すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

うなぎについて質問です。土用は7/21ともう一回あるそうですが、皆さんはどこのうなぎを食べますか?またおすすめがあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-11 13:47:51
  • 0

スーパーで購入します。
うなぎのかば焼きは焼くと含まれているコラーゲンが冷めるとともに固くなります。
なので、どうしてもゴムを食べているようになる訳です。

コツとしては日本茶を用意します。
ペットボトルで構わないし、銘柄は特にこだわらなくていいです。
フライパンに直接うなぎを入れます。
そして日本茶をうなぎがひたひたになるまで注ぎます、油は引かなくていいです。
そして火にかけて、日本茶が全部なくなったところでご飯によそって下さい。
日本茶のカテキンだったかな、これがコラーゲンを溶かして柔らかくする性質があるんです。
これで特売のやす~いうなぎが特上うなぎに変身します。
余った日本茶は普通に飲んじゃってください、ペットボトルの日本茶で充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんスーパーで買うと思うので中国産になると思う
本当は国内の特に静岡産などがいいのですが高いですから中国産かな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。
おそらく中国産??

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家のうな丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家のうな丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家のうな丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成田の「い志ばし」で食べます^^

  • 回答者:あんな嬢 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。日本産のウナギを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買います。日本産のウナギを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のうなぎ屋さんのうな重を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで一番安いの買いま~す…

去年は1000円以下のを食べましたよ。今年もそんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこのうなぎといわれても…

行きつけのうなぎやさんです。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知の四万十さんのうなぎを食べています。
天然もので美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家のうな丼です。
以外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県なので三河産のウナギをいつも買います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四万十川の天然ウナギを毎日食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、食べるんだったら 安いから中国産になりそうですねぇ。

おすすめは しませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段は高いですが、浜松産か鹿児島産を
食べたいですね。

中国産は安いですが、餌や水質が心配で
食べたくないです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る