すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

昨日TVで〝不同意堕胎のイケメン元医師〟の初公判やっていたけれど やっぱりひどいなあれは
~命の現場にいるのに自分のエゴの為にねぇ
少なくとも二人の女性の幸せ奪ってしまったんだよ

ああいった総合病院の中ってそんなの日常茶飯事なのかな、実は私の友達看護婦だけど本人も同じようだったし.....モテるんだよね、、この職業の人って。。

病院の待合室で待っているときとか勘ぐっちゃう
医者だからアプローチしてくる女性も多いんでしょうね
どっちもどっちなのか、男女の間は罪も多いね

どう思います?彼氏がお医者さんの方いますか?心配はない?

  • 質問者:ゆうやけ
  • 質問日時:2010-07-30 11:36:26
  • 0

並び替え:

妊娠は男女がいて成立するものです。
オトコが悪い。。。は確かに感情的に理解できますが
女性も避妊するなどの手立てを取らないといけません。
自分の身体を守るのは当然のことでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれはひどいなと思ってみてました。


看護師さんに聞いたら、

やはりお医者さんって持てるようです。

女性関係もよくない。。。人も多いようですね。

こういう人を彼氏に持つとっても不安です。。。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「医者」という肩書に惹かれて遊んじゃった女性もバカだったと思いますが・・・

不同意堕胎なんて、考えられません。
医者として、人間として、非常に思い罪だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者の実態を知らない人にはモテますよね。
昔・・彼氏になりそうでしたが怖くて逃げました。
ちょっと普通の感覚じゃないんですよ、あの職業の人たちって。
傲慢すぎる人だけじゃなく
趣味が変態っぽい人はよくいるし(自分のおしっこをボトルで採っておくとか)
自分以外の誰かの痛み(?)については無頓着だったり。
あの社会じゃなかったら、ただの変質者とか嫌われ者じゃないかと思います。
私は普通の人間として生きていたいので、あの人たちとは個人的に関わりたくないです。
あの事件は、公けにならないだけで類似の事件は他でもあると思いますよ。
自分や相手が性的にふしだらでも、全く責任も感じていないし気にしない人が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、医者はもてるようですよ。知り合いにも医者含め医療関係者けっこういますが、天秤かけまくって、出来ちゃったほうと結婚なんてのも珍しくないような。

というわけで、医者狙っている女性も多いと思いますよ。とはいえ病院も普通の会社も同じようなもの。結構本人たちは隠しているようで、まわりにはバレバレだったりしますし、つきあっているのわかったうえで、略奪しようとねらっているのもいるでしょうしね。

あれだけのイケメンですから、病院内でうわさになってないわけないです。実際、直前の転院も女関係が原因だったってマスコミがわかるくらいですから、付き合う時点で、ある程度はわかっていたのでは?と思います。デキ婚にもちこめればラッキーとでも思ったんじゃないか、って友人の医療関係者は言っています。避妊だって、女性がその気なら、いくらでも細工はできますし。さすがに、オトコがあそこまでひどい事をやるとは想像していなかったでしょうが。

浮気する、というか女好きのオトコって医者に限らず、きまってますよ。やるやつはどんな職業仕事でも、やるし、浮気しない人は、どんなにもてようともほとんどしない。下世話なこというと性欲の強さも関係あると思いますが。

ただ、サラリーマンでもいろいろなように、医者もいろいろです。おカネはあっても忙しくて暇がまったくない結果、家族サービスなんてほとんど期待出来ないという医者もいます。勤務医と開業医でもまったく違うでしょう。外科や産婦人科、小児科なんてほとんど休みナシ、残業ばかりってのものいっぱいいます。そういう現実みてる人は、いくらお金があっても医者のヨメにはなりたくない、って言う人もいますよ。ま、それも職場、担当によるんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不同意堕胎はもってのほかですが、まあどっちもどっちですね。
モラルの無い医師、肩書きや金に群がる女。
どちらもやめようという意志があれば避けられる事ですしねえ。
どちらもだらしなくて軽率だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性側も酷いようですが、
女性側も「子供が生まれたら何とかなる」という
安直な考えが悲劇を生んだのだと思います。

イマドキ、妊娠すれば相手が自分のモノになるだなんて
あまりにご都合主義なような気がします。

妊娠ってひとりじゃできないですからね。
相手あってのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごくひどいと思います。
日常茶飯事ならニュースにならないでしょう。
もてるのはあるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲望を抑えられなかったのは災難でした。テレビで報道されて恥しいだろうなぁと思います。
女性も看護師なら疑いを持つべきなのにと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

命をおろそかにした医師はだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護士の友人が数人いますがみんな「独身の医者は変わり者が多い!」と言います。
まともな医者は研修医時代に看護士とくっつくみたいですね。
医者と結婚した友人が一人いますが、相手はどこかで会っても挨拶もしない男で、私や周りの友人は嫌ってます。

  • 回答者:twssz (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師は「医者狙い」のひとと、「医者だけは絶対いや」というひとがいます。

結婚したら楽できそうだし、ステイタスですよね~
でも、浮気する人は多いし(お金がある分、サラリーマンよりしやすいとおもう)
心配ばっかりですよ。

一般の女子からは「医者」ってだけでもてますよね。


けど、不同意堕胎なんて論外ですよね!

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が医者ですが
それはモテますよ、医者だと聞いた瞬間に女性の目が輝く
そんな瞬間を何度も目撃しています。
理性もなくして欲望のままにいけばやりたい放題でしょう。
私の友人はそういうタイプでないので報道にあった男性医師とは違いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る