すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

地上デジタル放送の対応はお済みですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-06 04:51:22
  • 0

並び替え:

テレビは買い換えました。
あとは録画の機械、ブルーレイディスクレコーダーです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、やっと6月にかいました。

大きなテレビできれいなので、うれしいです。

  • 回答者:こどもって天然 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、お済みですよ。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

大型は安いものが出ていますが、私が希望している20インチぐらのサイズが、まだ安くなっていません。
もう少し待つつもりです。
購入資金に余裕がないものですから。

  • 回答者:アナログ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
3台あるので気が重いです。
でも1台は見てるのに勝手に電源が切れるようになって
早くしろ・・と催促されているようでなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅の4台のうち2台は液晶テレビへ買い換えましたが、
のこりはまだです。多分格安地デジチューナーを買うことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1台は、昨年末にテレビが壊れてしまって買い換えたので
地上デジタル放送の対応は済んでいます。

もう1台あるのですが、まだ普通に映っているのでぎりぎりまで
待って、地デジチューナーを追加するか買い替えるかを決める
つもりでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もしてません。ギリギリまでこのままですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
面白い番組も無いのでそのままにしておこうと思ってます。

この回答の満足度
  

5年前、新居購入とともに、導入済。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

ブラウン管TVは、まだ使えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
期限ギリギリで駆け込み購入すると思います。
まだ使えるテレビなのにもったいない!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住んでいます。
2年前にテレビを更新しましました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

済んでいないですが
結構お金がかかりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
アンテナ工事が残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応のテレビに替えました。

この回答の満足度
  

テレビが2台ありますが、1台は地デジ対応です。
もう1台が未対応ですので・・チューナーを買い足すか。。廃棄するか。。でしょうね。。

この回答の満足度
  

先月テレビを買い換えました。
地デジ化済みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。・。・。・。・

  • 回答者:gf (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月にやっと対応が済みました。確かに画面はきれいですが、強制的にアナログ放送を
やめてしまうのは、どう考えても横暴な話だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応済みです。

ケーブルテレビに入っているので、任せていましたが。
今年に入ってすぐ、テレビが壊れてしまい・・・
全く地デジ対応テレビを購入予定はなかったのですが、購入するはめに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年に対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
年末頃にしようかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっくに昨年に対応済み

  • 回答者:澄夫 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、すでにすんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
たぶんチューナー買うと思います。
お金ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ済んでいません。
いまだにアナログテレビです。

買い換えるか、交換機?を買えばいいだけですが・・・

アンテナ関係ないので。

UHFは、針金輪にして見ていた経験もありますが・・・どうなんでしょうか?

  • 回答者:? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
アンテナたてなければ・・・
1台地デジTVは買いましたがアナログで見てます。
加入してたケーブルTVが地デジ流さないことになったので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、まだ済んでいません。
いまだにアナログテレビです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。もう済みました^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
直前まで待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだですね。直前にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の部屋以外は地デジテレビで対応済みです。
自分の部屋のテレビは比較的新しいブラウン管なので
アナログが終わる頃にチューナーで対応する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応済です。
結構早くから対応していました。

  • 回答者:た (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

済んでいます
大阪はUHF(サンテレビ等)のテレビ局があるので
元々あるアンテナで対応出来ていましたが
3台のテレビにレコーダー等を繋ぐと
受信レベルが落ちるので
アンテナを含め工事を行い
キレイに観れています

  • 回答者:DC7 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい もぅ地デジ対策は済んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年TVが壊れたので、買い換えた時に対応しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだで~す。
ぎりぎりでやろうかどうしようか迷ってます。

  • 回答者:先立つものが~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前に済ませてます。
車だけまだです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に済ませましたが
今は半額以下になりました。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昨年の10月に完全地デジ化しました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台あるうち、自分のだけがまだです。
超小型なので、チューナーで何とかしようかと思ってます。
ギリギリになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
取りあえずまだ映っているので。
20年以上も前に買ったテレビですが、現役です。
お金がないのでギリギリまで粘ってもらいます。
画面のアナログ表示がウザイですが。

  • 回答者:画面中にアナログが・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月にアンテナを換えました。
画面がクリアで嬉しいです。

  • 回答者:Tok-May (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい2年前に終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の11月に済みました。綺麗な映像です。

  • 回答者:ブルースカイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の3月に液晶テレビに買い替えました。
でも、あと2台はブラウン管のままなので
どうしようか検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングのは対応済みですが
寝室などのはそのままです

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです、今年の年末にと考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

まだブラウン管です・・・・早くしないとと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。
けっこう最近になって済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
ようやくテレビ貯金を始めたとこなので、
来年の7月までには貯まる筈です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。
今年中にはするつもりで準備してますが、
なかなか進展しません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

済みました。
昨年と一昨年に相次いでテレビが壊れたので
地デジ対応のテレビに買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、対応できてます。
ケーブルテレビの説明員は臨時社員なので、地デジの知識も薄く、
当初、詐欺まがいの契約をされましたが、なんとか一段落ついて快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、昨年2台買いました。映像が綺麗です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウン管テレビが壊れたので、対応できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、対応しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、完了しています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
エコポイントよりも、年末の値崩れを狙っています。

私たちは、このままのTVでも「DVD回線の扱いができる」ので良いですが、義母は無理なので、いずれ居間のTVはそのうち買い換えるかと思います。

  • 回答者:まだ使えるのにね。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ3台あるのですがリビングのしかまだ対応出来ていません。。。><

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい

対応しました!

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビは勿体無いのでそのまま使い続けます。
代わりにビデオを地デジ対応にし、スカパー入れて完了しました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前にテレビが壊れて、地デジ対応に切り替えました。

  • 回答者:匿進 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対応済みです。
ほとんどテレビ見ませんけど^^;

  • 回答者:子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し前に、安いチューナーを取り付けました。
引っ越し予定なので、その際にはテレビを購入するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。

暮れ迄にはと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の7月に済ませています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部ケーブルテレビに接続完全に終了しました。

早くから騒いでいたわりに、一般家庭での選択肢についての具体的な説明が不足で、何時ものことながら苦労するのは国民のようで腹が立ちます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の夏にすべて対応テレビを買い換えました。

  • 回答者:3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前に対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ほど前に長年使ってきたTVが昇天しましたのでやむなく買い換えましたが、本当なら今頃まだ使っているはずです。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年前に済んでいます。

この回答の満足度
  

はい、済んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地上デジタル放送の対応は1ヶ月前に済ませました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。
金銭的に余裕がないので
先延ばしになってます。
安いチューナーを見つけて対処しようとは
思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の1月にチューナーを追加しました
送信所が同じ所なのでアンテナはそのままです
雨が降ると映りません、アナログは映るのに・・・
 アンテナ回路を工夫してどちらも受信出来るようにしています

この回答の満足度
  

アナログは共同アンテナでした。今年3月31日に撤去となり、
各過程で地上デジタル化をする必要が生じ、4月に地上デジタルにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえまだです。
今年末くらいまではアナログのままで良いかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画用に地デジ対応の機器を使っています。
でもテレビはまだ買いません。
2011年の停波に合わせて
各社が必ず高性能の新製品を出してきます。

  • 回答者:堀西 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだです。2台ともまだアナログです。
まだあと1年もあります。

  • 回答者:匿名さん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、3年前から綺麗な画面で見てます。
ただ、今買ったほうがテレビはぐっと安くなってます。
ちょっとくやしい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年3月に2台買いましたので、対応済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る