すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪去年のトマトは 青くて固かったわ~
    だけど いかが もう今年は赤いでしょ  

                                 『気まぐれヴィーナス』(1977年)桜田淳子

「どついたろか馬鹿野郎!トマトってもんは一年せな赤うなりまへんか?
 そんなもん早う腐ってもうとるわ~!
 それ知らんと食べて腹こわしたらどないすんねん!!」

「責任者出て来い!」

                                 人生幸朗・生恵幸子師匠、ボヤキ漫才(笑)


え~、本日も無駄に長い前フリですが(笑)
皆さんに質問です・・・


美味しい美味しい真っ赤なトマト~!



              『何をかけて食べますか?』


今、目の前でソースをかけて食べてる人がおりまして・・・
ふと、アンケートしてみたくなりました。
何か特別なこだわりがある方は、思う存分語って下さいな!(*^_^*)

それでは、今宵もLet'sスタート~♪
宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:クリームSooda!
  • 質問日時:2010-08-07 21:49:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

64名の回答者の皆さま、ありがとうございました。

わたくし数字には弱いため集計はしておりません。
何もかけずに召し上がる方、塩、マヨネーズが多かったですね。
その他、ドレッシング、砂糖、ポン酢、ソース、醤油は予想しておりましたが
ちょっとビックリのケチャップ、お酢、砂糖と醤油などの回答を頂きました。

私は天然塩(今年は大島)です。

さぁ、私の好奇心に火が付いてしまいました!!(笑)
買ってきましたよ、トマト~♪

今夜はトマトの実験です。(*^_^*)
ソース、ケチャップ、醤油、砂糖、ポン酢、お酢をかけて食べてみたいと思います。
(砂糖醤油コワイ!)(笑)
それだけではつまらないので、オイスターソース、甜麺醤、食べるラー油
生姜、ワサビ、辛子(粒マスタード・フレンチマスタード)
シナモン、ナツメグ、チリパウダー、カレー粉、山椒
柚子胡椒、白みそ、赤みそ・・・
ありとあらゆるもので試してみたいと思います。(*^^)v
トマトと相性の良いクリームチーズとアボカドも用意しましたよ~ん。
さて、ミラクルな組み合わせが生まれるでしょうか!!

トマトのアンケートではございますが、今回のベストは無駄な前フリを喜んで下さった方に・・・。(*^_^*)

皆さまどうもありがとうございました。<(_ _)>

『気まぐれヴィーナス』
http://www.youtube.com/watch?v=Cp_nYuXb7QQ&feature=related
『人生幸朗・生恵幸子師匠』
http://www.youtube.com/watch?v=u-0SELjgwo8&feature=related

おまけ
http://www.dailymotion.com/video/x2pr1b__music

なんだか、スゴイ前フリでしたね。
まさか、Soodaで人生幸朗師匠の話が出るとは思いもしませんでした。

えっと、トマトは苦手ですが、塩をかけて食べます。
ソースをかけて食べるってもしかしてウスターソースかな?

===補足===
人生幸朗師匠の漫才で、
YouTubeで数は少なかったですが、
動画があったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人生幸朗師匠、ご存知の方がいて嬉しいです!(*^_^*)
Sooda!の低年齢化が進む昨今、大人の皆さまに少しでも喜んでいただければと・・・。(笑)

ソースは中濃ソースです。

・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。
動画ありましたー!(*^_^*)

並び替え:

塩+マヨです。
サンドイッチの野菜サンド風な味わいで美味しいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩です。

最近砂糖も美味しいことを知りました。(デザートのようになります)

  • 回答者:シンプルいずベスト (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトには断然塩!だったのですが、今年たまたま居酒屋で食べたマヨネーズにつけて食べるのに現在はまっています。昔は邪道だと思っていたのですが・・・
実は私今まで人生幸朗師匠は人生口論(字は違うと思ったけど)師匠だとばかり思っていました。笑点でよく見ていたのに・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私、今回のネタに使おうと検索するまで人生航路師匠だとばかり思っていました。(笑)
笑点でよく見てたのに・・・


お~い、山田く~ん!
二人の座布団持ってってーーー!!

ぽん酢を掛けて食べています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「塩」を軽く振りかけます。

これしかないでしょう!

  • 回答者:匿2号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトには何もかけないです。
そのまま食べます
トマトさんが嫌がるので..。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトをまるかじりするときは、塩です。
サラダのときは、マヨネーズです。

  • 回答者:・・・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、塩をかけて食べてました。
サラダの中にある時は、マヨネーズ・ドレッシングをかけてしまいます。

今は、トマトだけの時はそのまま、何もかけずに食べます。
小学校の頃は、死ぬほど嫌いだったのに…
今も大好きではないですが、普通に食べられるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト大好きです。なので何もつけずにそのまま食べます。どうしても選ぶなら「塩」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油をかけて食べます・・・・・。
日本人は醤油が一番!!って思って醤油をかけるとヘンな顔をされます。
おばあちゃんは砂糖をかけてましたね、それを見た瞬間引きましたが。

最近は刻んで、生姜をすりおろして、冷やして、丼に入れた冷やしトマト丼がお気に入りになっています。
その時もちょっと醤油を入れます。

きっとプーははちみつをかける!!といいそうですが、それだけはやめてくれ~と言います。
あの子は何でもはちみつをかけたがりますからねぇ、そう言えば、プーのTシャツがトマトに見えてきました・・・・。
今晩は暑いので、冷やしトマトのつまみが余ったら、冷やしトマト丼にリサイクルして、食べましょ^^;
火を使わない丼モノなので、暑い日には楽ちんですよ。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人におりますよ、醤油をかけて食べる人。(*^_^*)

トマトにおろし生姜ですか・・・、さっぱりピリッとしそうですね。
冷やしトマト丼、一瞬ビックリしましたがライスサラダなるものがありますもんね
それもありですね。
大葉を散らしても美味しそう・・・
胡麻油や今流行りの?食べるラー油をかけても美味しそうです。(*^_^*)

トマトにはちみつもありかもしれませんね!
砂糖をかけて食べる人が多いから・・・。(笑)

数年前に流行ったトマト納豆はイマイチでした・・・。
あれは別々に食べた方が美味しいと思う。(笑)
この季節、気を使わなくていい料理はありがたいですよね。(*^_^*)

でも、呑べぇさんは熱い味噌汁が好き!(笑)

大のトマト好きの私は、何もかけずに丸かじりが好きです。

冷えていれば更に、美味しいです。

汁や種などをたらさないように気を付けながら食べるのも、いいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトだけの時は塩を振って食べますね。
トマトの甘みがより一層引き立って美味しいです。

  • 回答者:ネーブル (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぎ立てのトマトは、冷やして何も掛けずに食べますが

お店で買ったトマトは、味塩を掛けて食べます

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトだけで食べるときは、塩です。
サラダに入いっていれば、ドレッシングで食べることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時は塩かけて食べた記憶がありますが、今はサラダに入っていたらドレッシングをかける程度で、まるのまま食べる時は何もかけません。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はマヨネーズをかけて食べます。
昔、家でトマトを作っていたときには、砂糖をかけておやつにしてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトには塩です。

祖父は味の素をかけて食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは何もかけずに食べるのが一番好きです。
何かかけるときはお醤油少々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかドレッシングですね。
北海道や山梨の一部の地域では、
砂糖をかけるそうですけど。

  • 回答者:プチトマトが好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お砂糖をかけるのは一部の地域では無いようですよ。

叔父は仙台出身でかけますし、秋田の人もいました。(*^_^*)

何もかけないか、塩をかけるか、
マヨネーズをかけるかの3パターンです。

ソースかけたらどんな味なんでしょうね。
想像がつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もソースをかけたことがありません。

でもソースってトマト入ってるんですよね、合わなくはないと思います。(*^_^*)

トマトは何もかけません。
トマトだけはトマトの味を味わいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで食べる事が多いですが、かけるならポン酢です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは塩です。
水谷豊さんとショウケンのドラマで感化されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.dailymotion.com/video/x2pr1b__music

改めて見ると、塩かけすぎですね。(笑)
このドラマのおかげで魚肉ソーセージの人気が上がったのではなかったでしたっけ?
コンビーフは高くてさすがにマネできないから…。(笑)

ストーリーはあまり覚えていませんが、最終回の夢の島のシーンは印象に残っています。(*^_^*)

甘いものが食べたいときは砂糖をかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では酢をかけて食べます。
甘みが増すので^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「酢」という回答は予想外でした!!(笑)
甘みが増すのですか・・・、やってみます。(*^_^*)

トマトにはお塩をかけて食べます。
ソースをかけるのは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩又はフレンチドレッシングです。
特にこだわりはないです、、我が家の畑からとったものを食べるとおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、新鮮トマト!美味しそう。(*^_^*)

本日近くの農家から購入してきたのを、ボールに氷を入れて冷やしてから、そのまま食べました。
採れたて新鮮野菜は美味しいの一言です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトちゃん・・・
昔は醤油と砂糖を混ぜたものにつけて食べていました。
その後は醤油とマヨネーズを混ぜたものになりました。
それから塩、そしてウスターソースへと進化しました。
その結果、今現在はトマトには何もつけずそのままで食べています。
そのままが一番!

===補足===
砂糖醤油も意外とイケますよ~。
これは祖母から教わったトマトの味わい方です。

醤油・マヨネーズは我が家では天ぷら、焼き肉、野菜炒め、ほうれん草のお浸し、
そしてお漬物にまでありとあらゆるものに大活躍です。^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さ、砂糖醤油ですか!!
あらま、予想外の回答です。(笑)
醤油・マヨネーズは昔かまぼこにつけてました。(*^_^*)

基本は塩です。
でも私は砂糖でも食べられます。
子供のころ母親が私にトマトを食べさせるために、食後のデザートととしてトマトに砂糖をかけて出してくれていました。
今でもたまにやってます。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通はマヨ。
たま~に甘いのが食べたくなって、砂糖をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは大好きなので何もつけずにそのまま食べるのが一番おいしいです。

でも疲れているときはちょっと砂糖をつけて食べるとスイーツみたいでおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に食塩をかけて食べます。

トマトジュースも食塩無添加のものは
飲みずらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジ塩をかけて食べます。
昔からトマトにはアジ塩です。
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずにそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をかけて食べます。
たまに、マヨネーズです。

ドレッシングは苦手なので…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトには何もかけないで
そのまま食べるのが好きです。
冷やしてないほうが甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーく冷やして何もかけずにそのまま食べます。
これが一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトだけ食べるときは、何もかけないです。
サラダに入っているときは、自動的にサラダドレッシングをかけます。

もちろん、どちらも好きです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりマヨネーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。
昔から好きだから!

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩を振って食べるのが美味しいですが、
マヨネーズも好きです。

もう少しすると茗荷が芽をだしますので
そうしたら茗荷のスライスとトマトを一緒にマヨネーズで食べます。
とても美味しいです!

  • 回答者:青紫蘇のドレッシングも追加です (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茗荷ですか、へぇ~美味しそうですね。
是非、やってみたいと思います。(*^_^*)

自分はほとんどマヨネーズですね。
たまになにもつけないで丸かじり
することもあります。
ソースはちょっと・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルと塩(今はドイツ産)をかけて食べています。
美味しいですよ~♪

でも あいちゃんとかの長い系やプチトマト系はそのままパクついています。

田舎にいるとき、おばあちゃんは砂糖をかけて食べていましたね~
何でかよく分りませんが、あれって普通に甘みがあるから美味しいですが
トマトの味~しません!!
採れたて(もぎたて)をがぶっとするのが匂いも共々味あえて一番の贅沢ですね。

  • 回答者:スクセーブル (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドイツ産の塩ですか、こだわってますね。(*^_^*)

最近はトマトの種類も増えましたね~
先日は小指の先ぐらいの小粒のトマト、名前は忘れてしまいましたが食べましたよ。
(見た目も名前もジェリービーンズに似てました)

フルーツトマトよりお値段控えめの中玉トマトも出回るようになり
真っ赤で甘くて美味しいですね。(*^_^*)

何もかけないでそのまま食べます。トマトの味大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしてそのまま食べるのが一番好きです。

サラダに添えた時は、マヨネーズやドレッシングを付けて
食べています。

ちょっと、青臭い癖のあるトマトをそのまま食べる時は
塩をちょっと降りかけて食べています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるか、塩ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は特に何もかけないで食べるのがほとんどです。でも、味がイマイチの時は薄切りにしてイタリアンドレッシングをかけて食べることもあります。
ちなみに、婆ちゃんの家はマヨネーズをかけて食卓に出してました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少量の塩でトマト本来の甘みを感じるか。
マヨネーズをかけてリッチな味わいを楽しむか。

ソースは個人的には合わないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に青臭いトマトは塩かけてガブリで真っ赤なトマトはそのままガブリといただきます。
どちらかというと青いトマトのが日持ちするので好きです。
冷蔵庫に寝かしておくと次第に真っ赤になってるので・・・。
マヨラーはトマトにぶっかけてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マヨラーはかけるのではなくて「ぶっかける」のですね。(笑)
お皿のトマトが見えなくなるぐらい。(*^_^*)

何もかけずにそのままトマトの味を楽しみます

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが一番美味しい季節ですね^^
今年は、朝顔の代わりに日除けとして、窓の下にミニトマトを植えてみました。
今、鈴のように成っていて、初めての作にしては大成功!
毎朝昼晩、食卓に出しています。

自家製だと思うと一段と美味しくて、なにもかけず食べています。
普通のトマトも、何もかけないで食べるようになりました。
素材のままの味を楽しんでいます。

  • 回答者:ドレミファSooda白♪ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュウリも美味しい季節ですね。
河童のように毎日かじってます。(笑)
鈴なりのミニトマト、羨ましい・・・

数年前に育てましたが、我々の口に入る前に
すべてカラスに食べられちゃいました。(T_T)

素敵なHNでの回答、ありがとうございます。
読んでいて楽しくなりました。(*^_^*)

皆に えっ? って言われるのですが
ケチャップをかけます。

ケチャップだって トマトじゃん。
って必ず言われますが
かけないと美味しくないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、一瞬わたしも『えっ?』と思いました。(笑)

でも、そうですよね!
ケチャップはトマトです、ソースより合いそう…。
トマト味が濃厚になりそうですね、あとで試してみます。(*^_^*)

トマトに何かかけるなんて、邪道です。
トマトは何もかけず、がぶっと丸かじり!
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトの丸かじり!

ショーケンみたいでカッコいい!!(*^_^*)
あっ!ショーケンは塩かけてたな。(笑)

私は、中華ドレッシングをかけて食べます。
ミニトマトはそのまま食べます。

  • 回答者:レッド (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中華ドレッシングのピリ辛も美味しいすね!
お豆腐やキュウリなどと一緒にサラダにする時は中華ドレッシング出てべてます。(*^_^*)

マヨネーズをかけて食べますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに入っているトマトはそのままガッツリいただきます。

最近良く作るのは一口大にカットしたトマトに
ドライバ汁(変換のバ カ)・・・ドライバジルと
オリーブオイル、塩を入れ和えたものです。
ワインに合います~♪

夏野菜とトマトとチキンを煮込んでも美味しいですよね~。
トマトさん、なかなかの万能選手!

あ~、お腹すいてきた・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライバ汁・・・

                          『・・・・・。』 
 
      ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

本当だー!!私もそう変換されました。(笑)
ドライバジルとオリーブオイル、塩、美味しそうですね!
モッツァレラチーズも入れてカプレーゼでワイン飲みたい・・・。

夏野菜とトマトとチキンの煮込みも美味しいですね!
あぁ、今度は冷たく冷やしたラタトゥユが食べたい・・・。

今、頭の中がスゴイことになってます。^^

今は、何もかけないで食べます。

子供のころは、砂糖をかけて食べてました。

  • 回答者:桃太郎 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お砂糖かけて食べる人も多いですね。

桃太郎 美味しいです!(*^_^*)

ソースをかけるのは家の親父です。
自身はバジルがあれば小さく切って乗せて食べるのが好きですが、ない場合が多いので塩かマヨネーズです。

バジルの生の葉ってどうしてあんなにトマトにマッチするんでしょうね。

  • 回答者:トクメイさん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトとバジルは合いますね~!

マルゲリータ・ピッツァが食べたくなりました。(#^.^#)

普段は塩をかけて食べますが、
ソースをかけて食べるのも好きです。

とんかつソースでも、
ウスターソースでもOKです。

トマトが甘く感じられます。

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に塩をかけます。
さすがに、ソースはかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは塩を掛けて食べます。
かけるのは少しだけですけど、美味しさがあっぷします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトは、塩をかけて食べます。

私の家族は塩が多いですが、父親もトマトにソースをかけて食べています。
本人曰く「塩よりこっち(ソース)がおいしいし」そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る