すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HD-DVDアクオスを昨年12月に買いました。BDに統一されるようですがHD-DVDのソフトはBDで再生することはできると聞きましたが逆はどうなのでしょうか?
当面はこれでいいとは思いますがこの先レンタルでブルーレイのソフトばかりになったら困るなと思いまして。

• 質問者:みあか
  • 質問日時:2008-02-20 23:43:17
  • 0

シャープのアクオスをお買いになられたのでしょうか?
だとすると東芝が撤退するHD DVD方式ではないと思われます。シャープはBD陣営で、HD DVD方式の次世代DVDは作っていないので、HD-DVDのHDはハードディスクの意味だと思われます。(ややこしいですね)

また、一般にHD DVDのソフトは通常のBDでは再生できません。逆のBDソフトも HD DVD方式では再生できません。例外的に、LG電子などHD DVDとBDを両方再生できる機器もありますが。

取説を読むなり、型番でネット検索するなどで再生できるフォーマットを確かめた方が良いと思いますよ。

• 回答者:KenZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございました。買うときにヤ○ダ電機で店員さんにBDを買うといままでのソフト見れなくなりますよね?と聞いたら再生はできますよといわれたもので。

BDのソフトだったらカーナビで見れなくなるということですよね。

ありがとうございました。

並び替え:

できないでしょ~。東芝さんも撤退したし。
パソコンなら、外付けも可能では?
そこまでする価値があるかは、疑問ですが・・・

価格comってサイト行くといいですよ~。いろいろな製品とかの、クチコミとかあるし、
参考になると思います。価格Comで検索するとすぐ出てきます。

• 回答者:圭 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。もう少し待てばよかったと後悔しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る