すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ムーミンのキャラクターの中では誰がお気に入り?

  • 質問者:やかまし村から相談
  • 質問日時:2008-08-05 21:54:23
  • 0

スナフキンも好きですがやっぱりムーミンが一番好きです。
スナフキンだってムーミンを好きでムーミン谷へくるのですから。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうか・・・

並び替え:

スナフキンです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンが1番人気だろうから
私はスノークにしておきます。
きちょうめんな性格が私と正反対です。

  • 回答者:甲虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にょろにょろです。かわいいw

  • 回答者:るぅな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分一番人気でしょうけど、スナフキンです。
あと、ミィのひねくれっぷりが好きかも。。。です。
感情表現が苦手だけれど、本当はいいやつ、可愛い子なんです。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンが好きです。

  • 回答者:ス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンです。
あこがれです♪

  • 回答者:みぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニョロニョロしたやつ

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティンキー。

全身毛むくじゃらで大食い、ビトンビトンと言って飛び回る。
子供の頃、よくビトンビトンって真似した記憶があります。

みなさん同様、クールで頼りになるスナフキンも好きです。

  • 回答者:ヘムレン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はムーミンパパ。

  • 回答者:ちゅうた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりムーミンでしょ、可愛いもん!!

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンは登場の仕方がギターの音楽と共に、でしたもんね、なんか特別。
私はノンノンが可愛くて好きでした。
いつのまにやら名前がフローレンに変わっていたのは何故なんでしたっけ?

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一印象はそれ程良くなかったけど、スナフキンがカッコいいです。

話しは違いますけど、ECナビのハッピーホッパーのキャラにスナフキンは
いなかったと思いますけど。。。あれはコロポックルなのでは?
もしスナフキンなら版権問題とかになるのでEC側で使わないと思います。

  • 回答者:ルドルフル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンが素敵すぎる。

  • 回答者:きーやん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキン!

  • 回答者:まぁ~さ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンが大好きです。

関係ないですが、ECナビのハッピーホッパーも必ず彼を選んでいます。
あまりジャンプしてくれないのですが・・(笑)

  • 回答者:odekake (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はスナフキンでした。今はミーです。友達に似ています。でも,声だとムーミンパパが好きです。

  • 回答者:う (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミーです

髪をまとめる時に つい 途中でゴムを止めて 「ミー風」な状態にしてしまうのは
私だけではないはず
イジワルだけど ちょっと恥ずかしがり屋のシャイな一面もあるミーが好き
やさしくされると 居心地悪そうにするところも 
本当はそんなに悪い子じゃないかもと思えて スキかなあ

  • 回答者:れい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキン
何にも縛られない自由なところがすき。
あとあのボーっとした目も好きです。

  • 回答者:浩太 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンです。
ふとした優しさが良いですね。

  • 回答者:DAKE (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナフキンです。

  • 回答者:かなや (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい

スナフキンです。

  • 回答者:キイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい

スナフキンが1番です。
やさしくて 孤独な人だなあって
おもいます。

  • 回答者:みみん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうおもう。

スナフキン

  • 回答者:ひゆ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん

何とも言えず意地悪なミーも好きです。

でもあのスナフキンのクールさにはやられますね~。

紫色の顔をした博士みたいなのもいましたよね。

追記
ありがとうございます。
そうです、そうです、ヘムレンさんです。

  • 回答者:きしぽん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘムレンさん?

スナフキンです。
あの物静かなところいいですよね!

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだよね。

ムーミンパパが好きです♪

  • 回答者:げっつ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダンディだもんね。

にょろにょろ!ぬいぐるみ持ってます。

  • 回答者:BOO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憎めないもんね。

ムーミン。

  • 回答者:おう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼あってのアニメだもんね。

にょろにょろです。
シンプルで微妙なところがかわいい。

  • 回答者:にょ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。

ムーミンママ。

  • 回答者:蘭 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしいもんね、声も性格も。

スナフキン!!!!
めちゃかっこいぃぃぃ!!!!!

  • 回答者:まる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、わかる。

やっぱり、スナフキンでしょう。

  • 回答者:ひでお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る