すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

IKEAと無印良品のどちらが好きですか?

1.IKEA
2.無印良品
理由と年齢、性別をお願いします。

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-15 21:43:36
  • 0

2.無印良品 です。

近くにあって、すぐに行けるからというのがいちばん大きな理由ですが…
ikeaがどうしても目移りしてしまうのに対して、無印は一貫して「無印」という態度でいてくれるので、ある意味安心感があります。
日本のブランドっていうのも大きいのかな。

25女性

  • 回答者:なんとかちょう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.IKEA
IKEAのほうが安くてデザインが可愛くて好きです。
無印は最近高いので嫌いです。
30歳・女

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、IKEAです。

IKEAの方が色々と種類があるのでサイズや形、色など選べてよいです。
ただ、自分で運んで作るのは少し億劫ですが、安いので問題ないです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IKEAです。
安いし、おしゃれなので。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.無印良品
インテリアや家電製品のデザインやカラーに
統一感があって一式そろえるとすごくおしゃれになります。
30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、無印良品

馴染みがあるので、買いやすいです。

52歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.無印良品
こちらの方が店自体が多いから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IKEAです。
ちょっとだけハイクゥォリティかと思います。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IKEA  です。
理由は 安くて品数が豊富だからです。

33歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無印良品
組み合わせが、自由ですアレンジできて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IKEAですね。
安くて品揃えが豊富です。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.無印良品
飲食品があるので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、無印良品 です。

無印のお菓子が好きです。服もたまに買います。子供服もシンプルでかわいい。
ファミマでも買える商品があるし、結構いろんなところに店舗があるので、買い物しやすいところもいいです。

30 女

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IKEA
インテリアが自分好みだからです。
24歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.IKEAが好きです。
中も広くて楽しめて色や飾り方が可愛くて欲しいと思うので。
33歳女性。

  • 回答者:得 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.無印良品
です。なんとなく使いなれているというか、慣れ親しんでいるので。
安心感があります。

30代 女

  • 回答者:あさ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.無印良品
日本のだから
35歳男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る