すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今年は秋刀魚は食べることできますか?
新物は手が出ないように聞いています。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-15 07:24:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
高くて、食卓には上がりません。
好きなので、その内にと考えます。
気象の影響でしょうか。
去年はいっぱい食べましたがね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

新モノは手が出ないです。。。
約700円として...700×4=2800!!
 私は食べられませんが...
 息子は塩焼きが大好きなので...
成績アップやスポーツなどの成績のご褒美代わりに使えるかな?って思っていますが一匹だけ買うって訳にはいきませんね。。。
ご褒美はケーキの方が安いですね~

  • 回答者:息子の好物なのに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうやら高価いようですね。。
でも、お肉に比べればまだ安いでしょうし。
季節のものですから、何度か食べると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高いですが、一度は食べたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいですが新物は高そうなのでまだ手は出してません。
昨日スーパーの広告に載ってた4枚298円の干物を食べました。
新物じゃない干物なら日持ちもするし、油がのってて結構美味しいですよ ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられそうですが
小さくて値段が高いそうです

  • 回答者:koro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ先の話になりそうです。
100円になるまで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできそうですが、

値段が高いとは思います。

  • 回答者:さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いとTVで言っていますが、
先週、さんまのにぎりすしを駅ビルで購入しました。安くって美味しかったです。

  • 回答者:秋刀魚は庶民の食べ物なのにね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高そうですね。
新物は無理そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思いますが、高額なのでまだ買う気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることができると思います。
新物は少々高くても食べるようにしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高くなりそうですね。

でも、やっぱりサンマは美味しいから・・・
食べたいです。

  • 回答者:匿品 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は値段が高そうです。
でも、好きなのでなるべく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。
新物は高いですよね。
安くておいしいサンマを食べたいです。
できれば刺身で。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が魚好きなので買って食べられると思います。
でも私は嫌いなので食べたくはないです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はかなり高く普通の3倍の値段だと言ってましたので
わざわざ食べなくてもいいかなと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べれるかどうか微妙です。
あまりにも高かったら手が出ません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は半端なく高いらしいので、食べられません。いつもなら100円切るくらいの値段で買える、食卓の見方なのに、今年は家計の敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年と比べると水揚げは1/3位みたいです。

漁場も例年より遠いし、燃料の高騰は今始まったことではないですがw

そんな原因でさんまの価格が2倍以上になるという観測が出てます。

物価の優等生がw

  • 回答者:海 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は捕獲量が少ないので高いらしいです。
まだ食べてません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜の晩ご飯はサンマでした。

塩物のサンマが100円だったので、それを買うつもりで
「2匹入りのを下さい」と注文したら、ちょっとお待ち下さいと
渡されたのは生のサンマで2匹で735円!!
エッ!!と思ったけれど、結局買ってきて食べました。

それにしてもサンマ??と思うくらいの値段でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚  今年は高いみたいで
お店でも高級魚扱いでした。
イワシで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり高いそうなので食べないとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べるのでたぶん食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段が高いので手が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は食べないですね・・・。
もう少ししたら安くなると思うので安くなったら食べます^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
去年は1匹100円位でしたのに、今年は600円もしますので、ちょっと手が出ません。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね・・・
ちょっと手が出ません。
食べたいですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漁獲量がかなり落ち込んでいるようなので高くなる気配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる事ができると思いますよ。
もう少ししたら安くなりますよ。
楽しみにしていましょう。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることは出来ると思います。
でも高そうな予感はしますけど、たべます!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新物が出回っていましたが、1尾198円で売っていました。

今は、高いですが秋口には安くなると思っています。

少し涼しくなって、油がのった秋刀魚の塩焼きを食べるのを
楽しみにしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日食べました。
例年よりちょっと高めでしたが新物は美味しかったです。
今年は漁獲量が少ないと言ってましたが、食べられないってことはないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少々お高くなっているようですが、今年も食べることはできると思います。
どうしても食べたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ぐらいは買って食べたいと思います。
そんなに高いのでしょうか。
でしたら1匹を家族3人で食べましょうか。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることができないでしょう。
めっちゃ高くなってるって聞きますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるとおもいます。
でも、ちょっとたかいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることできると思います
そのうち落ち着くでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は魚は嫌いなので食卓にでなくてもいいですが親は食べたいといっていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干高くなるかもしれませんが、食べることはできると思います。
回数は減るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新サンマにまだ出会っていません。
北海道で7/8解禁になった流し網漁で7月中の漁獲量が昨年の焼く4分の1で、今年は少ないとの情報で昨年の倍近い値段も予想されますから、高級魚並みになるかも知れませんね。

  • 回答者:  匿 名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの魚なので食べられるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分食べると思います
おさしみもよいかなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます
おととい178円で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べました。
特売で1匹\198で売っていました。
こんなときじゃないとたべられないですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
大好きなので、数回は食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の秋刀魚を2度食べましたが
美味しかったですね。
新物は高いですが、
美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたいです!
まだ高いですね。いつも開きか冷凍で我慢しています。
あと半月もしたらもう少し安くなりませんか?
ならなくても一度は旬なので食べると思います。

  • 回答者:いつもありがとう。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ今年食べていないですね。
そのうちチャンスがあれば食べる予定です。
例年より高いようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べることはできますが今は高いですね。
近所のスーパーで値段を見た時は驚きました。
もう少し安くなってから食べたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、刺身で食べました。
不漁で値段が高いことはTVのニュースなどで知っていましたが、奮発しました。
スーパーの鮮魚売り場の刺身パックで例年なら1人前400円くらいですが、
昨日は値段を見ないで買いました。
値段を見たら伸ばした手を引っ込めてしまうかも知れないので・・・。

  • 回答者:さんま苦いか (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでは、初物が200~300円でした!
例年の2~3倍です。

ちょっと考えてしまいますね。
好きなんだけど我慢かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕飯にさんまの刺身食べました。
2匹で398円、例年より高いですが、手が出ないほどではないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ秋刀魚は食べてないです。
値段が高いのでまだまだ食べれそうにないです。
食べることはできます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお高いですが、まあ食べられないことも無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々サンマはあまり好きではないので、食べないかもしれません。
でも刺身は食べたいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元ですからどこのスーパーでも新鮮なのが食べられます。
でも水温が高くて不漁らしいですね。
初物が250円していた時は目が点になりました。

===補足===
例年ですと秋の収穫祭になると無料で焼きさんまを提供してくれるところが多いです。
今年は根室サンマ祭りが中止になりそうです。
時期になると1匹20円から30円位が今年は400円位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る