すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Everex IMPACT GE6505Jのリカバリーを行おうとマニュアル確認しつつ、リカバリーDVD(Windows Vista Home)から起動して、リカバリー画面を出すのですが、「リカバリーモードの選択」画面が飛ばされた状態で、「完全なリカバリー」選択された画面になってしまいます。

HDDを2つのパーティション(C,Dドライブ)にきっているので「完全なリカバリー」だと2つのパーティションともフォーマットをかけられてしまうので、「高度なリカバリー」を行いたいのですが、できずに困っています。

起動時に「press any key to boot from CD/DVD」→(Enterは一回のみ)で「完全なリカバリー」の画面になってしまいます。
マニュアルでは「リカバリーモードの選択」画面になっています。

2つにきっているパーティションの1つ(Cドライブ)にWindows Vistaを入れられないのでしょうか?
「高度なリカバリー」からなら可能のようなのですが、「リカバリーモードの選択」が表示されずに困っています。

• 質問者:とも
  • 質問日時:2010-05-30 18:58:19
  • 0

並び替え:

「press any key to boot from CD/DVD」は、何のキーでも良いはずですので、
Enter ではなくて、スペース キー だと、どうなります?
あるいは、
「完全なリカバリー」選択された画面の時に、”キャンセル”すると、
元の「標準/高度/完全」のリカバリーモードの選択画面に戻ったりしませんか?

その他として、
FAQより、機種 CE1220J での話ですが、
マニュアルに間違った記述があり、標準リカバリをするにはHDD起動メニューから行い
DVDからのリカバリは、「完全リカバリ」のみ となる。
http://www.cto.co.jp/everex/faq-everex3/dspDetails.php?id=1185
そうなので、
機種 GE6505J もそうなのかもしれませんね。一度、問合せてみては?

===補足===
>リカバリーDVDからOSだけをインストールすることもできないのでしょうか?

GE6505J の機種を持っていないので、確認できないですね。
なので、Everex へ問合せをするのが確実だと思いますが?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

参考URL確認させて頂きました。
リカバリーの選択はHDD起動メニューからじゃないとダメなのかもしれませんね。
HDDは一回初期化してしまっているので、DVDからのリカバリしか行えないと「完全リカバリ」のみかもしれないですね。

リカバリーDVDからOSだけをインストールすることもできないのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る