶏さん、豚さん、牛さん。
車は「ちゃん付け」で呼んでます。
アリさん、虫さん、セミさん、と割となんでも「さん付け」で呼ぶんですが
上の部屋の飼い犬は「ばか犬」です。
モノにはあまり呼称はつけないですが、パソコンだけは「ちゃん付け」です。

  • 回答者:ちょっと違う? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車に名前を付けています。
1台は車種をもじって「ちゃん付け」、1台は「くん付け」です^^;
家族にとっては普通になっています!

  • 回答者:s;ghr (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コップちゃんが我が家にはいます
ふつうのコップだけど、みんなに名前がついているのです(´∀`)

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る