すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ある日突然眠り方を忘れてしまいました。
自分が眠る時何を考えてどうやって眠りについたか忘れてしまいました。
その日からあまり眠れていません。
前は疲れてなくても10分ぐらいで眠りにつけたのに、、、
今日もずっと起きています。
何か考えても、無心になっても眠れません。
前のようにぐっすり熟睡したいです。
どうすればよいでしょうか?

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2010-08-16 04:52:35
  • 0

並び替え:

暗くして、

寝ます。

寝れないときは、本を読んだり、

アロマ、軽いストレッチをするといいです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デパスをお勧めします。
内科でも貰えますよ。
副作用はありません。(ちょっとねむいかも・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう難しく考えないで、リラックスですよ。

日中、充分に勉強し、運動し、心身ともに疲れていると、

自然に眠れるものです。

日中を思いっきり楽しく過ごすようにして見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうこと何度かありますね。
運動して疲れさせて寝るのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

布団に入る前に部屋を少し暗くするといいですよ。
目に入ってくる光の量が減ると脳から眠くなる物質が出るそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日今日も一日無事元気に過ごせました。と感謝しながら眠りについています。
ご飯が美味しかったとか、小さい感謝でもいいので思いながら寝ると、自分は寝起きもすっきりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日中にとにかく歩くことやスポーツをすれば夜は眠れますよ
高校生でしたらお休みですよね
なので日中にエネルギーを発散させましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、小説の始まりの様な書きだしに思わず目を止めました。
私は教科書や参考書をベッドの中で読むと、5分もしないで眠った記憶があります。
後は、辞書なんかも効果がありますよ。
とにかく、大量の文字を眺めると眠くなると思います。

  • 回答者:経験者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽を小さい音で掛けるとかラジオとか。
それで気が集中して眠れそう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこか走るなり筋トレするなり
疲れることを思い切りやりましょう。
そしたら眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい本を読んでいるといつの間にか眠っていたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も考えずに、起きてましょう
そして、その時間を無駄に使わずに、勉強でも、スポーツでもしましょう
寝なくても大丈夫ですよ
ある時、突然に身体が睡眠を欲しがります
その時、一気に眠れます

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る