すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯ネットを使った後 洗濯物と一緒に干しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-13 13:03:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
この間親戚の家へ行った時にネットも干してと言われてビックリしたので聞いてみました。
言われてみれば干した方がいいのかも知れないですね。
今まで洗濯機の横に留めておいただけでしたから考えてもみませんでした・・・
私の家では母も同じでしたので全く気付きもしなかったです。
しかし何十年とそうしていますが 今までかびたことも臭くなったことも一度もないので干さなくても問題はないかなとは思います。使用頻度がたまにだったら干した方がいいかもなとは感じました。
ベストさんにもありましたが 家族が何世帯もいたりするとネットは干せないのですよね・・・ どこにやったの!とかよくなりますから。うちの姉の家はそうです。

そういえば、干してませんでした。
家族が多いので、次の人が使う時にないと困るので、洗濯ネット置き場にそのまま入れてました。
たまには干した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

干してます。

ぬれたままだと臭くなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干す分には、一緒に干しても問題はないので
普通に干しますよ。
ちゃんと干さないと、洗濯したって気になりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干していません。
干さなくても直ぐ乾きますので問題ないと思います。
もう、このネットは10年くらい使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干します。
洗濯ネットも洗ったものと同じだと思っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついでなんで干しています。
乾いたらまとめて吊るしておきますが、
ネットの枚数は1回あたり結構な数を使いますので。

  • 回答者:みみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応カビが生えないように一緒に干しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回干しています。
ファスナーの生地の部分はかなり湿っていますから
そのままにしておくのは気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の細かいタイプのネットをピンチハンガーの周りに干しています。
内側に干す下着の目隠しにもなっています。

  • 回答者:泥防止 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干さずに 洗濯ネットを収納している容器にすぐに入れてしまっています。 干した方がいいのでしょうね。

  • 回答者:匿子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物と並んで干しています。

ファスナー部が結構湿っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物とは別にしています。
洗濯籠にネット同士が重ならない様かけて置くだけ。
次の洗濯時にネットを探さなくて済むので一石二鳥かなと。

  • 回答者:ネットは現在3枚使用^^ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干していないですね~

そのまま、洗濯機の脇につるしてあります。

  • 回答者:まんさく (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干します。
ついでに...って感じですね。
今なら洗濯機のトコに広げてかけとけば乾きそうですね。

  • 回答者:考えたこと無いけど。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも洗濯ネットも洗濯物と一緒に干しています。

すぐ乾くので他の洗濯物より先に取り込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干しません。

ナイロンなのですぐ乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干してません。
今まで考えたこともなかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干してませんでした。

干している方、多いんですね。
明日からやってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに干したりはしていないです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぃ。 乾かすために、一緒に干します。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱水だけで、ほぼ乾いてる感じですが・・一応、一緒に干します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、
洗濯ネットも、洗濯物と一緒に干していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい一緒に干します。

ネットも殺菌したいですよね。

  • 回答者:お日様 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾かすために一緒に干しています。
乾かさないと嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯物と一緒には面倒なので^^;干しません。
バスタオル掛けに広げて並べています。
湿っている程度なのでバスタオル掛けに置いているうちに乾いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ干すのも全部干すのも同じ、洗濯ネットも一緒に干しています。
それが普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に干していますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に干しています。
乾かさないとイヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る